※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【ディズニー再入園システムを利用して、イクスピアリで食事したことが…

【ディズニー再入園システムを利用して、イクスピアリで食事したことがある方、居ますか?】

11月に2歳の子供とディズニーランドに行く予定です。
ディズニーが久しぶり&子連れが初めてで、食事処に悩んでいます。

子供が産まれる前は、レストランに時間を割くよりパーク内で適当に食べ歩きつつ、アトラクション優先で動いていました。

でも、子連れだとそれだと難しいですよね?(食べ歩きで2歳の子供が食べられるものも無さそう?)
予約可能なレストランを調べていますが、予約枠が埋まるのが早いため、希望日時に予約出来るか分かりません。

ふと、途中退園して、イクスピアリの中のフードコートやレストランを利用してはどうだろうと思ったのですが、移動距離あり過ぎて大変ですかね😂?
週末の場合、イクスピアリはイクスピアリで混んでいるため、ランドを途中退園&再入園するくらいなら、ランド内のレストランに当日並んで入った方が労力が少ないでしょうか?

イクスピアリご飯経験者の方いらっしゃいましたら、是非教えてください!

思いつきのアイデアなので子連れでは無理そうであれば、それも教えてください💦

ランドのレストランは、スプラッシュ近くのレストランかハートの女王のレストラン、ディズニーホテル内のレストランしか利用したことがありませんが、当日予約無しで入る場合、子連れだとどこのお店がお勧めですか?

コメント

フィルモア

2歳から我が子はデビューさせてますけど食べるものはたくさんありますよ✨
イクスピアリに行くほうが遠くて疲れると思います💦
イクスピアリも混む時は混みますし・・
ランドなら予約なしのところならどこでも行けそうですけどね💭
逆に予約あるほうが大人なリッチなメニューが多いです✨

  • フィルモア

    フィルモア

    好き嫌いがあるなら食べられそうなパン・ポテト・デザートのようなものを食べればいいと思います👍🏻
    結局、ホテルに着くとお腹減っておにぎり食べたーいみたいになってコンビニで買って食べたりするのが我が家のオチです😂

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    お子さんも2歳からパークデビューだったんですね♪
    初めての子連れディズニー、事前準備が大切かと思って、いろいろ調べている途中ですが、やっぱりイクスピアリは遠いですかね💦
    ディズニー周辺でご飯食べることばかり考えていましたが、確かに食べられるものだけ軽く食べて、最終手段、コンビニおにぎりも有りですね😂

    • 9月24日
  • フィルモア

    フィルモア

    私は行かないですね💦
    イクスピアリも結構歩くし、迷う時もあるし・・
    なんか、普通のもの食べたくなるんですよね🤣

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにイクスピアリの中って少し複雑ですものね💦

    普通のもの食べたくなるの分かります😂

    • 9月24日
りん

距離は確かにありますけど、
わたしはよくやります!!

ディズニーに行く時は
双子ベビーカーで行くのですが、
2人が同時に寝てくれたので
イクピアリに歩いて行き、
クリスピードーナツを食べながら
コーヒー飲んで、1時間くらい
ゆっくりして戻る途中に
ボンボヤージュによって、またディズニーへ
みたいなかんじでした!!


その日ではないですが、
コロナの時、お店が閉まるのが早くて
子供達もベビーカーで寝ちゃったので(19:30とか)
イクスピアリで大人2人でゆっくり
フードコートで食べたこともあります!

イクスピアリ、
変わった作りなのでベビーカーだとなかなか不便なところがマイナス点です!

  • りん

    りん

    休日はいったことがないため
    (子連れで)ちょっとわからないのですが、ディズニーの中で
    済ませられるなら
    イクスピアリに行くより
    済ませた方が楽だとは思います!

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    イクスピアリ、よく行くんですね✨
    そして、やっぱり大人でも距離はありますよね。歩けるようになってからベビーカー拒否が激しくて、ベビーカーでは行けなさそうなので、子供に歩いてもらうことを考えると難しい距離なのかな💦
    でも、お昼に抜けて行くことを想定していましたが、夜イクスピアリにするのも良いですね😊

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

イクスピアリに行くと喧騒を離れられるのが休憩になり、疲れるどころか意外と元気が出ますよ。もちろん人によると思いますが。アンバサダーホテル行きシャトルバスに乗るのがポイントです。

パークでやりたい事や予定が沢山あるなら、やはりパーク内で済ませるのがいいです。レストランによっては、時間を外すとあまり並ばず入れます。北斎はメニューがパーク感無くてつまらないけど、子供が絶対食べる、すぐ入れる便利レストランだと思ってます☺
たぶん朝早く出かけると思うので、それに合わせて食事を前倒しするのがオススメです。イクスピアリもパークも昼は11時頃、夜は17時頃からドッと混みだすので、30分~1時間は早く動くといいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    喧騒を離れられるのも良いですよね!
    シャトルバスの仕組みに詳しく無いのですが、今回宿泊するホテル以外のバスにも乗ることが出来るのでしょうか?

    パーク内でやりたいことは、ジャンボリミッキーを見ること、イッツアスモールワールドとプーさんのハニーハントに乗ることです♪
    あとはクリスマスの雰囲気を楽しみつつ、エレクトリカルパレードも少し見れたら良いなという感じですが、行くのが祝日土日に挟まれた11/24(金)なので混雑具合が心配です💦
    食事時間は11時、17時でも充分前倒しかと思っていましたが、その時間からもう混むのですね😱
    北斎、予約がなかなか出来なさそうなのですが、予約しなくても時間を外せば入りやすいということでしょうか?

    ちなみに、子連れディズニーデビュー、とても楽しみなのですが、今回は九州から都内の実家に帰省することが1番の目的なので、ディズニー滞在後、子供や自分が体調を崩すことは避けたいなと思っています💦
    (ディズニー近くのホテルに2泊3日宿泊し、1日目は移動日、2日目がディズニー、3日目からは実家に帰省予定です。)

    ホテルからランドまで10〜15分くらいで、朝食付プランなのでご飯を食べてから、ジャンボリミッキーの初回公演に間に合うように、9:00頃に入り口に着くように行こうかと思っていたのですが、せっかくディズニー近くのホテルに宿泊しているのに、それだと勿体無い、手荷物検査等の時間も考えたら、もっと早く着いていた方が良いでしょうか?
    (プーさんも、プライオリティパスで取りたいです)

    また、パークでやりたいことは上記以外決めていないのですが、はじめてのママリ🔰さんの2歳のお子さんはランドで何がお気に入りですか?

    はじめてのママリ🔰さんがディズニーに詳しそうな方だったので、たくさん質問してしまって、すみません💦
    お時間がある時に差し支えない範囲でご回答いただけたら嬉しいです!
    よろしくお願い致します✨

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

アンバサダーのバスはホテルの宿泊、レストラン、婚礼、宴会を利用する方のみとされていますので、イクスピアリに行く為だけでの利用はダメだと思います💦ちゃんと確認せず適当なこと言ってすみません💦開園閉園前後の時間じゃなければ多分いつでも空いてて便利なので、アンバサダー利用の際はぜひ活用される事をオススメします!

実は最近の事情に詳しくないんです💦9月上旬に行きましたが、混雑具合が絶対違うので、参考程度でお願いします🙏

プライオリティパスは、X(twitter)で「tdr _now プライオリティパス」で検索すると、たまに発行状況をツイートしてる人がいるので参考になると思います。アトラクションやレストランの待ち時間はネットで「施設名 待ち時間」で検索すると、過去の待ち時間をまとめているサイトがあります。
北斎は予約制レストランの中では、予約なしでも入りやすい方だと思います。どのレストランでも、食事は時間をずらせばなんとかなります。
パレードは、立ち見最前か2列目までが見やすいし、混雑によるけど遅い時間でも場所取りしやすいです。

入園は、9時目標で準備して、早めに行けたら行く位が無理がなくていいと思います。頑張って早く行って疲れたら、夜が大変です。

うちの子が特に好きなのはベイマックス、あとはイッツアスモールワールド、クラブマウスビート、ジャンボリミッキーも好きです。慎重派な子なので、アトラクションはあまり乗せてません。先日、一番テンション上がってたのは、夜のトゥモローランドでのBGMを利用した、パパとのダンス大会でした😂パパめっちゃ恥ずかしかったそうです😂

長くなってすみません💦せっかくだからお子さんも楽しめるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、返信をタップし忘れてました💦1個上の回答の者です💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お忙しいところ、たくさんご回答ありがとうございます!
    プライオリティパスの発行状況や、過去の待ち時間情報の検索方法も助かります!

    シャトルバスはやっぱりホテル利用者になるのですね💦
    夜まで1日居る予定なので、途中イクスピアリで休憩もありかなと思っていましたが、やはり初めての子連れディズニーなので、移動は極力少なめに、食事はアプリでレストランの混雑時間をこまめにチェックしながらパーク内で済ませて、朝も無理せず動こうと思います😊

    お子さんはダンスが好きな慎重派なんですね♬
    娘も同じタイプなので、プーさんは好きなキャラクターですが、ハニーハントのアトラクションはもしかしたら暗くて早くて怖がるかもと思っていて、ベイマックスはどうだろうと思っていたところなので、ベイマックス喜んでもらえそうなら行ってみたいです🥰

    お子さんとダンス大会してくれるパパさん素敵ですね✨
    夜のトゥモローランドの雰囲気やBGM、娘もテンション上がりそうです😂

    詳しくご回答ありがとうございました!
    たくさん下調べして、子供が楽しめる1日になるように頑張ります😆❤️

    • 9月26日
mama_@

イクスピアリ疲れるし混んでるのでおすすめできないです。

ディズニーランドのホテルに泊まっていなくてもホテル内のコンビニ利用できます(ミラコスタも)

おにぎりとパンなら売っているのでお子さんでも食べれると思います。

それか時期によってはコインロッカーに保冷剤付きで入れとけないですかね?💡

あとはランド内でも

https://www.tokyodisneyresort.jp/food/2506/
とかなら食べれそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハートの女王のレストランのお子様セットですね!
    URLまでありがとうございます!

    書きそびれていましたが、子供が一般的なお子様ランチメニューがあまり好きでは無いようで、ケチャップライスだと食べないんです😢
    なので、最近の外食時は子供が食べても大丈夫そうなメニューを私が選んで、そこから取り分けることが多く、和食の北斎が第一候補でしたが、優先予約の時間を何時頃にしたら良いか決めかねていたため、イクスピアリなら選択肢も増えるしどうだろうと思ったことがキッカケで質問しました💦

    でも、皆さんからいただいたコメントを見て、やはり無謀なのかなと思い直し、パーク内で済ます方向で考えているところでしたが、ディズニーホテルに泊まっていなくても、ホテル内のコンビニを利用出来るのですね!

    今、調べてみたら、ディズニーランドホテルにもコンビニのような品揃えの売店があるようなので、お天気が良ければ、イクスピアリまで行かずとも、この売店で軽食を購入して、ピクニックエリアで食べてから再入園するのが、ちょっとした気分転換にもなって1番良いかもしれません♬
    目からウロコの情報、ありがとうございます🥰

    • 9月27日
  • mama_@

    mama_@

    カップ麺なんかも売っててまさにコンビニですよー!
    私、大学生の時によく節約のため彼と再入園使ってここのコンビニで買ってました笑

    若干ディズニープライスですが、サンドイッチとかもあるし、ホテルの雰囲気も味わえるのでおすすめです😆

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約にもなりますよね✨
    夫がパーク内のご飯あまり好きでは無いので、カップラーメン食べられることを知ったら、喜びそうです😂
    あとは当日、お天気が良いこと、寒過ぎないことを祈るのみ!
    ありがとうございました❤️

    • 9月27日