※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトゴールド
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子がうつ伏せで寝ることについて心配。成長に問題はないか不安。寝返りはするが、窒息が心配。首や心臓に影響は?寝返りが多いが、大丈夫でしょうか?相談したいです。

6ヶ月の男の子です。寝る時の体勢の事なんですが、ウチの子は 寝返りできる様になった頃から 横向きやうつ伏せで寝る様になりました。 日中1人で遊んでる時もほとんどうつ伏せで顔を上げて、遊ぶ事が多いです。仰向けにしてもすぐにゴロンと寝返り、その体勢になるので、この方がラクなのかもしれないですが、夜寝てる時は 窒息が心配です。 きちんと呼吸をしてるか確認はしながらですが、自分で顔の向きを変えたりはしています。が、うつ伏せで夜 寝るのは 成長する上で身体的に問題はないのでしょうか?😓 首回りの筋肉痛めるとか、肺や心臓に問題が起きたりしないですかね?
なんか 心配になってしまって💧 となたかわかる方いらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願い致します❗️

コメント

ママリ

息子くんは、普段縦抱っこですか?♡
うちの子は産まれた時から横抱っこより、縦抱っこを好んで縦抱っこはママと体を引っ付けてる事で安心してるって助産師に言われました! 窒息怖いですよね!
うちの娘もよくうつ伏せか、横向きでお気に入りのタオルケットに顔付けて寝てました!
今の所 普通に育ってますよ♡

• ホワイトゴールド

ホワイトゴールド

ありがとうございます!
    ウチの子も 縦だっこばかりしてました!
    それが横向きやうつぶせ寝に関係してるんですか?
    寝返り防止用に クッションを隣においてるんですが、それに抱っこっぼい形か、体近づけて寝てます!
    普通に育つのであれば安心です😊

• 2月21日