※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばに子
妊娠・出産

左側の股関節付近が痛み、恥骨痛が気になる妊婦です。二人目で痛むのは普通?性別差や体型の影響も考え中。肉離れかもしれない痛みで心配。意見を聞きたいです。

23W第二子を妊娠中です🥚🌟

20W前後から左側の股関節付近が痛むようになり、横向き寝から立つ時が特に痛いです🥲☁️
第一子はこの痛みなかったのですが、二人目だから痛くなるみたいなことはあるのでしょうか?🥹

第一子は女の子、第二子は男の子かもと言われており、お腹の出方が違うと言われているからかな〜とか産後太りのまま妊娠したからかな〜とか考えます😔💫

恥骨痛というのは本当恥骨が痛いという感じでしょうか?
右側とか左側とかないのでしょうか?
痛み方として肉離れのようなジワジワする痛みです🌧️
(関係あるかは分かりませんが、痛みのある左側の太もも付け根のみ妊娠線出来ています)

第一子も生後9ヶ月とまだ小さく抱っこ必須、毎度気合いを入れて立ち上がっているのでマジもんの肉離れかなとも思います😢🫧

皆さまのご意見聞かせて頂けると嬉しいです🥺❤️‍🔥

コメント

ゆん

私も中期入る前後ぐらいから恥骨痛ありましたよ〜!
2人目だから骨盤が緩みやすくなってるんだと思ってました🤔
産後一年未満との事なので、完全に妊娠前に戻りきってないのもあるのかな?と思います😌

• ばに子

ばに子

ありがとうございます🥹

骨盤の可能性もあるんですね😌💡
    ゴリゴリの年子なので、そもそも戻り切ってない身体を更に酷使した結果ですかね🥲🫧

• 9月25日
みこ

私は一人目から、恥骨痛?(右太ももの付け根あたり)ありました😞まさに、ジワジワする痛みで、イーーー!ッ😖ってなってました。起き上がるのも、歩き出すのも痛くて、辛かったです😭

• ばに子

ばに子

ありがとうございます🥰

私がたまたま第一子痛みなかっただけで、仕方ないやつなんですね😞🌧️

イーーー!ッ😖が出産まで続くかと思うと気が遠くなりますね🥺

• 9月25日