※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

【切迫早産で自宅安静指示が出ている方】切迫早産と診断で、自宅安静指…

【切迫早産で自宅安静指示が出ている方】

切迫早産と診断で、自宅安静指示が出てる方🥲

家の中では何して過ごされてますか?
私は横になるべくなってますが、段々と腰が痛くなってきました🥲
横になりすぎて、腰までダメージで本当に心が折れそうです😇

家の中で少し歩いただけでお腹とか張りますか?

診断出る前はこんなにもお腹張ってたっけ?と思うぐらい、診断おりてから、お腹の張りが目立ちます。
横になると落ち着くのですが、お腹の張りがあるとすごくヒヤヒヤします😭
しばらく茶色のおりものも出てたので、油断できない状況です💦

コメント

あやの🔰

切迫になり23wで入院、25wで退院し自宅安静に切り替えてもらいました。
今もずっと自宅安静です。
家では本当ずっとベッドの上でトイレとご飯しか歩いていません。
私もずっと寝ているせいか歩くだけでお腹が張ります💦

• でん

でん

大変でしたね😭
    お子さんも2人いらっしゃる中での自宅安静は本当に大変ですよね。

家のことはご主人とかがしてくれてますか?🥺
    自宅安静は37wまでですか?🥺

• 9月24日
  • あやの🔰

あやの🔰

主人は朝6時半に出てしまうのでその時間から母が来てくれます。子どもたちを送り出し家事をしてお昼を作って一旦帰宅、また次男を保育所にお迎えに行く頃きてくれ、長男を迎え入れ夕食を作ったり子どもたちをお風呂に入れてくれます!
    平日朝毎日と月火水の夕食が私の母担当で、木金日の夕食が義母担当です!どちらも家がとても近いので助けてもらってます!!

• 9月24日
  • あやの🔰

あやの🔰

安静は...上2人の時は35w半ばまででした!!36w半ばで生まれちゃいましたが...

• 9月24日
  • でん

でん

近くに協力してくれる方がいるのはありがたいですね😭
    私も近くに親がいてくれたらなぁとこういう状況になって思います💦

切迫と上のお子さんも言われてたんですね💦
    もうこれは体質なんでしょうか🥲
    切迫とわかりながらもお子さんを3人お産まれになるのがすごいです!
    私は今回が切迫の診断を受けたのが初めてだったので、もし4人目を考えることがあると、今回の切迫を気にしてしまうかもなぁと思っています💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

基本ベッドでゴロゴロしてました🫨横になり続けるのもしんどいですよね💦
旦那の仕事が朝早くから夜遅いので最低限の家事はやってましたが😂💦 すぐお腹が苦しくなるので何か一つ家事をやると横になって休憩してを繰り返してました!効率も悪いし時間もかかるけど一日中暇だったのでそんなペースでやってましたよ☺️

• でん

でん

横になり続けるのって本当にしんどいですよね😂
    経験してそう思います。笑

休憩しもってやるしかないですよね💦
    お腹が痛くなると、すごくヒヤヒヤしませんか?😅
    産まれそう‥なんて思ってしまいます😅

もう37wに入ったんですね!
    いつ産まれてもいいと言われてますか?
    もう安静指示は解除されましたかね?😊

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇だなあって毎日思って過ごしてました笑 まだまだ臨月まであるので大変ですよね💦

ヒヤヒヤするし、しんどいくるしーって🫨思ってました💦

はい!37w入っていつ生まれてもいいからもう動いていいよとこの前の検診で言われました!ちょうど涼しくなったし散歩が楽しいです☺️♪

主さんも無事に臨月まで過ごせますように…🙏🏻🌟

• 9月24日
  • でん

でん

とりあえず目標は36wなのであと2w程ですが頑張ります😭
    ここにきてすごく長く感じます💦
    ありがとうございます😭

• 9月24日
はじめて〜のママリ🔰

16wから22wまで入院、以降自宅安静で過ごしました。トイレ行ってベッド戻ってきたらもちろん張るし、なんなら仰向けから横向きに変わったら張る、って感じでした。
34wで頸管長1.3mm子宮口2センチでしたがなんとか37wまで持って安静解除日の早朝に破水して45分後に産まれました!ぎりっぎりの正期産。

安静中は基本テレビ→録画→アンケートサイトでポイ活→漫画アプリ→テレビ→ナンプレ→昼再放送ドラマ→ナンプレ→子供の宿題にちゃちゃいれるって感じでした。意外とナンプレがおすすめ。あっという間に1時間とか過ぎるし懸賞目当てに頑張れました🙃

• でん

でん

入院大変でしたね💦
    3人目で初めてですか?
    私は3人目で初めて切迫早産と診断されました💦
    無縁だと思ってたのですが、関係ないですね😭

私も34wで子宮頸管が1.2センチしかなく、子宮口も2センチ開いてて同じ状況です🥲
    37wで出産できて本当に良かったですね😭

アンケートサイトのポイ活はマクロミルですか?😊
    お子さんの宿題にちゃちゃを入れる🤣
    それめっちゃわかります🤣

お子さんも上に2人いらっしゃるので本当に安静指示出た時は大変でしたよね😭
    いくらある程度の年齢があるといえ、やはり手助けはまだまだ必要ですしね🥺

ご主人も色々と協力して下さったんでしょうか?🥺

• 9月24日
はじめて〜のママリ🔰

切迫は1人目の時からずっとです!😅体質なんでしょうね。

マクロミルです!ポイント貯めて、PayPayに移して、健診帰りに病院のコンビニでスイーツ買って帰るのがお決まりルートでした😊笑

主人も3回目なので相当理解してくれており保育園の送迎も料理も掃除は最低限でしたが頑張ってくれました!子供たちも大きいのでそこまで心配はいらなかったですしね。
切迫で正直大変だったことは間違いないですが、第三子の誕生を家族全員で待ち望み、協力して過ごしたことで絆も深まった気がします☺️

• でん

でん

体質ですか💦
    お一人目から入退院繰り返していた感じですか?🥺
    3人目となるともう慣れっこなところあります?🥲
    なんだか、今回私は初めての切迫早産と診断されたので、もし4人目を考える時があるとするなら、今回のこともあるので戸惑うのかなぁと思ったのですが、ママリさんはそういう不安などありませんでしたか?💦

マクロミルなんですね✨
    いいですね!そのご褒美があるからポイ活も頑張れちゃうみたいな感じですね😂💕

やっぱり家族の協力がないと無理ですよね😭
    私も切迫になってから夫のみを頼りにしています。
    子どももある程度大きいので、頼み事をすれば何か持ってきてくれたりしますが、仰るように協力して絆が更に深まったようにも思います。
    感謝の気持ちを伝えないといけないですね!

• 9月24日
  • はじめて〜のママリ🔰

はじめて〜のママリ🔰

1人目入院、2人目は里帰りで慣れない環境もあり無理言って自宅安静にしてもらって過ごしました。3人目は切迫のことがあるので悩みましたが、産まない後悔はずっと残るけど産んで後悔は絶対ないはず!と思って踏切りました。

まだまだ不安もあると思いますが1日1日頑張ってくださいね☺️

• 9月24日
  • でん

でん

そうですよね、人生一生涯で子どもを産めるタイムリミットも女の人にはあるので、後悔のことを思うと踏み切る勇気も大事ですよね。

ありがとうございます!とにかくこの2週間が大事なので、安静にリラックスして過ごせるように努めます。
    ありがとうございます😊

• 9月24日
あやの🔰

3人目も切迫覚悟だったので親にもお願いして作りました。
入院すると分かっていても欲しかったです。
私は今回初めて子宮頸管無力症だろうねと言われました。
私は年齢的に今回が最後になります!!

• でん

でん

そうなんですね🥹
    親御さんの協力があっての3人目でもありますね✨

私も年齢的に最後だろうなぁとは思っています😭
    でも、きっと辛いマタニティライフでも子どもに変わるものは何もないだろうなぁと思うので、後悔のないように今後考えて行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月24日