※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
住まい

糸島市に住まれてる方、出身の方住みやすさはどうですか?いずれマイホー…

糸島市に住まれてる方、出身の方
住みやすさはどうですか??
いずれマイホームを建てるなら少し田舎を希望してて糸島市を希望してます
同じ糸島市でも西区寄りは栄えてる感じですか?
人気、おすすめの地区などはありますか?😀
今は福岡の別の市に住んでますがここにマイホームはなしかなと言う感じです😂利便性はいいのですが…

コメント

ままり

糸島出身で、今は別の市に住んでいます!
主に電車を使われるなら、筑前前原周辺が断然便利ですね!
急行も停まるし、本数もそれなりにあるので。
車メインならもう少し田舎の志摩や二丈方面も住みにくくはないと思います!
私だったら車メインなので深江あたりに住みたいですね。
電車の本数は筑前前原より減りますが、急行停まるし、高速も近いので福岡市にも行きやすいので!

• ゆい(27)

ゆい(27)

車メインになります!!
    海沿いってどうなんですかね?😂
    糸島は転入生とかいましたか?引っ越す頃には上の子が小学生になってると思います…

• 9月24日
  • ままり

ままり

最近は移住される方も多いので、転入生も普通にいますよ!
    港とかに近い地域だと昔ながらの漁師気質な方もいるので、言葉遣いとかびっくりされるかもしれません😅
    田舎過ぎると昔からの田舎ルール的なのも残ってるので、初めてなら何軒かまとめて分譲してあるような住宅街の方が、安心して住める気がします☺️

• 9月24日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

移住先として人気ですもんね!!
    そうなんですね😱他県出身なので言葉通じないかも…笑
    良いアドバイスをいただけました!ありがとうございます😆

• 9月24日