※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろまる
妊娠・出産

切迫早産で入院中、子宮頸管1.5cm、子宮口3本分空いて緊急入院。ウテメリン点滴中、張りが続く。37週まで持たせることは可能でしょうか?

33週2日 切迫早産で入院中です。
子宮頸管1.5cm 子宮口指3本分空いてるととことで緊急入院になりました、、、。
ウテメリンの点滴をしていますが、点滴をしていても5-15分間隔の張りがあります。
このまま安静にして37週まで持たせることができるのでしょうか?😭
おねがいだから37週までお腹の中にいてほしいです、、。

コメント

コッシー

現在31wで、24wで既に頚管長10mm切っていて入院中です。
リトドリンも最大量入れていますが、やはり張ります。
30w超えると自然と張りが多くなるとのことでこればかりはもう身体の問題なので、私はなるべく同じく切迫早産で入院して正期産まで持ちこたえられた人たちのブログを読んだり、同じく切迫早産で入院中の方とSNSで交流したりしてストレスを溜めないようにしてます💦

緊急入院、24時間点滴、安静……不安や心配は尽きないと思います。
上の子もいるようなので、沢山色んなことが気になると思います。
なるべくストレスにならないよう、趣味や好きなものに触れて無理せずお過ごしください。

お互い一日でも長く、お腹で赤ちゃんを育てましょう🌱

• ひろまる

ひろまる

私も最大量点滴してるのですが張ります、、、、涙
    張るたびに陣痛に繋がらないか、破水しないかの不安で押しつぶされそうです😭

ありがとうございます、一緒に頑張りましょう😭

• 9月24日
そあ

1人目33wで子宮頸管0
子宮口3cm開いてましたが
24時間点滴で37週退院して
37w4dで産みました👶🏻🩷
いつ産まれてくるか、すごく怖かったです😭

• ひろまる

ひろまる

37週まで持った経験談聞けて少し安心しました😭
    点滴打ってる間、張りはありましたか?
    張りがあるのが不安で、張るたびに破水しないか不安になります😭

• 9月24日
  • そあ

そあ

張りありました😓でも痛みとかはなくてそんなに強い張りではなかったです🥺

• 9月24日
  • ひろまる

ひろまる

返信ありがとうございます😭
    そうなんですね!私も痛みはなく、強くもないのですが5-15分おきにあって、、、、。
    どれぐらいの間隔で張ってたか覚えてますか、?🥺

• 9月24日
  • そあ

そあ

新月とか満月の日とかはほんとやばくて、ガンガン張ってましたが、モニターつけると全然張りなくなるパターンでした😂😂
    1時間に5.6回は強い張りきてたと思います🥹

• 9月24日
  • ひろまる

ひろまる

うわぁぁぁ😂同じです😂
    それで正規産まだ持ったんですね、励みになります🥺
    マグセントは使ってましたか?
    私はウテメリンMAXのみなのですが、、

• 9月24日
  • そあ

そあ

張り返しも点滴一気に止めたんで退院日90とかの張りきてましたw
    最終子宮口4cm以上開いてましたがどーにか5日間は持ちました🫢🥹
    マグセントは使ったことないです!
    ウテメリン2A30位だった気がします😓

• 9月24日
  • ひろまる

ひろまる

ありがとうございます!
    90!すごいです😂
    私もウテメリンだけで、張りは5-15分おきなものの30とかなので、そあさんのお話聞いて37週まで持ちそうな気がしてきました🥺

• 9月24日
  • そあ

そあ

いま33週で同じですね🤰😊
    あと1ヶ月何事もなく無事に37週迎えたいですねっ😉🩷🩷

• 9月25日
  • ひろまる

ひろまる

あ!ほんとですね!
    今回は切迫にはならなかったですか?🥺
    ありがとうございます😭
    毎日不安ですがなんとか持ち堪えるように頑張ります😂

• 9月25日
  • そあ

そあ

今回は予防縫縮術受けて子宮頸管縛る手術してるので
    32wの健診時子宮頸管1.8cmしかなかったんですが
    自宅安静でなんとかいけてます🥺🌈

• 9月25日
  • ひろまる

ひろまる

そうなんですね☺️
    それはよかったです☺️
    私も張りさえなければ、、、、😂今も5-10分間隔で張りが襲ってきてメンタル死にそうです😂

• 9月25日
  • そあ

そあ

かなり短めの間隔で張っているんですねっ😮‍💨😮‍💨怖いですね😱
    もし早く産まれてきても赤ちゃんの体重が2500g越えたら安心なので、はやく大きくなってねと願いましょ👶🏻🌈

• 9月25日
  • ひろまる

ひろまる

そうなんですよね、、
    張るたびに不安になるので張らないでほしいです、、、

• 9月25日

下の子の時、33wで子宮頸管7mm、子宮口も開き始めているとのことで緊急入院、ウテメリンの点滴MAXにしても張りが治らず、個人院からNICUがある総合病院へ救急車で搬送され、マグセントの点滴をほぼMAXで追加しながら最悪の場合は今日産まれちゃいますと言われ、副作用で震える手で色々な同意書にサインしたり、帝王切開に備えて毛を剃られたり、絶飲絶食になりながらなんとか張りが落ち着いて、37w1dまでもって出産しました!
出産日には子宮頸管2mmになってました😅

退会ユーザー

内診のたびに刺激で産まれちゃうんじゃないかとビクビクしてました😅37wまでお腹にいてくれましが、色々あって2000gちょっとと低体重で産まれてしばらく入院していましたが、今ではそんなことがあったのが信じられないぐらい元気いっぱいに育ってます☺️

• 9月25日