※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

KLCで治療中。次の転院先は?不妊原因は年齢。1人目は自然妊娠と体外受精。

高刺激で上手くいかず低刺激のKLC(加藤レディス)に転院しました。もう一度転院するとしたらどこが良いでしょうか?
不妊の原因は年齢的な要素が大きいです😵

上の子は自然妊娠と体外受精1回で産んでます。

コメント

パキラ

私は高刺激のクリニックで2回移植、かすりもしないhCG0.0で2回とも陰性。しかも高刺激の副作用がひどかったこともあり、KLCに転院しました。
KLCのクロミッドのみの低刺激で調子が良く、仕事との両立もできたので満足してました。
とはいえすぐ結果は出ず、KLC 1回目→低hCGで化学流産(でも初めて陽性出て嬉しかった)
KLC 2回目→陰性
KLC 3回目→陽性、現在9w
なので、全て合わせて計5回目の体外受精で初めて母子手帳まできました。
私も高齢なので急ぐ気持ちも分かりますが、KLCで何回治療してますか?刺激が合ってるようならもう少し続けてみるのもいいのでは。
既に上のお子さんいるの羨ましいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます😊
    KLCで採卵5回しました。
    1回目 成熟卵2 胚盤胞1
    2回目 成熟卵2 胚盤胞2
    3回目 成熟卵1 胚盤胞1
    移植1回目→ 化学流産
    4回目 変性卵1
    5回目 成熟卵1 胚盤胞0
    移植2回目 → 陰性

凍結胚は残り2個ですが、グレードはかなり悪いです💦

KLCに転院する前に2回移植しましたがダメでした。採卵は前医で3回して凍結できたのは1個でした。
    諦めるか、KLCで続けるか、転院するか悩みます🥺

• 9月24日
  • パキラ

パキラ

5回採卵されてたんですね!
    経緯を知らずにコメントしてしまい失礼ました💦
    確かにKLCは低刺激なので採卵数が少なくて、その中でいいグレードに巡り合うのは博打感が強いですよね…💧
    私は上記5回の移植全て保険内でやっており、後がない!と焦ったのもあり、5回目の移植時の採卵ではKLCにお願いして刺激を強くしてくれと注文しました。
    それまでKLCの採卵では多くて2個でしたが(胚盤胞になっても4cc、4bc胚)、お願いをしてゴナールエフ追加したら未成熟卵含め5つの卵が採れました。
    結果そこから初めての4aa胚盤胞を得ることができて今です。
    培養技術に関してはこれほどの経験数があるクリニックは無いだろうとそこは信じていたので、採卵数に関してどうにかしたいと注文をしました。
    確かにはじめてのママリさんの状況だと悩みますね。
    他のクリニックを知ってる方がコメント下さるといいのですが!
    お役に立てずすみません!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく経験談を教えていただきありがとうございます!
    私も注射を併用したいことを言ってみたのですが、KLCってD8辺りからしか注射やってくれないですよね😣
    その頃の受診で卵胞チェックしたんですが注射しても変わらないだろうと言われちゃったんです😵
    でも採卵当日に卵胞4個させたので注射したら変わってたんじゃないかって思っちゃいます🥺
    診察する先生によって判断が違うのか、変わらないのかも分からないです…
    高刺激のクリニックだと注射はD3くらいから打ち始めますよね🤔
    KLCでまた相談してみます。
    どっちみち凍結胚が無くなるまで転院できないですしね😅

• 9月25日
  • パキラ

パキラ

確かに、高刺激クリニックの時はD3からクロミッドとゴナールエフ(225IU)で、KLCはD8でゴナールエフ(150IU)でした。
    そっか、保険だと凍結胚使い切らないと採卵できないですよね…。
    でも私、高刺激クリニックから転院する時、そこでの凍結胚破棄します!と宣言して(初期胚が凍結で残ってました)KLCに行って採卵から始めました。
    保険でしたが破棄して転院できたので、望みが低そうな卵ならそういう可能性もあるかもしれません。
    受付に電話で聞いてもいいかもですね!

• 9月25日