※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

つわりがひどく、仕事も家事もできず、気分が落ち込んでいて鬱になりそう。楽しくない日々でサプリは葉酸だけ。どうしたらいいでしょうか?

今9週目でつわりがひどく、毎日お弁当、掃除もできないまま、仕事はフルタイムなので毎日行けてはいるけど、土日も、平日の夜も子供の相手も出来ず、毎日落ち込んでいます。
気分も上がらず、買い物にも全く行けず、横になってばっかりです。
このまま鬱になりそうで怖いです。
なにするにも楽しくないです。
どうしたらいいでしょうか?
サプリは葉酸だけ飲んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事休むのもありですよ❗️
上にお子さんいたりすると、自分を甘やかせるのは自分だけです☺️

あいうえお

私もつわりがひどいタイプで、仕事だけはちゃんと行きましたが、あとは何もせず家では寝転んでいるだけでしたよ😔
家事も上の子の世話も夫に全部丸投げでした💦
家に帰るとご飯も食べられず、お風呂さえも入れず、朝にシャワーだけを浴びる生活を続けていました。
ほんとにほんとに辛かったです😱何度か脱水で点滴にも通いました。

安定期を少し過ぎた頃につわりは落ち着いてきたので、それまでをなんとか頑張って乗り越える!という感じです。