※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループのお出かけを断る方法について相談です。アンパンマンミュージアムへの誘いを断りたいが、うまくできず困っています。どうやって断ればいいでしょうか?

【ママ友グループのお出かけについて】

ママ友グループでのお出かけの断り方教えてください😭

支援センターで時々会うママ友たちから
今度みんなで車乗り合いでアンパンマンミュージアムに行こうとLINEで誘われました、、、

正直気を使う事しかなくて楽しめそうもないので、
高速代やチケット代など
お金と時間がもったいないと思ってしまいます。

最初候補の日を送ってくれて、
私はその日予定あるからみんなで楽しんできて下さいと
やんわり断りのLINEを送ったら、
じゃあ行ける日を教えて、みんなで予定合わすから、
と返信ありました、、、

この場合どうやったら断れますかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実は最近貧血気味で💦とか🤔

はじめてママリ🔰

うわ〜、面倒臭そう💦
詳しい理由を添えず
すいません、また行けそうな時にお願いします。皆さんで楽しんできてくださいね!とか簡単でいいと思います🙆‍♂️✨

はじめてのママリ🔰

予定変えるの悪いし、子供があまりアンパンマンが興味ないのと長時間のお出かけが大変なタイプの子だから今回は辞めておくね🙏
また次回遊ぼう😊

とかどうでしょ。
アンパンマンに興味あったらそこは無しで笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分理由にするなら、子供との長時間のお出かけが自分が体力的に厳しくてという理由でもいいのかなと思います。

    うちは子供がアンパンマンに興味なくて、説得してみたんだけど行かないって言われてしまった💦本当アンパンマン興味なくて。でも誘ってくれて有難ね😊と断った事あります。

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

車酔いするからごめんなさい。と、高速の遠出は断ります。

deleted user

「友達の車に乗せてもらうのは何かあったらお互い気を遣うからと夫に止められてて」とか夫を悪者にしますかね😂
グループLINEでそんなの投げたら嫌われるかな🤣

子供と自分で遠出するの慣れてなくて…にしてもみんないるから大丈夫!ってなりますもんね?笑
もしくは話乗るだけ乗って急な体調不良にするかですけど、土壇場でみんなで延期しましょうってなったらキリないですもんね😂

日月

近々家族でアンパンマン行く予定があって💦
ハイペースで行くには我が家には厳しいから、今回は遠慮するね。
みんなで楽しんできてね😊

って感じで、私なら断ります。

ミユキ

今腰が痛くてちょっとぎっくり腰やったっぽいんですよね😭
いつ良くなるかわからないので皆さんで行ってきてください🙇
と言います!
それに車乗り合いって子供のチャイルドシートどうするか心配だし、行きません😇

deleted user

今回だけ断りたいのか、今後もそういうグループ付き合いは避けたいのかもよるのかなあ?と思いました🥺

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません🙇‍♀️
アンパンマンと車大好き息子なので、、、
詳しい理由は言わず、また行けそうな時にお願いします‼︎で通そうと思います‼︎
コメントありがとうございました🙇‍♀️