※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長袖ボディ服の季節適用性について悩んでいます。暑い季節と寒い季節で服を変えるか迷っています。上が長袖で下がないボディースーツを購入すべきか考え中です。

【長袖ボディ服の季節適用性について】

長袖ボディ服について

もうすぐ生後二ヶ月の子供のお家の中での服なのですが
少し肌寒くなってきたので、
半袖から長袖にかえようかな?と思っているのですが
上が長袖で下がないようなボディスーツがあると思うのですが(参考に画像添付します)
こちらはあまり着れる季節は少ないでしょうか?
というのも日本って暑い季節と寒い季節が大半な気がして
それだったら暑い季節の時は半袖半ズボンで
肌寒くなったら長袖長ズボンで
お洋服を買った方が良いのかなー?
と悩んでます

上が長袖で下がない、ボディースーツを重宝したよ!って人いらっしゃいますか?
購入するか悩んでます、、

コメント

ます

前開きの頃はあまり使わなかったです。

被りのボディを着られる月齢で春や秋の中間季節を過ごす時は
それを肌着にして上に半袖Tシャツを重ねて微妙な気温を過ごさせたりしてました。

そのほかはパジャマとしては使ってました。

  • ます

    ます

    ちなみに、
    ロンパース服は下にレギンス履かせて着せてました♪オムツ変え面倒ですが可愛いです♡

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

今これの前開きの半袖使っていて、本格的に寒くなるまでは下はこの上からズボンかレッグウォーマー履かせようと思ってます。

お外に出る時は長袖カーディガン着せる予定です。

冬になったら長袖に変える予定です。

家の中は寒くなってきたら暖房つけるし、大人が肌寒いくらいで赤ちゃんは適温だし、厚着させすぎて体温高くすると乳児突然死症候群のリスクが高まるので、家にいるときはこのくらいでいいのかなーと思ってます。

moon

あればまぁ使うけど、重宝は全くしないです。

前開きのボディは襟元が結構開くのでこれだけだと寒そうで、外出にも使えない。
肌着としてはこの上にまた長袖だとモコモコするし暑い。
で使い勝手は良くはないです。