※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、ミルクを飲まなくなりました。ミルク量が50mlだけで、水分不足を感じています。離乳食だけで栄養が足りているか不安です。何かアドバイスありますか?

【3回食になってミルクを飲まなくなった10ヶ月の赤ちゃんについて】

3回食になりミルクを全く飲みません。
生後10ヶ月になり3回食にした途端ミルクを全然飲まなくなりました。
離乳食後にミルクあげても一口も飲まず時間置いてあげても飲みません。
3時のおやつの時にあげても飲みませんでした。
今は1日のミルク量は50mlだけです(寝る前)
離乳食は1回150gほど食べます。
食事中もあまり水分を飲みたがらないので1日を通して水分が足りてない気がして不安です。
離乳食だけで栄養も足りてるか不安なのでミルクで補いたかったんですが...
何か良いアドバイスあれば教えて頂きたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1食150食べてるなら
ミルク飲まなくても大丈夫だと思います🤔

ミルク以外でお茶やりんごジュース等で水分が取れるなら
寝る前の50だけでいいかな、と🤔

うち下の子離乳食始まった途端から一気にミルク飲まなくなって
トータル300〜400とかで
3回食になってからは
1日1回も飲まないとか全然ありましたよ🤔
離乳食の量はトータル100あるか無いかぐらいで
今だに150ぐらいですけど
他の飲み物飲むので無理に飲ませて無かったです🤔

せいちゃんまま⭐

栄養的には平均的な量の離乳食食べられているみたいですので大丈夫な気がします☺️
ただ水分はもう少し取って欲しいですね💦

はじめてのママリ🔰

うちも1食150gほど食べていてミルクをあまり飲まなくなったので、このままミルク無くしていく方向でいいのかな?と思ってやっていたのですが、ちょうど健診があり小児科の先生に話したところ、もっとミルクを飲ませるようにと指導されました😥
私も水分不足は気になるところでしたが、食事中に水分取ると離乳食を食べなくなるしで…難しいですよね😭

はじめてのママリ🔰

お茶も嫌がるってことですかね?!
9ヶ月から飲めるフォロミはどうですか??

ひ

うちの子もミルク飲む量減りました😱💦買い過ぎてて困ってます………

朝100-150
夜寝る前に100-150あげてたのですが、ご飯たくさん食べるので残す時が多くて…
朝は無しにしました😅

たくさん食べたのにミルクあげると少しは飲んじゃうので💨💨さすがに多いかな?と………

コップ飲み下手くそで麦茶NGだったので、100均のトレーニングコップでお水から練習してて、最近やっと少し上手に飲めるようになりました😅💦

フルーツ好きなのでそれで水分とれてるかな?と思ったり…

うんちも出てるのでそこまで水分足りてないわけじゃないかな?と思ってなんとかやってきました😅