※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたげふわり
ココロ・悩み

初妊娠で不安障害が再発し、赤ちゃんに影響が心配。検査結果や赤ちゃんの健康が気になり、検索で情報を探している。辛い気持ちを打破したいと相談しています。

妊娠11週目の初妊娠です。
数年前に不安障害になり、治っていたのですが妊娠してからまたぶり返し毎日不安に押しつぶされそうです。
血液検査の結果が悪かったらどうしよ。
エコーで足が全く分からず足がなかったらどうしよ…とか考えてしまって検索魔になっています。
不安になるのは赤ちゃんに良くないと分かってるのですが辛いです。
こんなダメな私に喝を入れて下さい!!

コメント

雪

みんな不安はあると思いますよ。私も健康に産んであげられるか、病院まで一ヶ月に一回なので心拍止まってないかなど不安だらけです。
でも絶対健康に産んであげるからね!!という気持ちもありますよ!

ララスケ

こんにちは。
私も同じです。
いつも先の事を考えて起こってもいはないことで悩んでいます。
病院に行こうかとも考えてたんですが、二人目を妊娠しているようなので薬も飲めず。

つらいですよね。お気持ちわかります。

答えにはなっていませんが、同じなのでコメントしました。

コグママ

私も不安な事は良く検索してました。
基本、検索しても載ってるのは良い事よりも悪い事が多いです。

自分の良い経験(普通の経験も)って、ネットにはあまりのせないですよね?
逆に悪い経験(辛い経験など)は、誰かのアドバイスを求めたり知ってもらいたくて載せる事があります。

なので検索魔になると良くない事ばかり目についてしまいがちです。

奇跡に近い確率でお腹に宿ってくれた我が子の力を信じましょ(*^_^*)

みるまま

私も11週です。4年間の不妊治療でようやく授かりました。
過去に一度7週で流産した経験から、成長が止まってしまったらどうしようといつも不安です。
先日診察時に不安で泣いてしまったのですが、先生が2cm過ぎたら赤ちゃんは強くなるんだよと言ってました。少しは赤ちゃんを信じてあげなきゃと反省しました。一緒にがんばりましょう!o(^-^)o

わたげふわり

あおいさんそうですね!絶対健康に産んであげるからね!という気持ち大事ですよね!!
ありがとうございます!!

わたげふわり

ララスケさんも同じなんですね。
先の事考えて悩んでしまいますよね、、、。
私も薬は飲みたくないので飲まずに頑張ろうと思ってます。

同じ気持ちの方がいて心強いです。
ありがとうございます!!

お互い頑張りましょうね!!

わたげふわり

そうですね、検索しても悪いことの方が沢山載ってます。

何でも、検索するのをやめようと思います。
更に不安になってしまいますよね。

奇跡に近い確率…本当にそうですね。
心強い言葉ありがとうございます!!

わたげふわり

同じ11週目なんですね。
辛い経験もされてるのに、コメントして下さってありがとうございます。
2センチ過ぎたら赤ちゃん強くなるんですね!!
そうですね!赤ちゃんを信じてあげなきゃですよね!!

ありがとうございます!
一緒に頑張りましょうね!!

みいこ☆

私も今同じ11週です。
私も最初に出血があり入院したりしたので不安で不安でたまらなかったです(*_*)色々検索しては落ち込んだり、頑張らなきゃって立ち直ったりの繰り返しでした……ですがこの間の検診で先生に「大きくなってるよ」「順調だよ」「安定してるから大丈夫だよ」と言葉を頂いて安心して涙が止まりませんでした。
そして不安になったらやっぱり赤ちゃんにも分かるかもしれない、
明るく過ごさないと!と決心しました(^_^)でもまだ不安になる事もありますが……(^_^;)
一緒に頑張りましょう!!(*'▽'*)

わたげふわり

同じ11週目なんですね!
不安になると検索してしまいますよね、、、ダメだと分かっててもしてしまうので本当に自分に嫌になります。
みいこ☆さんも出血したりで、不安ですよね。
先生に大丈夫と言われると安心するのですが、次の検診が三週間後だと時折不安になってしまいます。

けど、そうですよね!不安な気持ちは赤ちゃんに伝わるかもしれませんもんね!!
私も明るく過ごさないといけませんね!!
ありがとうございます!

まだ道のり長いですが一緒に頑張りましょうね(●´ー`●)