※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜泣き時に食べ物を与えたことで心配。次回は食べ物を与えずに寝かせる決意。水分だけで寝てくれる経験ありますか?

【夜泣き時に食べ物を与えたことについて】

1歳4ヶ月の娘について。
夜間断乳してからは夜中に泣いて起きてもお茶を飲めばすぐに寝ていました。
そして昨日、夜間断乳してはじめての夜泣きがあり、部屋を移動して電気つけても泣き止まない、おもちゃを見せたら泣き止んで落ち着いたかなと思って寝室に戻って寝かせようとしたらまたギャン泣きで、アパートだし横の部屋で寝てる夫を起こしたくなかったので、焦った挙げ句お腹すいちゃったのかなと思ってバナナを与えてしまいました。
食べて歯磨きして寝室に戻ると数分で寝てくれました。
けどあとから、夜中に食べることがクセになったらどうしようと心配になりました😟
次夜泣きのときは絶対に食べ物はあげないと決めました😓

どなたか、夜泣きで食べ物あげてしまったけどその後の夜泣きで水分だけで寝てくれるようになったという方いらっしゃいますか😢?

コメント

ちょっと違うかもですが…
うちはコロナに感染したあと、お熱下がってきてから数日間は毎晩0時ごろ起きてきてパンくれと喚く、でパン食べて歯磨きして寝てました💦
私も同じように悩みましたが、4日か5日くらいで普段通り朝まで寝るようになりましたよ!

ママリ

先日夜泣きで食べ物与えましたがそれから夜泣きあっても欲しがることは無かったです〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回だけであとは欲しがらなかったんですね!
    それ聞いて安心しました😮‍💨
    コメントありがとうございます♪

• 9月25日
559ayt

夜泣きではないんですが娘が、さぁ寝るよ!と電気も消したあとにバナナやパンを欲しがるように急になって驚いたことがあります。
説得しても怒ってもなにしてもぎゃん泣きで結局あげてしまい同じく癖になったらと心配になりましたが4日目で急にピタッと言わなくなりました😳

解決策ではないので参考にはならないかもですが経験談として書き込ませて頂きました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます♪
    寝る直前に欲しがることあるんですね😳
    4日目で急に言わなくなったのは娘さんの気が済んだからなんですかね?🥺
    経験談のおかげでうちの子も欲しがったとしてもそう長くは続かないのかなと思えました!

• 9月25日
まる

単純にお腹すいちゃったのかもですよ☺️
うちも何度かあげたことありますが毎回欲しがることはなかったですしそんなに気にしなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます♪
    食べたら寝たところを見るとやっぱそうなんですかね😓
    毎回欲しがらなかったんですね!
    気にしなくても大丈夫のお言葉に安心しました✨
    ありがとうございます😊

• 9月25日