※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。公共交通機関と車の両方を利用するため、軽量で便利なベビーカーをおすすめしてください。

【ベビーカーの選び方について】

おすすめのベビーカー教えてください!

当初エアバギーにしようかと思っていたのですが、重さがあり悩んでいます🤔

平日の移動はバスや電車、土日は車移動になります。
バスや電車を使う場合、やはり軽いものの方がいいですよね、、、?1人で公共交通機関を使うときは抱っこ紐にしようかとか考えたりしましたが、ベビーカーの方が何かと便利ですよね🥲

考えれば考えるほどなにがいいかわからなくなってきました!!😂

バスや電車、車どっちも使う方おすすめあったら教えてください🥹

コメント

ちな

エアバギーいいですよー!
車が多いですが電車も乗ります。
私も買う時に重いのがネックだったのですが、走行性めちゃくちゃ良くて3輪なので小回りきくし、逆に軽すぎても安全性どうなんだろうと思うくらいです。
公共交通機関使う時はエレベーター探して待つ時間や動きやすさを考えると抱っこ紐の方が楽ですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアバギー走行性が一番いいですよね!私も店頭で試したときに感動しました笑
    確かに、車以外の時は抱っこ紐で移動すれば楽ですね☺️
    ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

エアバギー愛用者です!
確かに重さはありますが、上の方が仰るように小回り効くし移動多めの方はエアバギーの方がいいと思います!
最初ABどちらにもできるベビーカー持っていたんですが私も子供達もしっくりこず、エアバギー買い直したら6ヶ月の子と4歳の子の取り合いになってしまってます笑それくらいオススメできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重さがあって困ったことありますか??
    それより走行性だったり他のことがいいから気にならないですかね😂

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的に車移動なので街を走る事はあまりないのですが、
    本当に唯一思うのは車からの
    載せ下ろしくらいですかねー🤔
    買ってから4年程経ちますが全然へこたれないのでもっとお世話になりそうです笑

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年経っても現役、、、!すごい😂めちゃくちゃ参考になります!ありがとうございます😍

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

エアバギー持ってます!
かなり場所取るので、電車は乗れてもバスは乗ったことないです🤔
うちはバスの時はB型で乗ってます!
ほとんど車移動なのですが一人で乗せおろしは慣れるまでは大変でした。重くて!
背が低い方は大変かもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐バスだとたしかに場所取りそうですね、、、空いてる時間じゃなければ電車も遠慮しちゃいそうです、、、
    移動が多くなったら2台持ち検討します🥹
    ありがとうございます😊

• 9月24日
はじめてのママリ

エアバギー使ってます!
凄く凹凸に強くてデザインも可愛いのでお気に入りなのですが、電車はタイヤを浮かすだけで乗れるので簡単ですがバスに乗るときだけすこぶる大変です。なので、先日日本で発売されたサイベックスのコヤというベビーカーを予約してきました!
試乗してきたのですが凄くデザインも良くて軽いくて一目惚れしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスは段差があって大変そうですね🥲
    サイベックスも考えていたので参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

エアバギーを使ってます😳
動物園などのオフロードも全然余裕で行けます!

しかし車移動多めの方向けのベビーカーだと思います😭
私もバス電車で移動できると聞き購入しましたが片手でたためないのでベビーカー→抱っこ紐→たたむ
という手間がかかります。

しかも何より重いです。
10キロ程度を子どもを抱っこして1人では厳しかったです😓
出かける時は誰かと一緒ならめっちゃいいと思いますが1人だと片手でたためるものがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3輪で走行性が良い分、重さ気になりますよね🥲
    片手で畳める軽量のものも考えます🥹ありがとうございます!

• 9月25日