※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、娘が「ママ」と言えるようになった途端、以前言っていた「パパ」という言葉が出なくなりました。言葉が出なくなるのは言語障害か心配です。

1歳4ヶ月の頃に初めて覚えた単語がパパでした。娘もパパ②とパパっ子だったのですが、最近ママが言えるようになったとたんパパとゆう言葉を忘れてしまったかのように言わなくなりました💦旦那がこれは誰?パパって言える?と聞いてもママ!と言ってみたり答えなかったり、、言えていた言葉が出なくなるのは言語障害か何かあるのでしょうか?😭

コメント

あじさい💠

いやいや、あるあるじゃないでしょうか🤭流行ってる遊びとか急にしなくなる時もありますし、別に退行とかではなく次に興味が移っただけと思います。

私は当時、パが言いやすかっただけで、パパが好きなんじゃなくてやっぱりママが好きだったのね❤️と、思う事にしました🤭もうね、何ヶ月もパパパパ言われて正直ちょっと嫌だったんですよね🤣やっとママの時代キター!!って嬉しくなりました🤭

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね🫢安心しました😮‍💨
    私も最初はママ②嬉しかったんですが、しつこい時はパパって言ってよーってなります🥹

• 9月26日