※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての電動自転車を買います。運動神経や体力がなく、身長154センチ。半年後ろに娘を乗せる予定で、1日の走行距離は6〜8キロ。15万円以内で購入したいが、品質は重視。おすすめの自転車を教えてください。

【初めての電動自転車、私に合う自転車を教えてください。】

引っ越しに伴い、初めて電動自転車を買います。
どのメーカーのどの車種を買えば良いか迷っているので、
私に合う自転車を教えてください🙇

①そもそも自転車の運転が苦手。運動神経も体力もなし。
②身長154センチ
③年長の娘をあと半年間後ろに乗せて通園予定
④一日の走行距離は長くても6キロ〜8キロくらい
⑤予算はなるべく抑えたい…けどケチって微妙なのを買うのは避けたい。

値段は高くても15万くらいに抑えたいのですが、安く買える所ありますか?

色々アドバイスいただけたら嬉しいです✨

コメント

なっち

車種の件はとりあえず置いといて、
主さんの身長や1日の想定走行距離からして
タイヤのインチは小さいものにして、
バッテリーの容量もそんなに大きいもので無くて大丈夫な気がします😗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    20インチか24インチで迷ってましたが、20にしようかなぁと思います☺️
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
(´-`)oO

値段おさえたいならYAMAHAじゃないですかね🤔子供さん1人なら後ろ乗せのパスバビーアンですかね(>_<)

PanasonicとBRIDGESTONEは少し値段高めです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YAMAHA一番気になってました!
    低身長で初心者にも乗りやすいという情報も見たので💡
    値段も安いんですね!
    車種も教えていただけて参考になります☺️
    ありがとうございます✨

    • 9月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    私は147cmですがデザインでBRIDGESTONEのビッケモブに乗ってます🤗❤️❤️前輪24で後輪20です!ただYAMAHAは子乗せの形が特殊なので好みわかれるかもです😢

    ただもう子供さん大きいですしアシスト強めがいいならPanasonicの方が楽です😭Panasonicならキーレスで鍵を刺さなくても鍵空いたりする機能あるので✨

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビッケ可愛いですよね❤️
    アシスト力はやっぱりメーカーによってだいぶ差を感じるんですかね?💦
    近所に急な坂道はほとんど無いのですが、なだらかな坂道でも楽さは変わりますかね?

    • 9月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    だいぶ違います(>_<)
    Panasonicは強めでYAMAHAとBRIDGESTONEは弱いです!

    なだらかな坂道でも変わると思います💦

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    参考になります😳
    試乗予約を入れてみたので、PanasonicとYAMAHAを乗り比べてみようかなと思います✨
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 9月24日
  • (´-`)oO

    (´-`)oO

    保育園見てて1番多いのはPanasonicです✨自分に合う電動自転車見つかるといいですね😍🙌

    • 9月24日