※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
ココロ・悩み

中古マンションでの問題や無気力について相談中。リフォームの雑さやカビの問題、モチベーションの低下が悩み。家の状況や季節の影響も考え中。皆さんはどうやってモチベーションを保っていますか?

【中古マンションの問題と無気力について】

【無気力、モチベーションの上げ方について】

リフォーム済みの中古マンションに引っ越して1年半。
だんだんリフォームの雑さが目につくようになりました。
仕方がない、安く買えたし。義実家も同じマンションに住んでて仲良くやっていけてるし…

ですが、なぜか私と息子の部屋のクローゼットはカビやすい?乾燥剤入れてもすぐに水が溜まる。(部屋の隣はトイレ)
あまり換気していない旦那の部屋(隣は洗面所、風呂場)は全然水が溜まらず。

そのせいかクローゼットの背板?も浮いてるし…
トイレの壁から排水タンクにつながるホース?もなんか全体ががくっと落ちてるし…

中古で買った会社に連絡しましたが、引っ越してから年数も経つからこれは個人でどうにかするしかないのかな?返信待ちです。

仕事も慣れてきたけどモチベーションが上がらない…
家もカビや虫騒ぎがありなんだかな〜

実家は飛行機の距離なので中々帰れません。

気分転換??
1人時間確保??

なんだかな〜が色々と続いていて無気力です。
季節的にも急に寒くなってきて気分が落ちてるのか?

みなさんはどのようにモチベーション保ってますか?

コメント

ハジ

お家の件、すごく共感できます
規模は小さいですが、引っ越した賃貸が諸事情気に入らず、なんだかな~という気持ちです 自分で対策してもどうにもならない事もあるし、やった時間や苦労やお金の分、損ではないけどなんだか悔しい気持ちになりますよね

私はモチベを保つためにまず、とりあえずアウトプットします!Twitterやノートや親や友人いろんなとこに、こういうことがあってこう思ったと書きます レスポンスをくれる友人や家族にはその前に「つらいのでできれば共感してくれ」と頼んでいます笑
あとはご飯ですね!1人でラーメンとか食べますし、ミスドを箱で買って箱全部食べます!モチベーションあげる、というかストレス発散に近いですが!
あとは一時期メンタルの不調で診断を受け、西洋薬を飲んでいましたが、その後漢方に移り寛解したのもあって、漢方もいいかもしれません!
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、お身体も心も大事になさってくださいね!

• け

家は一生物なので、もう少しゆっくり吟味して買っても良かったきな…と後悔している部分もあります。お金が貯まったらリフォームします🤣

話を聞いてもらう、ストレス発散も大事ですよね!
    あまり気分が落ち込む時は漢方も調べてみようと思います。

ありがとうございました!

• 9月25日