※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこり
ココロ・悩み

保育士の妊婦が運動会で踊ることについて、妊娠5ヶ月の保育士が練習に不安を感じています。他の妊婦の保育士が踊る姿を見たことがないため、マタハラではないかと心配しています。健診後に状況を見て辞めるかもしれません。

【保育士の妊婦が運動会で踊ることについて】

仕事の愚痴です。
保育士をしてますが来週運動会です。
3歳児担任しているので今年は
ポンポンを持ってお遊戯します。
2人担任なのですが、もう1人の先生は
臨時の先生のため、この1ヶ月の練習も
運動会本番も私が前でお遊戯踊れと園長に
言われました。妊娠5ヶ月になったし
お腹もだいぶ出てきました。ジャンプのとか
しゃがむ、立つ、駆け足の動作もありますが
負担にならないように気をつけてはいながらも
毎日ヒヤヒヤして練習してきました。

保育士の妊婦はみんなこうなんですか?
今まで保育士してきて、妊婦が手本となり
本番も踊るところを見たことがないので
マタハラなんじゃないかと思っています。

次の健診は運動会後なので何かあったら
辞めてやる!って思いながらやってます。

すみません。吐き出しちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気で動ける妊婦さんだと、こちらが心配になるくらい動けますよね🫥😳逆にヒヤヒヤします💦
お腹張るんで無理です、とか言えないですかね😵‍💫あとは、辛そうな歩き方するとか。。笑

腰反ってのっそりガニ股で歩くようになったらだいぶ周りの方から『いよいよ妊婦さんらしくなってきたねえ〜無理しないでね』なんて言われました🤔
ちょっとオーバーなくらい、妊婦さんぽく動いてみたら良いのかな🥺
保育園の先生には大変感謝している保護者なので、無理しないでほしいです🥲

• にっこり

にっこり

まだ保護者に妊娠してることを知られていないのです。運動会当日の服装がTシャツだけなのですが、エプロンをつけていないとお腹がけっこう出ているので逆に驚かれないかなとも思ってます(笑)自分しかやる人がいないからしょうがない、、と思っていましたが、休みの日になるとお腹の赤ちゃんが無事か心配になってしまって💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会も無事終わりますように、と思いますが、その先も心配です😳💦もう1人の先生は臨時なのですね😳

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

お腹の赤ちゃん第一にしてください😭何かあってからでは遅いです💦
自分しかやる人いないとの事ですが、絶対他にいますからー😭
赤ちゃんは赤ちゃんしかいないし、ママも1人だけです!
どうかお身体を大切にしてください。

ママリ

それは園長最低ですよ!
私が保護者だったら妊婦さんが書いてあるようなダンスしてたらめっちゃ心配になります。。
病院いったら医師にお腹が張ってるから運動はするなって言われましたって伝えるのはどうですか??
何かあったら辞めてやる!って気持ちなら何かある前に辞めましょう!
絶対後悔すると思います。