※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん🔰
妊娠・出産

子育てに疲れてしまい、気持ちを切り替える方法が知りたいです。

気持ちの切り替え方法ありませんか


もうすぐ第2子出産です。
第1子もイヤイヤ自我も出てきましたが、
可愛いいです。

ですが、最近 自分の時間がなくなることが
苦痛になってきて専業主婦で24時間子どもと
一緒。お出かけもできずただただ長い時間が
すぎるのを待つだけ。
自由になれるお金もないので、娘が使っている
全身ソープを自分もつかい髪はボサボサ。
お風呂はいつもゆっくりはいれず
白髪も染められず20代とは思えない老けっぷり。

このまま何十年もこのままかと
考えたらとても辛く…
出産のときにそのままぽっくり…なんて
毎日考えています。


気持ちだけでも明るくなれればと
思うのですが切り替え方法はありませんか?

コメント

ぴかちゆう

旦那さんも全身ソープで髪の毛洗ってるんですか?

  • みっちゃん🔰

    みっちゃん🔰

    旦那は男性専用?のをシャンプー、ボディソープ使ってます〜

    • 9月26日
ななば

お出かけしてみるのはどうですか?支援センターでも、話し相手いますよ。

あとは、ファミサポさんや預かり保育などしてみるのはどうですか?子どもと離れる時間は大事です!!

それも難しい場合は、電話で保健センターでも役所でも、相談窓口ってあるかと思います。話すだけでも少しは変わるかと思いますよ😌

私はママサークルに入ってます。助け合いのサークルですが、行けるときに公園で集まるようなゆるいサークルです。でも、1人じゃないと思えて心が救われますよ😊そんな支えを見つけられるといいなぁと思います。

また、私は仕事をすることがリフレッシュになったので、仕事をしてみるのも良いかもしれないですね!

  • みっちゃん🔰

    みっちゃん🔰


    支援センター ちょっと遠くて敬遠してたんですが顔出してみようかなと思います😊

    仕事は旦那が保育園反対派なので、子どもが幼稚園に行くまでできませんがいつか働ける日を夢みてがんばろうと思います!

    ありがとうございます♪

    • 9月26日
ななこ

わかります💦
自分の時間ほしいですよね😅
自由に使えるお金そんなに厳しいですか?
なんとなく私のイメージですが子ども用のボディソープのほうが大人用のシャンプーより高いような🧐
コンディショナーが買えないならリンスインシャンプーとかならまだマシな気がします。
上の方も書いてますがご主人も子ども用を使われているのでしょうか🤔
この際、上の子のシャンプーも大人用にしてはどうでしょう?

このままずっと状況が変わらないとかはないと思いますよ😊
子どもさんが大きくなるにつれて大人と同じ食事や生活用品になっていくし、1人遊びや子どもさん2人での遊びができれば離れる時間も増えると思います!

もうすぐ出産なんですね✨
入院中は赤ちゃんを時々預かってもらったりしながら1人時間を過ごして、お風呂もゆっくり入ってください😊
私は3食座って食べられるのありがたかったです✨✨
上の子の月齢が近かったのと、下の子がうちは生後1ヶ月なので思わずコメントしちゃいました😅
長々とすみませんでした💦

  • みっちゃん🔰

    みっちゃん🔰


    旦那は飲み会にいったり
    新幹線で自分の実家にかえったり
    旅行にいったり 自由でいいなぁと…

    専業主婦で旦那のお金で暮らしていて、買い物なども全て旦那が着いてきて買い物するので
    私が使えるお金がありません💦

    確かに…大人のに変えてしまうのはありかもしれません!
    交渉してみます😊

    子どものことは大好きなので
    成長を楽しみつつ頑張りたいと
    思います😊

    子どもの年齢が近いと伺い
    励みになります!コメントありがとうございました♪

    お身体お大事になさって下さい!

    • 9月26日