※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
産婦人科・小児科

4歳の子が耳の痛みを訴えています。先週風邪で熱が出ており、抗生物質を服用中。耳の外に傷があり、泣きながら耳鼻科を受診するべきか相談しています。

【4歳の子の耳の痛みについて】

至急教えてください

4歳の子が起きたら耳が痛いと泣きます😭
耳の奥ではないと言います
耳の外だと言うので見るとなんもなってません
耳裏首の方に引っ掻き傷のようなものが1つありましたが?
何もしてなくて起きたら痛かった
寝てる時はほっぺが痛かった
ちなみに先週月曜日から木曜日まで風邪で熱出てました
病院で処方された抗生物質を今も飲んでます

泣いてるのでとりあえず耳鼻科連れていきますか?
中耳炎?とか外耳炎?になられたことある方居ますか?

コメント

ママリ

耳鼻科でみてもらいます〜
3歳の娘も耳痛いと言う時は連れて行きます。赤いね、中耳炎なりかけとか言われます。

  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    なりかけでも痛いのですね
    痛み止めとかもらってすぐ治りますか?
    とりあえず保育園行けなさそうなので今から耳鼻科連れてきます

    • 9月25日
  • ママリ

    ママリ

    炎症なので、しっかり診てもらってお薬飲むことですよね。痛そうでしたら痛み止めも。
    中耳炎も長引く子や繰り返す子もいますよね。
    私自身、慢性中耳炎だったので。子どもは早めに行かせてます。

    • 9月25日
  • まりあんぬ

    まりあんぬ

    やっぱり急性中耳炎でした😱💦
    お薬だけでなかなか治らないので通わないといけないそうです
    痛いの可哀想ですね(;_;)

    • 9月25日