※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ🔰
お出かけ

10月の連休に、PICAさがみ湖に宿泊して、さがみ湖プレジャーフォレスト…

10月の連休に、PICAさがみ湖に宿泊して、さがみ湖プレジャーフォレストに行く予定です。
キャンプらしきことは初めてで、何を準備したら良いのやらわからず………😅泊まるのはトレーラーハウス?なTAKIBIというキャビンです。
さがみ湖プレジャーフォレストは、パウパトロールのイベントエリアメインです。
どちらでも良いので、行ったことがある方、アドバイスくださーい🙏‼️

#PICA
#相模湖

コメント

なぺこ

そこ泊まったことあります😃
娘が2歳くらいのときだったかと…。確か備え付けで一通り揃ってるので、食材のみ買って行き、その他は普段旅行に行くときと同様のものを持って行った記憶があります🙆‍♀️
ただ虫が多いので虫除け必須です!
あと、売店?は遠かった気がするので、飲み物などは不足のないよう持って行かれて方が不便がないと思います!

• まるこ🔰

まるこ🔰

ありがとうございます🙋‍♀️❗️
    虫😱‼️考えてなかったです😣
    虫除け、準備して行きます👍️
    飲み物もしっかり準備します💪

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

去年、同じトレーナーハウスに宿泊しました!
上の方が仰ってるように旅行行く時の感じで持って行きました。たしかバスタオルやフェイスタオルとかのタオル系は無かったので持参しました。私達はBBQプランだったので、大人のお皿や箸付きだったので飲み物以外に子供が食べる食べ物や飲み物などを持って行きました!

やはり虫が出ますね💦
ゲジゲジ?みたいのがいました🫠

• まるこ🔰

まるこ🔰

タオルですね👍️
    あと子供用の分もしっかり準備します💪
    ありがとうございます🙋‍♀️❗️

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りごめんなさい!ゲジゲジは、、寝るところにですか?!外にですか?😂😭今度無理やり行く感じで😭

• 5月4日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

去年の10月に行ったときには、虫はそれほどいなかったと思います🙆
    夜中、外のライトにわんさか集まってはいましたが、部屋の中は大丈夫でしたよ~😊
    一応、虫よけベープのスプレーみたいのは持っていきました👍

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お答え頂き、ありがとうございます!!!虫が精神的にくるので寝室にいると…って思いましたが、😂
    ベープスプレー持って行こうと思います!
    あと、レンタル品でこれはあったほうがよかった!というものありますか?😭
    予約見てると、オプションで炊飯器、ケトル、焚き火台とか色々レンタルしないと、いけない感じなんですね😂
    レンタルしなくても一通りは過ごせるようになってるんですかね🥺

• 5月5日
  • まるこ🔰

まるこ🔰

ごめんなさい〜😅
    間違えて、下に書いちゃいました😅

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、ありがとうございます!
    子供は6歳ともう大きくて、
    プランはトランポリンがあるテラスと、メニューはゴクラクCamp BBQというものにしたので、
    これを選択した時に贅沢 BBQセット とは書いてありました!
    なので追加なくてもこれらは食べれるように網とかはあるってことですよね?😂

• 5月5日
まるこ🔰

どんなプランで予約されたかによるかと思います😊
宿泊はどこに予約されました?
うちはトレーラーハウスで夕朝食付き、BBQも全部セットされてるものでしたから、レンタル品は何も追加しませんでした。BBQグリルも外に置いてあって、炭を自分たちで入れて、備え付けのチャッカマンで火を起こす感じでした。

まるこ🔰

その部屋とプランなら、手ぶらで大丈夫と思います😊
あとは、自分たちで食べたいものとかですかね~😁
飲み物やカップヌードルなどはやや割高ですが、フロントで売ってました。
軍手と、ウェットティッシュや雑巾類などはあっても良いかもしれません👍
あと、マットレスがかなり薄いので、一晩寝ると腰がちょいとやられます😅