※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産したら、病院ではやはり経産婦扱いされるのでしょうか?😢沐浴の…

2人目出産したら、病院ではやはり経産婦扱いされるのでしょうか?😢
沐浴の仕方も忘れたし、臍の緒の手入れとかも忘れました💦
産んだら、あーこうだったなって思い出すかもしれませゆが、助産師さんからできるでしょ?みたいな感じにされたら辛いかも😢

コメント

経産婦でも、みんな忘れてますよねーわかります!みたいな感じで産後の入院中の講習ありましたよー総合病院でした😊
経産婦さんばかりだったので物の使い方とかは分かってるけどやり方は覚えてないよねーみたいな説明だったのですごい分かりやすくて助かりました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も総合病院です!
    1人目違う総合病院だったのですが、全然教えてくれなくて辛い思いしました😭

• 9月24日
ママリ

うちは沐浴指導は基本、初産の人だけで経産婦さんは任意でした🤔
おむつ替えや授乳指導は同じ出産日の人でまとめて教えてもらったので特に経産婦だからーというのは無かったですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    初産のとき産後の肥立が悪く、父に沐浴やってもらってたのでスキルないんです…

• 9月24日
のん

経産婦扱いというか経産婦ですからね😹

分からないことは素直に聞いていいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに事実上の経産婦😂😂😂
    素直に聞こうと思います😊

• 9月24日
あゆり

二人目でも3人目でも教えてくれましたよ。
沐浴はしたことあると思いますがどうします?みたいな感じで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれる看護師さんならありがたいですよね😮‍💨

• 9月24日
ままり

もしそんな態度されたら、産後ツライですね😢
私が生んだ産院では、育児に関して経産婦扱いはされませんでしたよ😄
沐浴指導もありました🌟
1年でも育児の常識は変わるし、そのときに合った育児を教えて欲しいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそういうのインスタで見かけてから不安になってしまって💦
    1人目体的に沐浴やれない状態だったので不安で💦

• 9月24日
みぃ

何歳差ですか?
経産婦扱いされました🤣
沐浴指導は任意だし、初産婦さんだけの講習もありました😊

ちなみに3歳差ですが、へその緒の手入れなくなって、その代わりK2シロップを毎週飲ませるように変わってました🤣

3年経つと常識も変わりますよ😂

え?全部忘れました(ドヤっ)ってしてました🤣
↑結構教えてくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二歳差なんですよ😂
    1人目の病院が何にも教えてくれなくて、退院してからも産後の肥立が悪く、両親が頑張ってくれたって感じです。

• 9月24日
R4

何人目でも、オムツ替えから、沐浴、授乳指導まで毎回ありまーす🙌💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    1人目なんてオムツも授乳指導もなかったです…

• 9月24日
  • R4

R4

そんな病院もあるんですね、、、😳😳😳

今回は1人目とは違う病院ですか?
    1人目全然教えて貰えなかったから、教えてください!ってどんどん聞いたら良いと思います🙌

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思うと最悪すぎですよね、総合病院で助産師ではなく、看護師がまわってたっていうのがあるかもしれませんが…
    今回は違う総合病院にしたので、ちゃんと言おうと思います!

• 9月24日

逆に経産婦でも沐浴見学から授乳指導、ぜーーーんぶ受けさせられました!沐浴実技だけ任意でした🙌🏻
分かるでしょできるでしょは全くなくて、二度手間になったらごめんね〜スタンスでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう病院の方がありがたいですよ!
    私は1人目塩対応病院で産んでしまったので不安です😮‍💨

• 9月24日

退会ユーザー

産後すぐから塩は傷口染みまくりですね😭💦
    1ヶ月検診終わればしばらく会わなくなると思うので、デキマセンワカリマセン🤪とポンコツ装って吸収しちゃいましょう🥺教えてもらってももらわなくても料金変わらないし🥺笑

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私が不安感ダダ漏れでいたら、色々また1から教えてくれました😂
経産婦なんですが、経産婦なの?ってくらい本当に心配です。覚えてないくらい不安です。って言いまくってたら、大丈夫!身体が覚えてるから!って言いながらも1から教えてくれました🥹❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もはや沐浴なんて全くやれなかったから初心者レベルなんですよね😭
    不安感ダダ漏れで行こうと思います😂

• 9月24日