※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

牛肉料理中にタレが飛び、サラダにかかった可能性が不安。トキソプラズマ感染のリスクについて経験談やアドバイスを求めています。

トキソプラズマについて

トキソプラズマについて
現在34週の妊婦です。
お昼ご飯に、牛丼を作ろうと思って、
フライパンにタレを煮詰め、牛肉を入れましたが勢い余ってしまってタレが飛んでしまいました。
飛んだ先には、一緒に食べようと思っていたサラダが。
見た感じタレがかかってしまったところがわからなかったのですが、トキソプラズマが怖いのでかかってそうなところだけ取り除いて食べました。
(この時はそれで大丈夫だと思ってしまいました)

食べた後になって、生肉入れたタイミングだし、もしかしたらサラダにかかったタレが取り切れてなかったら…
と不安になってしまいました。
妊娠末期の感染率は70%と読んで余計不安に…。
こんなレアケースないと思いますが、もし経験談やアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

見た目でかかってないところを食べてるのと、
牛肉ということなので
そこまで心配しなくていいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠末期ということもあって、いろいろ心配しすぎてしまいました😣
    かかってしまったところを食べてないと信じて過ごします!

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

かかったところを取り除いてるので大丈夫かと…!
牛肉ですし、冷凍されていたものだったらまず大丈夫かと思います!
が、心配な気持ちはとってもわかります…!!
私も妊娠中にレアステーキの肉汁がかかったサラダをかかったところを取り除いて食べ、その後不安になって後悔して悶々とした日々を過ごしていたので😂
なので。過ぎたことは気にせずに自分を信じて、リラックスして過ごすのが赤ちゃんにもママリさんにもいいことだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    冷凍されてたものを解凍して食べてました!
    冷凍されてたらトキソプラズマは死滅するんですね…
    知らなかったので安心しました☺️
    ありがとうございます!
    あと数週間、リラックスして過ごそうと思います😊

• 9月25日