※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、お腹があまり出ないタイプの方です。周りからは妊婦として認識されず、赤ちゃんの成長が心配です。8ヶ月でお腹が小さい方は成長していましたか?急に大きくなりましたか?

妊娠中、あまりお腹がでないタイプの方に質問です🥺
私は2人目、8ヶ月に入ったところなんですがまだ周りから見たら妊婦って分からないくらいしかお腹でてないです😭
食後などピチッとした服着てればお腹ぽっこりしてるなって分かるけどそれも胃下垂?ただの肥満?てレベルで😅
昨日も地元の祭りに行ったけど誰にも妊娠してることバレませんでした😆💦
今までは赤ちゃんも大きめでちゃんと成長してるし、お腹目立たないタイプって思ってましたが、28週の検診で2週間前から80gしか成長しておらず…💧急に不安になりました😭
ちなみに28週で1080gです。
赤ちゃんが成長してないからお腹が出ないのかな💦

1人目の時は10年も前であまり覚えてませんでしたが、34週の時のお腹の写真が残っていて、かなりお腹がでかかったです🥺なので今後急にお腹がでかくなるタイプなのかなって思ってましたが…

8ヶ月くらいの時でもお腹が小さめだった方はきちんと赤ちゃん成長してましたか?👶🏻
その後急にお腹でかくなってきましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのタイプだと思います。
1人目も2人目も里帰り出産ですが、帰った時(9ヶ月)にあれ?お腹全然出てないねって言われました😫💦
いま2人目臨月でもう少しで産まれるかな?てところですが、やっと周りから妊婦さんだと思われています。笑

ちなみに子供のサイズは普通サイズです。

• ままり

ままり

今の私くらいの時は服着てると周りから妊婦に見られないくらいでしたか?🥺
    赤ちゃんが成長してて、私のお腹が小さいだけだったらいいんですが、不安になっちゃいます〜🥲
    前回の診察時にお腹小さい事相談しようと思ったけど相談し忘れてしまって💦
    2人目以降はお腹が出るのが早いって聞いてたので余計です🥲

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産を知らない人に妊娠してると伝えると驚いていたので全然思われてなかったみたいです😫
    心配なら聞いてみたら良いと思いますよ!
    私も2人目なのに全然お腹大きくならない😫ってずっと心配してました!

• 9月24日
  • ままり

ままり

お腹小さめでも赤ちゃんが成長してれば問題ないって思ってたので今までは全然気にしてなかったんです🥺前回、初めてあまり👶🏻が成長してなくて不安になっていきなりの事だったので聞きそびれてしまいました😭次回聞いてみますが、2週間後まで長いので不安で😭今回、位置的に測りずらかったみたいで先生は誤差の範囲だと思うよーって言ってたのであまり気にせず過ごしたいと思います😭ありがとうございました🩵

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

4人目までお腹は出ない方でしたよ!自分では出てきたかな?って感じでしたが周りからは6ヶ月になっても『出てないねー』『え、6ヶ月なの?』とか言われて9ヶ月とかでも自分から言わないと気づかれなかったです。
赤ちゃんは大きめで大体2週分は大きく28週では1600gあり大きすぎて心配したくらいです。

赤ちゃんの大きさは1mmズレれば結構ズレますから誤差だと思いますよ。
私も中期の頃にはなりますが減っていた事があり不安になった記憶があります。

ちなみに今は5人目妊娠中ですが5ヶ月で既にお腹が出てきていて今回は早めです!

• ままり

ままり

そうなんですね🥺
    誤差だといいです🥺
    ちなみに28週で1600gだった時は何週で何グラムで産まれましたか?👶🏻
    5人目!凄いです🥺💓
    産めば産むほどお腹でるのも早くなると思ってたので4人目までお腹出なかったのはびっくりです😊

• 9月24日
ゆゆた

週数同じですね☺️♪
高身長の方はあまりでないとテレビでみたことあります♡
心配になることたくさんありますよね🥺でも今の時期1000g超えていれば順調なんだと思います!私も同じくらいです😊
息子の時も8か月入るとみるみる大きくなり身動き大変だったので、動けるうちに色々と準備したいなぁと思ってます!

• ままり

ままり

同じですね👶🏻💚嬉しいです😊
    身長、158cmなので高身長ではないですかね?🥺笑
    ゆゆさんは今はお腹結構でてきましたか?🤰
    20週くらいからお腹大きくなってる感じが全くしなくて😭😭
    私まだ何も準備してません😭
    10月末に産休にはいるので、そのくらいには涼しくなってると思うしそれからでいいやって余裕こいてます🥺💡

• 9月24日
  • ゆゆた

ゆゆた

158㌢、、、これも同じですね😂
    高身長ではないです🥹笑
    7か月くらいから妊婦とわかるくらいには大きくなってきました!息子のときは9か月くらいまであまり大きくなかったのに、2人目だからかなぁと思っています🙊
    私はあまり胎動が強くなく間隔が長いので心配しています🥺胎動はどんな感じですか?
    仕事中って結構わかりますか?
    私も10月中旬には有給含め産休予定です🫶🏻

• 9月24日
  • ままり

ままり

ほんとですかー🥺💓
    ただ、体重は私の方が重い自信があります😤笑
    胎動、めちゃくちゃ強いです!
    こんな強かったっけ?ってくらい常にグニョグニョボコボコしていていつ寝てるの?ってくらいです😳笑
    仕事中でも分かります‼️
    性別は分かってるんですか?😊
    でもママリ見てると、胎動も個人差ありそうですよね✨️
    1人目の時は痛いって感じるほどの胎動はなかった気がします!
    今は痛い、まではいかないけどたまに変なところ思いっきり蹴られて今のでこれだともう少し大きくなったらやばそうだな😱とは思います🥹

• 9月24日
ゆゆた

私も息子のときよりめっちゃ太ってます〜😂妊婦って何食べても太りませんか?🥹笑
胎動強いんですね!でも安心材料にもなるし良いですね☺️💕
でも痛いのは大変ですね🤣
性別はあゃさんと同じく男の子です👶🏻✨
息子が弟欲しがってたので良かったのですが、私の体力が心配です😂
ほんと色々と個人差あると聞くので大丈夫!って思うのですが、ふとしたとき不安になることもあって🥺
こうやって情報共有してもらえるの嬉しいです🫶🏻

• ゆゆた

ゆゆた

ごめんなさい。返信失敗してます🙇‍♀️

• 9月24日
  • ままり

ままり

返信、どこでも大丈夫ですよー🤣✨️
    私も今回1人目の臨月の時の体重からスタートしてるのでやばいです🤣
    体重増加は今のところ妊娠前+4キロで抑えてますが、元々が肥満なので+7キロくらいで出産したいところです😱あと2ヶ月半で3キロ、多分無理ですよね〜🥹🥹

男兄弟ですね😆🚹
    男の子、可愛いけど大変ですよね😭
    私は女の子も育ててみたいので3人目まで頑張ろうと思ってます😆次も男の子だったら諦めますが🤣

家だと胎動感じないなって思ったら横になってお腹トントンしたりすれば胎動感じれるけど仕事中だとそうもいかないし不安になりますよね😭早く無事に出産して、我が子に会いたいです🥺💓

• 9月24日
  • ゆゆた

ゆゆた

よく失敗するんです😂笑
    おっ!スタートが結構増えたんですね🙊✨でも私も1人目妊娠より+5㌔で今回妊娠前より既に8㌔増えてます🥹💦やばいです💦
    +4㌔すごいですー🥲✨✨
    悪阻が終わった途端ご飯美味しすぎて止まらず+15㌔くらい増える気がしてます🫠笑

そうなんですー!男の子可愛いけど体力が大変ですよね🥹
    私も女の子育ててみたい気持ちはあるのですが、こればかりは授かりものということと、今回も息子のときも悪阻が酷く3か月休職したので悪阻が怖くてもう1人、、無理かもしれません😭悪阻さえなければ、、🤝笑

昨日寝る前から少し胎動が落ち着いてきた気もします!横にならないとまだ全然わからないくらいで🥹
    明日検診予定なので、心配の反面楽しみです👶🏻🤍
    息子のときのこと4年前なのに思い出せません。笑
    ほんと早く元気な我が子に会いたいですね☺️💕お互い身体大切に過ごしましょうね🫶🏻✨

• 9月25日
  • ままり

ままり

1人目の時15キロ増えて全然戻らず、更に産後太りしたので今回は気をつけてます🥹といってそんなシビアでもなく、昨日も焼肉食べ放題行ったし、仕事してて生活リズムが変わらないおかげかなーって思ってます🥺週末も上の子の習い事⚽️の大会とかで1日動き回る事が多くて逆にこんな動いて大丈夫か!?って思ってたけど子宮頸管も4cm以上あって問題なかったです😊🌼
    産休はいってからが怖いです…🥹🐷

悪阻怖いですよねー😭
    私1人目の時は軽かったんですが、流産の時とか、今回も初期は1日7回くらい吐いてました🤮今でもたまに吐くし、勢いよすぎて両鼻からも飛び出します🤮🌈笑
    明日検診なんですね🩵
    赤ちゃんの成長楽しみですよね👶🏻🍼
    私も次の検診の時は赤ちゃんが成長してる姿見て安心したいです😭✨️

• 9月25日
ゆゆた

産後ほんと痩せにくいですよねー😭
私も5キロでもしんどかったです💦
私も体重気にしてるとは言え好きなもの食べまくってます😂
検診前だけ少し減らして抗ってます🤣笑
お兄ちゃんのスポーツの大会もお外まだまだ暑いので大変ですね🥵
休みながら無理しないでくださいね🥺私も保育園の送り迎えだけですが、手がかかるので毎日疲れ切ってます🫠寝落ちも毎日です。笑
私も子宮頸管は長い方なので問題なさそうです🤗
ほんと悪阻はある人しかわからない辛さですよね。息子のとき後期悪阻もあったのでそろそろかなと怯えています🥶両鼻からの噴射笑えます🤣でもわかりますー!笑
ほんと赤ちゃん楽しみですね👶🏻💕
お互い久しぶりの新生児なので溺愛しそうですね🤭🤍笑
こうやって同じ週数の方とお話しできて楽しみも増えました🫶🏻

• ゆゆた

ゆゆた

また失敗してます🤦🏻‍♀️笑

• 9月26日
  • ままり

ままり

返事遅れましたー💦
    ジワジワ体重が増えてきてます🫠
    今日も中華食べいってしまいました😱笑
    てかてか!初期の頃からずっと夜間のトイレが近かったんですが最近異常で少なくても5回はトイレに起きます😭毎回時計確認するようにしてるんですけど1時間たってない!とかもザラです😭眠りが浅すぎて結構しんどいです😭
    ゆゆさん、診察どうでしたかー?👶🏻💓

• 10月1日
  • ゆゆた

ゆゆた

私もジワジワ体重増えてます🥹
    トイレわかりますー!!
    私も2時間おきで目を覚まします💦
    その後すぐ寝れるときもありますが、ハマってしまうと全然寝れなく寝不足なこともよくあります🥲
    ほんとしんどいです。。
    検診は1300gまで大きくなっていました🫶🏻💖今のところ順調でなによりです☺️✨
    あゃさんは次いつですか?
    元気な姿見れるといいですね🤭✨✨

• 10月3日
  • ままり

ままり

ゆゆさんの病院は体重管理厳しいですか?🥺
    私のところはそこまでは言われないけど4週間で2.5キロ増えた時は母子手帳に体重注意って書かれました🤣今は2週間に1回の検診なので2週間でどのくらい増えたらやばいんだろーって感じです💦1キロくらいは普通に増えますよね?🥹

私はトイレ行ってもまたすぐ寝れてます!なんならトイレ行く時も半分目瞑って寝ぼけてます🫠
    仕事してて疲れもあるからだと思うけど産休はいってからが怖いです🥹昼寝しちゃって夜寝れない💦とかになりそーです💦
    仕事も11月まで延長するか迷ってます🤣

次の検診は金曜日です🩵
    赤ちゃん成長してるか不安です〜🥺
    でもここ最近でお腹が出てきた気がするので成長してると信じてます☺️✌️

• 10月3日
  • ゆゆた

ゆゆた

遅くなりました🙇‍♀️
    私の病院も体重のことそこまでは言われないです😂ただ私も悪阻終わり1か月で4キロ増えたときは苦笑いされました🤣こないだは1か月で1.5キロ増えて良い感じ♪と褒めてもらいました🫶🏻🤍笑
    ほんと妊娠中は何食べても増えるし控えても増えますよね🫠なんで?って感じです。笑

恥ずかしい話なんですが、くしゃみや咳で尿漏れするくらいほんと我慢できないです😭
    仕事してて毎日早く感じますが、私も産休入ると益々太って昼寝してって生活になりそうで怖いです🥲
    仕事は有給あるのであと1週間程で早めに産休入る予定です🐣

明日検診ですね🤍
    胎動が安心材料ですね🤍
    私も次火曜日なので心配しつつ、楽しみです☺️💕

• 10月5日
  • ままり

ままり

検診無事終わりました🫡
    心配してた赤ちゃんの成長具合も1500g超えて、標準サイズになってました👶🏻💓
    体重も前日の夜急に炭水化物ぬいて、朝食も抜きでいったから+400gで問題なかったです😆
    一応妊娠前から+4.5キロくらいで抑えられてます😳
    産休はいってからが怖いです🥲
    冬であまり動かなくなりそうだし…笑
    仕事休みだとだいたいlunchしたり予定いれるんですが、今日は病院以外予定なかったのでゆっくりスーパーに行って、布団干して、昼寝したりゴロゴロ過ごしました✌️産休はいったら毎日こんな感じになりますよね🫠
    ゆゆさん、もうすぐ産休ですね🩵
    入院準備や、ベビー用品の購入などはこれからですか?👶🏻

• 10月6日
  • ゆゆた

ゆゆた

私も検診行って来ました〜👶🏻✨
    ほぼ週数通りの大きさで1500gありました☺️💖
    お互い安心ですね🤍🤍
    軽くですが後期悪阻が始まり、2週間前の検診より体重減ってました😅
    でも7キロ増えてるので丁度よいみたいです🤣🫶🏻🤍
    ほんと産休入ったら動かなくなるだろうし、心配ですね🥹
    1人目は新品ばかりで準備が楽だったけど、2人目となると思い出もあるしで使えるもの使いたいなぁって思って。洗濯大変そうです🙈💦
    服たちは黄ばんでるものもありました🥲全部買い替えされますか?😊
    ベビー用品の購入はこれから状態見て必要なものは11月入ったら夫と買いに行こうと思います♪

• 10月11日
  • ままり

ままり

検診お疲れ様でした🩵
    お互い順調ですね👶🏻💫
    赤ちゃん成長してるのに自分の体重減ってるのすごいです😳
    後期悪阻ってどんな症状ですか?😣
    私も毎日体重測ってますが、今回は1週間前の体重から100gだけ減ってます😆金、土ってlunchの予定あるし、検診までの残り1週間で急に増える可能性ありますが🤣
    1人目の時はずっと右肩上がりだったのでそれと比べると今回一応順調です😅💡

私も結構上の子のとっといて服もこの間一度洗って、肌着なんかは首周りに少しシミのあるものあったけど肌着だしいいやーって感じで、肌着は買い足さなくていいくらい使えるのものいっぱいありました😆🩵
    ベビーカーも洗えるものは洗って、使おうと思ってます🤣結構年季はいってるので最悪使い勝手悪かったら産後に買い換えます😣
    ベビーベットとかベビーサークルとかその他諸々友達がくれるみたいで、今週末にとりにいってきます😊
    昨日チャイルドシートが届いたのと、あとは高いものは抱っこ紐くらいかなーって感じです🎶まだまだ入院準備とかオムツとか細かいものは何も買ってませんが🤣
    結局産休も延長しちゃって、今月いっぱいか、11月の頭くらいまでは働こうと思ってます🥹🥹

• 10月12日
  • ゆゆた

ゆゆた

1キロも減ってないですけどね〜😂
    またこれから増えると思うので、マイナス期間をラッキーと思い貯蓄しときます!🫡笑
    後期悪阻は私の場合一食分たべると気持ち悪くなります。特に夕方🤢
    食べ物で言うと餃子とか挽肉系が無理です。
    なので、腹7分目あたりで小分けにして食べてます!でも初期の悪阻よりはぜーんぜんマシです👌🏻🤎
    食欲の調整って難しいですよね。笑
    今のところ検査も、貧血以外は良さそうなのでこのまま出産までいきたい🥹✨

ですよねー!私も最近お湯で洗ったり干したりしたらなんとか使えそうなので肌着で見えないしってことで生まれて気になったり足りなければ買い足そうかなって思ってます😊♪
    ベビーカーも冬生まれですぐには必要無さそうなので、軽くは洗いますがまた使うときでいっかー♪とのんびり準備してます🌼
    お下がり羨ましい!有り難いですよね🥹✨
    オムツも息子は小さい方だったので新生児用もブカブカでさらに小さい子用のもの使っていたのでまだ買ってないです🥺兄弟でも生まれるサイズ全然違うかったりするんですかね〜💦1人目は色々生まれる前に準備してましたが、2人目は生まれてからでも遅くないかってなりがちです😂

11月の頭ということは産前休暇ギリギリまで働くってことですね!👏🏻✨無理せずしんどいときは休みながらも頑張ってくださいね🥹✨✨
    また産後は1年で戻る予定ですか?

• 10月13日
  • ままり

ままり

でも数百gでも有難いですよね😆
    赤ちゃん増えてるのに自分減るって結構凄いと思います❣️
    あーわかります😣ちょっと食べるとお腹パンパンで苦しいですよね🤮
    ここ最近急にお腹でかくなってきました🤰
    挽肉は大丈夫だけど、餃子、ニラのせいか苦手になりました😣すぐお腹いっぱいになったり、気持ち悪くなるくせに食欲だけは凄くてあれ食べたい!これ食べたい!とか常に考えてます🫠笑
    今日lunchしてきてスタバも飲みました😇明日は焼肉食べ放題です😇😇😇

上の子何グラムで産まれたんですか?😳
    早産とかですか?😣
    私は上の子38週で産まれて3500g越えだったので今回も小さく産まれる事はなさそーだなって感じなんですけど、どうなんですかね🙄
    実際、タイミング法で排卵日確定してるのに、初期の頃は赤ちゃん大きくて予定日も早まったし、それでもずっとギリギリ標準内でずっとデカめでした🤣最近は標準ど真ん中くらいになってきたので今後どうなんだろーって感じですが🥺💓
    1人目はベビー用品買うのも楽しくて無駄に買いすぎちゃいますよね🥹
    私も今回はのんびーりしてます🥹🥹

保育園、途中入園させたくなくて、4月からいれたいので仕事も1年4ヶ月後くらいに復帰予定かなって感じです😊子供は3人考えてるので復帰前に3人目授かれたらいいな、なんて考えてます😆🩵

• 10月13日
  • ゆゆた

ゆゆた

ほんとに!体重貯金しとかないと🥹笑
    すぐお腹パンパンになるくせに、妊娠中はあまり満腹加減がわからなくて食べてからおぇってなります😂
    餃子無理ですよね!!夫が外で食べて来ただけでも妊娠中はイラっとしちゃいます!笑
    ほんとそれで、気持ち悪くなるのに食欲は止まらないんですー🫠
    私も産休後は生まれるまでに会いたい人に会おう!と思ってランチの予定続くので体重大丈夫か?って感じです😂焼肉食べ放題、、いきたーいwww

上の子は39週で生まれて2800gでした!検診で3200gと言われてましたが意外と3000gなく誤差あるもんだなーと思いました😳体重自体は2800gですが身長が高めのせいかカリカリでした😂🫶🏻
    母乳がたっぷり出たからか、生まれてからはムチムチの巨大でした✌🏻笑
    私も今回は大きさ平均みたいですが、また誤差あると小さいのかなぁと、、なので39週くらいまではお腹にいて欲しいなとも思います🥹
    ほんと個人差ありますよね👶🏻
    立派な成長羨ましい限りです✨
    お腹も大きくなってきて良かったですね☺️💖

新生児のものって何見てても可愛いですよね💓
    2人目は一通り経験してるので少し落ち着いて色々と子育てできそうな気がしてます☺️✨
    元気に生まれてくれたらなんでも良いですね🫶🏻✨

私も4月入園で考えてるのですが、保育園激戦区のため上の子がどうなるかなどまた確認しないとなーって思ってます🥹3人ですか!👏🏻💖
    私も欲しいなーとは思うのですが、もう一度悪阻って思うとすごく悩みます😵年齢のこともありますし、こればかりは授かりものだから縁があればいいなとは思うのですが🫶🏻🤍
    復帰前のタイミング!授かれるといいですね☺️💓💓

• 10月13日
  • ままり

ままり

今朝いつも通り体重測ったら更に減っていて1週間前よりマイナス500gになってました🥺
    普通に食べてるつもりだけど、朝晩2回吐いちゃってるせいかな😭
    赤ちゃんちゃんと成長してくれてればいいけど体重減るとそれはそれで心配になります😭せめて現状維持でいいかな😭笑

もうlunchくらいしかする事もないですしねー🤣💓あ!でもアウトレットにお買い物行きたいです🛍

確かにちょっと小さめですね🩵
    でもそれくらいで産むのが理想です👶🏻✨️
    母乳たっぷりでると産後ダイエット期待出来そうですね😳1人目は完母でした?
    私も1人目完母でしたが、出る分お腹すいちゃって異常なほど食べて、結局産後太りしましたが🐷笑

もう一度悪阻、、嫌です🤮笑
    しかも出産終えたら出産も痛すぎてもう嫌だってなりそーです🤮🤮
    ちなみに、ゆゆさんおいくつですか?☺️
    答えたくなかったら大丈夫です😣💦

• 10月14日
  • ゆゆた

ゆゆた

子どもが体調崩して、、遅くなりました🙇‍♀️
    体重減ってたんですね!!
    吐いちゃうのしんどいですよね🥺
    私も最近一食分食べるとしんどいので小分けに食べたりしてます🥲
    ほんと赤ちゃんが元気に成長してくれてるといいんですが、検診行かないと状態がわからないので心配ですよね。胎動が少ないと今日もすごく心配になりました🥺今は胎動もしっかりわかったので元気なようです!!良かった🥲✨

ほんとランチくらいしかする事ないですよね😂私も友達と今のうちにと思って連日出掛けています!
    今日は洗濯日和なので、たくさん赤ちゃんのもの洗濯してみました👶🏻
    服がちっちゃくて可愛い🙈💓

1人目はほぼ完母でも良かったんですが、預けるときに大変なので寝る前などはミルクを飲ませていました👶🏻
    今回もそうしたいなって思ってます✌🏻

ほんと悪阻がなければ、、、
    悪阻と子供の嘔吐が何よりも怖い👻笑
    私は35歳です!😊
    あゃさんはおいくつですか?

• 10月18日
  • ままり

ままり

全然大丈夫ですよ☺️
    季節の変わり目、体調崩しやすいですよね😭うちもまさに旦那の風邪がうつって私が鼻水ダラダラ&喉やられてます😱
    やっと明日検診なので楽しみ半分不安半分です😣✨️

ゆゆさんもう産休でしたっけ?☺️
    私はほんとは今日で最後のはずでしたが延長しちゃったのであと2、3週間働きます😭今更延長した事を後悔してきた、、笑
    まだ水通しや入院準備などもなーんにも出来てません😭

私最初っから完母だったからか哺乳瓶拒否🍼の子になってしまい、預けられなくて大変でした😭
    寝る前だけミルクとかの方が夜もちゃんと寝てくれそうだし、今回はそうしてみようかな?と悩んでます🥺
    とりあえず出産前はミルク1缶と哺乳瓶1個あれば大丈夫ですかね?

私は31です🫡
    旦那さんも同じくらいですかー?☺️

• 10月19日
  • ゆゆた

ゆゆた

保育園行ってから通年鼻水垂れてる気がします👦🏻💦笑
    大丈夫ですか?
    妊娠中は特に色々気を使いますよね🥲お大事にしてくださいね✨
    検診どうでしたか?👶🏻

今週から産休入りました✌🏻
    少し楽にはなりましたが、働いてる方が一日早い気がします😂
    あと少し無理せず頑張ってくださいね🥺🤍🤍
    私も一度汚れ落とすため洗いましたが11月水通しもう一度しようと思います♪

哺乳瓶拒否の子多いみたいですね💦
    我が子は何でもOKな子だったのでその点楽だったのかもしれません😂
    寝る前ミルクのがよく寝てくれますよね✨
    体調崩したときもミルク飲んでくれると私自身も薬飲めるのも良かったので、私も今回も混合で行こうかなって思ってます👶🏻

哺乳瓶一つで良いと思います!
    赤ちゃんも好みがあるみたいなのと、赤ちゃんの飲む量もみてから買い足そうと思います🌼
    ミルクは息子のとき産院でサンプル少し貰えたのと、産院で使ってるミルクと同じの買った記憶があります☺️なので、生まれてからそのミルク飲んでくれそうならその時に買おうと思ってます😊
    結構ミルクって高いですよね🥹笑

お若いですねー🤍🤍
    夫も同年代です😊♪
    あゃさんのご主人さん同じくらいですか?
    35なので3人目のこと考えるなら37から38くらいにはなぁ、、って🥹でも、、悪阻が、、、笑

• 10月20日
  • ままり

ままり

熱とかはないので大丈夫です✌️💫
    ありがとうございます🩵
    検診、順調でした☺️
    赤ちゃんも1870gで、子宮頸管とかも問題なくて、私の体重も前回より100gしか増えてなくてセーフでした🤭
    そしてlunchでパスタ食べてデザートまで食べたのにスタバ飲んで、シュークリーム買って実家で食べてきました🤣さすがに夜ご飯はいらなそうです🥹

家居てもゴロゴロしちゃうと時間無駄にしてる気するし、かと言って動く気力もないし、下手にでかけるとお金使っちゃうし…ですよね🫠笑
    仕事といっても月〜金までフルにでてるわけじゃなくて、用事あったりで週3、4で出勤してるので身体的にもそこまで負担じゃないのでちょうどいいです😆💡

私も10年間保管してたので1度の水通しじゃ汚れ落ちないと思って、11月入ったらもう1回洗います🤣

哺乳瓶、ガラスとプラスチックどっちがオススメですか?🥺
    ミルク、なるほどですね🫡✨️
    ミルクは産まれてから買うのでもよさそうですね🍼💕︎

うちの旦那は2つ上です✌️
    2人とも同じくらい悪阻ありましたか?😭
    私1人目の時は悪阻軽くて🥺
    若くて体力もあったからそう感じたのかな…🙃笑
    悪阻も怖いですが、3人目も男の子だったらどうしよー😱って恐怖もあります🤣🤣

• 10月20日
  • ゆゆた

ゆゆた

良かったです☺️🤍
    でも無理なさらないでくださいね✨
    赤ちゃん大きくなりましたねー👶🏻💖問題なくよかったです🫶🏻✨
    100gしか増えてないのも優秀です🙈✨✨
    私も昨日ひとりで坦々麺と炒飯がっつり食べに行きました😂
    がっつり系が急に食べたくなって..笑
    検診のあとは食べがちですよね!笑
    少しでもかるーい服着て行ったり..あるあるですか?w
    私も月火どちらかで検診です👶🏻💓

そうなんです!今の内感がすごくてすぐ出掛けてしまうので無駄なお金使ってしまってます🫠
    私も少し間引いてお仕事してました✌🏻保育園送迎付きのフルタイム週5は大変だったので🥲上手く有給混えたりしてました!

哺乳瓶こないだのamazonプライムセールでガラスを買いました!😂
    ガラスのが家では使いやすかったんですが、また1ヶ月検診終わって出掛けれるようになれば持ち運び用にプラスチック買い足す予定です😊♪
    ガラス重いのと割れそうで..笑
    ミルクは夫に退院間際にコレって写真見せて買いに行ってもらいます🤣

悪阻は息子のときも吐き悪阻で仕事2ヶ月半休みましたが、今回は吐き食べ悪阻両方で1番しんどかったです🤢仕事も3ヶ月休みましたー!
    上の子もいたからかなぁ?とは思うんですが🥲
    でも若さってあると思います!笑
    私も妊娠中前回こんなにしんどかったかな?って思うくらい今回しんどいです🥹自分でどうにもできなくなると整体に通ってます!笑
    3人目..流石に女の子期待しちゃいますよね😂でも男の子しかもう想像できないです!笑
    もう男の子だけだったら、割り切って子育て終わったら夫と旅行やまた違う老後楽しむ気満々です🤣💓笑

• 10月21日
  • ままり

ままり

自分でも9ヶ月で妊娠前から+4キロくらいで抑えてるのは優秀だと思います🤣👏出産まで+6キロくらいに抑えて産後1ヶ月で妊娠前に戻したいです🤣なんなら1人目の時に産後太りしたぶん(15キロ笑)もついでに戻したいけどさすがに無理かなー🤣🤣
    1人で外食、行けちゃう人ですか?😳💓
    私、1人ではしたことないです🥺が、来週用事ついでにモス食べて帰ろうかと計画してます😎🍔笑
    少しでも軽い服、あるあるです🙆🏻‍♀️笑
    でもこれから冬でトレーナーになったり、夏に比べて500gくらいは重くなりそうですよね?🙄

ゆゆさんは、産後どのくらいで仕事復帰予定ですか?☺️

家で使うぶんにはガラスの方がいいんですかねー?🤔✨️
    なるほどですね🤔うちの旦那、コレって写真見せても違うの買ってきてそうなので(笑)退院の日に薬局寄って帰るのもよさそうですね🤔💡

うちはもう上が手かからないし、なんなら手伝ってくれたりで助かったくらいだけど、上の子が2、3歳で悪阻は絶対しんどいです😭😭そういう面でも3人目は間あけず授かりたいけど1人目の時生理再開したの産後10ヶ月くらいだったんですよねー😭母乳となると、妊娠したら辞めなきゃかな?とか色々問題でてきますよね😭😭
    うちも次も男の子な気しかしません🤣
    自分が女の子育ててるの想像出来ないです🤣🤣
    でも男の子めちゃくちゃ可愛いですよね?🥹🩵
    小さいうちだけで考えたら男の子がいい!ってくらいに可愛いです🥰
    ちなみに今小4ですが、まだママと寝たいって言ってくるし、まだまだ子供だな〜可愛いな〜ってことだらけです🥰

• 10月21日
  • ゆゆた

ゆゆた

ほんと優秀です🥹✨
    今日検診いってきました👶🏻
    2週間で+1キロでした!
    この土日食べすぎたので、朝散歩して体重減らしての結果です🤣笑
    息子のときは13キロ増えたので、今回は10キロ増くらいで抑えたいです!ただ、食欲が止まらなーい😭
    今も1人でカレーランチ中です🙈笑
    育休明け後は1人行動が増えチャチャっと食べたり、仕事の休憩中に外食したりも増えたので今はひとりランチ全然行けます🤭🤍🤍
    むしろ食べたいもの食べれるので気楽で好きです🫶🏻💓
    最近は子供連れでは行きにくいところによく行きます🤤💖
    生まれたら当分行けないですもんね♪
    今日も軽い服着てランチで1キロ増で帰ります🤣🐷笑
    冬服は困りますよね🥹トレーナーNGです!

産後復帰時期迷ってますが、息子がまだ保育園なのでタイミングによっては1年で戻らないと息子が自宅保育になると困るので2年は取れず1年か1歳超えた翌年4月にはと思ってます🥲出来れば育休長く取りたいんですが、、笑
    あゃさんはどうですか?

ガラスのがミルク冷ますのも早く時短になると聞きますよね🤭
    でもヒビ入るので何回も買い替えた記憶も、、🥹
    男の人ってよく間違えますよね!🤷🏻‍♀️わかります!笑

今回は私も息子が少し手伝ってくれそうで期待はしてるんですが、悪阻となるとほんと無気力の何もできない母ちゃんになってしまうので、、それも3か月も、、🫠
    生理再開の時期もありますね!
    私は息子のとき6か月で再開しましたが、完母となると長いんですかね?🤔
    卒乳も最後の妊娠かもしれないと思うと寂しくて今回だらだらしちゃいそうです🥲笑
    家系的に男が多いので特に男の子の想像しかできないです😂
    男の子ほんと可愛い🫶🏻
    今3歳ですがほんとたまらなく可愛い🥹💓お話しできるようになり、イライラすることも減りました✨
    小学校いってもあゃさんの息子さんみたいに一緒に寝てくれるといいなぁ🥰
    2人になるとどんな感じになるんでしょうね💓

• 10月23日
  • ままり

ままり

検診お疲れ様でした〜🫡💓
    息子さんの時増えた13キロは戻ったんですか?🥺
    私、今日は母と海鮮丼🐟食べに行ってきました🤩
    ホントは妊婦だからあまりよくないんだろうけど…新鮮だし、たまにはと🤫✨️
    帰りに西松屋寄って哺乳瓶とか見たんですけどどれ買ったらいいのかさっぱり分からず🤣結局買わなかったです〜🤣ケーツーシロップとかも母がスプーンであげられるんじゃない?とか言ってきて、産後必要だったら買えばいっか!ってなりました🤣
    ゆゆさん、もう入院準備終わったんでしたっけ?🤔

なるほどですね🤔💡
    私は最短でも翌年4月のタイミングで保育園いれたいので1年4ヶ月くらいで復帰かなー?って感じです🫡それまでに3人目授かれたらって感じですが、どうなるだろう〜🥹🩵

3歳ですと、赤ちゃん返りとかどうなんですかね?🥺
    うちは長いこと一人っ子で来たので2人になるのが未だに想像出来ないです🤭💦上の子もずっと兄弟欲しいって言ってたけど、弟よりお兄ちゃんが欲しいらしく🤣歳があきすぎて一緒に遊んだりは出来ないだろうし…
    赤ちゃん産まれてからも一緒に寝たいって言ってるけど、泣き声で起きたりしないのか、とか未知すぎて🙄💡

ゆゆさん、赤ちゃん何gでしたー?👶🏻
    子宮頸管とか、お腹の張りとかは問題なさそうですか?☺️

• 10月23日
  • ゆゆた

ゆゆた

結局は3〜5キロ戻りませんでした😂2キロ前後は結構減ったり増えたりって感じで。
    息子生まれる前は結構痩せ型だったので、夫にそれくらいでいいよって甘やかされてました🥹笑
    今回5キロプラスからの目指せ10キロなので産後13キロは痩せないとって感じで、、きつい🥲笑
    海鮮丼いいですね〜✨✨私も昨日カキフライカレー食べました🤤
    妊娠中だけどたまにはいいですよね💖
    哺乳瓶たくさん種類あるし迷いますよねー。息子のときピジョンの母乳実感?が良かったので今回もそうしようかなと思ってます😊♪
    ほんと産後でもその辺おそくないですよ!たぶん🫶🏻笑
    入院準備そろそろしようかなって感じです!産院でもらえるものもあるし確認しないとって感じでまだなんにもしてません😂

赤ちゃん返りどうなんでしょう🥲
    元々甘えたなタイプなので、生まれてからも息子の前では息子ファーストでいかないとなと思ってます🥹✨今も頑張ってくれてますもんね✨とは言っても産後いっぱいいっぱいなりそうですが🫠笑
    確かに寝室問題も考えないとですねー🤔✨

赤ちゃん1700g程でした👶🏻🫶🏻
    息子のときとあまり変わらないのでおそらく39週辺りで3000手前かなぁって感じです♪
    子宮頸管も4㌢はあるみたいで全然問題ないみたいです👌🏻✨
    切迫とか今のところなく、この体質はありがたいです🫶🏻🤍
    お互いこのまま順調に育ってほしいですね☺️💓
    無事出産したら報告合いしたいですね👶🏻✨

• 10月24日
  • ままり

ままり

私も今回の妊娠で1人目の妊娠前くらいまで痩せたいので今回4キロしか増えてないにも関わらず、産後17キロくらい痩せないと戻れないです〜🤣さすがに出産まであと1ヶ月ちょいあるし、これから産休に入る、冬で動かなくなること考えたらあと2キロは増えますよね〜🥺💦

ピジョンの母乳実感🍼!あの高いやつですよね?🥺笑
    やっぱり高いやつの方がいいのかなー?
    安いの買って失敗したら元も子もないですもんね💧
    入院準備リストまだですかー?
    うちもまだもらってない気がして、ママリで同じ病院で出産した人の投稿調べてたら、リストの写真でてきて、そこに28週までに準備するようにって書いてあって😳私まだその紙もらった記憶ないので次の検診で聞いてみようと思ってます🤔
    でもほとんど病院で用意してくれたり、レンタルがあるみたいで自分で用意するものは産褥ショーツくらいでした💡1人目の時も冬生まれてで、入院の際、授乳パジャマを用意して産後もしばらくそれ愛用したんですけど、今回は病院でレンタルがあるらしく🥺でも冬って夜の授乳とか寒くて、スウェットみたいなのだとお腹丸出しになっちゃうから結局暖かそうな授乳パジャマも2枚買いました😆💓
    赤ちゃんの服もお古が結構あるのに、サイトとか見てると可愛くて結局結構買っちゃったし🥹💓

昨日まさに寝る前、上の子に
    赤ちゃん産まれたら俺一人ぼっちになっちゃうの?って聞かれて😣
    産まれるの楽しみにはしてくれてるけどやっぱり今までずーっとママ独り占めだったから構って貰えなくなっちゃうのとか不安に思ってるみたいで🥲息子ファーストでいこうとはずっと思ってましたが、改めて上の子が寂しくならないように気をつけなきゃなって思いました🥺✨️
    でも今いくらそう思ってても実際、産後のホルモンバランスとか、余裕なくて上の子に当たっちゃったり、など…不安です🥲🥲2人目だし、上の子も手かからないからそこまで育児にいっぱいいっぱいになることはないかなーって思ってますが😣後は旦那の協力次第ですよね😒😒

私も切迫は経験した事ないです😘
    ただ30週の時に4cm以上あった子宮頸管が32週では4cm切ってて短くなってました😳先生からは特に何も言われてないし、変わらず動いてますが🤣報告し合いましょー🫡🩵🩵

• 10月26日
  • ゆゆた

ゆゆた

17キロは大変ですねー🥹
    でも私も10キロは痩せないとです🫠
    今週2キロ増えちゃいました。
    やばい.....笑

息子のとき母乳実感を産院で勧められて、息子もゴクゴク飲んだので逆にそれしかわからなくて😂
    赤ちゃん次第ですよね🥺
    ほんと生まれないとわからないですもんねー👶🏻🤍

入院準備リフトもらいました!
    今週辺り陣痛バック準備しようかなって思ってます♪あと、水通しも♪
    なんか意外と予定詰め込んじゃってて気がつけばこんな時期になってました🫥🫥🫥
    生まれるまでにしたいことが多すぎて😂服も断捨離したいですーw
    レンタルあるのいいですね!!✨私も今回パジャマ2枚買いました🫶🏻✨
    ついついですよね🤣

息子ちゃんの言葉沁みますね🥺
    お兄ちゃんになるのは嬉しいけど、どこか寂しい気持ちにもなるのかな。9歳だともう色々とわかってますもんね🥺✨
    お兄ちゃんファースト私も意識して頑張らないとです🥺🤍
    ほんと夫次第です😗
    ここぞとばかり頑張って欲しいもんです!笑

私こないだ4㌢でした!
    間違ってもまだ生まれないと言われました😂
    臨月入ったら動き回らないと🚶🚶🚶笑
    無事元気に生まれてきてくれますように🤝🤍🤍

• 10月31日
  • ままり

ままり

私もここにきて増えの加速が急になってます😱外食しまくってるせいですが🤣ゆゆさん、次の検診いつですか?私はほんとは明日だったんですが祝日で病院休みなので来週の月曜になって今回はちょっと間あきます🥺
    最近胎動が強くて痛くて、張ってるのかと勘違いしちゃう場面多くて、ちょっと心配です🥺
    ちなみに今日で仕事ラストで、来週からやっと産休です🥹💓

私もお古のは1度洗ったけど水通しはまだできてないので、明日洗濯機の洗浄して土日で水通ししようと思ってます🩵天気もよさそうですしね🥰
    入院準備も早く必要なもの確認して、バックにちゃんと詰めとかないとなーって感じです🥺

ゆゆさんの病院は面会可能ですか?😊
    立ち会いもするんですか?😊😊

入院中上の子と離れるの寂しいですよね😭🩵面会出来るとはいえ時間も限られてるし、バイバイする時泣いちゃいそうですー😭学校終わったらすぐ旦那に迎えいってもらってそのまま面会来てもらおうかと思ってます😆病院で宿題させます😆

子宮頸管て1度短くなったら長くならないって人もいるけど実際ママリで前回より長くなったって人結構見かけません?🤔あとは測る先生によって数値が違うとか…🤔🤔
    実際のところよく分かんないですよね🥺
    ただ、今回ほんと動き回っちゃってるので早産にならないかはほんと心配です😱😱私も切迫体質では無いので大丈夫だと思いますが…🥺
    ゆゆさん、上の子何週で出産しましたか?👶🏻

• 11月2日
  • ゆゆた

ゆゆた

遅くなりすみません🙇‍♀️
    あれから足の付け根が歩けないほど痛くなり大変でした😭やっと昨日から少しずつ動けるようになりました🥺✨
    もう身体が悲鳴をあげています🫠どうしましょ。笑

あゃさん産休入られたんですね!
    お疲れ様でした☺️
    準備もほどほどにゆっくりしてくださいね✨

今日検診いってきました!
    約2100ほどで元気で一安心です👶🏻💕
    あゃさんも今日ですか?
    少し空くと心配になりますよね🥺お腹の中が見えたらいいのに。と思っちゃいます!笑
    私は胎動今回動いてるとわからないくらいで、夜のうにょーんと動く感じで安心を得ています👶🏻✨
    でももうこの時期お腹の張りは頻繁になってきました😭
    顔見るまでは心配が絶えませんね🥹

私も先週チャイルドシートのカバーを全部取り外して洗ったのですが、付けるのが大変で週末困りました😓
    入院バックもあれもこれも詰めたら入らず、もう少し持ち物検討し直さないとって感じです🤣
    これはおすすめとかありますか?

今日聞いたら面会も立ち会いも家族のみはOKみたいです😊
    夫に立ち会ってもらいたいんですが、仕事や生まれる時間にもよりますよね🥹心配、、笑
    子どもは立ち会いダメみたいなので母に任せようと思いますが、寂しいですよね🥲今想像するだけでウルウルしてます。。。笑

子宮頸管はまだ4㌢ありました!
    長くなるのかな?でもよく見かけますよね、確かに🤔
    上の子は39週です!
    なので今回37週くらいかな〜と期待してます!!根拠どこにもないですが🤣12月入ってからでもいいなぁと🫶🏻✨笑
    あゃさんは息子さん何週でしたか?

• 11月6日
  • ままり

ままり

全然いつでも大丈夫です🫶🩵
    足の付け根ってよく聞く恥骨痛ですか?😣
    私上の子の時も今回も恥骨痛感じたことなくて😳
    むしろ初期の頃からずっと痛かったお尻と腰の間らへんも最近はほぼ痛みなくなってきて、なんでだろう?って感じです🥺
    この時期、いつもと違うことがあるとお腹下がってきちゃったのかな?とかいちいち不安になります😣
    私もお腹張るの増えてきました💦
    今日検診だったんですけど、子宮頸管の長さとかは計らなかったです😣
    いつものエコーと採血してきました💉
    👶🏻は2300g超えてましたー💓
    ゆゆさんの赤ちゃんも順調ですね🥰
    検診終わって姉と温泉行ってきたんですけど、そこで話しかけられたおばちゃんにお腹見て5ヶ月くらい?って聞かれて🥺9ヶ月ですって言ったら驚かれました💦数日前に近所のおばちゃんと喋ってた時も妊婦って気づかれなかったし、やっぱりお腹小さめみたいです🥺ゆゆさん、お腹結構でかいですか?🤰

取り外すのは簡単でも付けるの難しいですよね😱私そういうのかなり苦手分野なので旦那にやらせます😆説明書とか読むの大嫌いです😆😆
    入院準備なんですが、今日病院で確認したらほぼレンタルらしくて、何もいらないよーって言われました😆
    一応下着数枚用意したけど、パンツは病院でも用意してくれるし、面会の時に洗って持ってきてもらえるならほんと退院の時の赤ちゃんの服くらいあればどうにかなるみたいです😆一応母乳パッド、ナプキン、ストロー付きのペットボトルのキャップくらいは用意しました😆✨️
    かなり荷物少ないです🥺💓

入院中はお子さん、実母に見ててもらう感じですか?🥺離れるの寂しいですよねー😭🩵🩵

39週なんですね😘
    私は38週6日でした!
    なので今回も予定日より遅れることはないだろうと思ってますが…
    どうなんでしょう😭😭
    とりあえずクリスマスまでには退院したいです🥺💓

• 11月6日
  • ゆゆた

ゆゆた

ありがとうございます😊
    恥骨痛とはまた別で足の付け根が痛くなり寝返りも起き上がりも1人ではできず動けませんでした😭恥骨痛は恥骨痛であります、、笑
    ほんと何もなく健康なのが良いですよ!🫶🏻
    お腹少し立ちっぱなしや無意識に無理してしまうと張りますよね🥺
    赤ちゃん2300g!!👶🏻
    ふたりとも順調で良かったです🥰

お腹あまり目立たないのもプラス4㌔で優秀だからだと思います☺️✨
    心配させてしまうと申し訳ないのですが、私は既に臨月?って声かけられるくらいのお腹になってます🥹たぶん太り過ぎで脂肪がほとんどなんだと、、笑
    息子のときと比べても、今回のがお腹が出るのは早かったです😓
    でもこれはほんと個人差ありますし、検診で何も言われてなければ大丈夫ですよ☺️💗

ほんとチャイルドシートは大変でしたー😭説明書みてもわかりにくく、、やっとできました✨
    もう外さないと誓いました。笑

えー。レンタルめっちゃ良いですね!🥹✨✨
    私自分のドライヤーがよくて持ってこうとしてるんですが、やりすぎですかね?笑
    日頃荷物多いタイプなのでなんとかしないと😓

入院中は実母に息子を頼む予定です!ほんと寂しい🥲離れたことないから私のが不安です。笑

39週丁度だったので、今回はどうなんでしょう。
    楽しみと心配で最近いっぱいいっぱいです🥲笑
    確かに!クリスマスまでには退院したい🎄
    経産婦は3泊とかですか?

• 11月7日
  • ままり

ままり

恥骨痛とは別なんですね😳💦
    お腹大きいから余計色々なところが痛むんですかね?😣
    私は足の付け根とか恥骨痛がないぶん内側の臓器が圧迫されることでの胸焼け、喉の違和感、頻尿が酷いです😭色々トラブルでてきますよね…💧

お腹大きめなんですね🩵
    いや、でも今回4〜5キロしか増えてないだけで妊娠前がやばかったので、全然肥満ですよ😭逆に太り過ぎて、妊婦なのかただの肥満なのか判断難しいところです🤣
    変にワンピースなんか着たらただのデブですよ🥺💧笑
    今日もこれからlunch行ってきまーす✌️ちなみに明日もlunchです✌️笑

ドライヤー全然いいと思います😆💓
    ママリ見てると結構みなさんお菓子とか、S字フックとか、入院生活快適に過ごす為に色々工夫してますよね〜😊✨️

お子さんは立ち会いダメでも、面会はOKですか?😊
    うちもギリギリまだサンタ信じてるので、反応も見たいし、クリスマスは家で過ごしたいけど予定日1週間とか過ぎなきゃ大丈夫なので、大丈夫たろうって思ってます🥺
    たしか経産婦でも4泊だった気がします!!病院によって違うんですかね?🤔🩵経産婦だと1泊少ないところとかありますよね?🤔🤔

• 11月7日
  • ゆゆた

ゆゆた

恥骨痛はちょこちょこあるんですが、毎日関節痛というのかな?めっちゃ痛いんです😭
    多分体重を支えるのが限界なんだと思います😵😵😵
    胸焼けも頻尿もわかります🥲
    一食分一気に食べると気持ち悪く、4回で食べるのですが一食が7割くらいになるから結局は食べすぎになります😂そして毎日おやつ付き🍪笑

お腹は息子のときより大きいのは実感してます👦🏻
    ワンピースのが楽ですが、すんごく大きく見えますよね😅私も最近お肉が凄く産後しっかり落とせるか心配です🥹🥹🥹
    落ちますかね?笑
    私も来週臨月まではランチの予定3回はあるのと、今日日曜日なので家族で外食に行きたいなぁと🤤あぁ、、体重が、、笑

全く面会ダメではないですが、長居は良くないみたいです😔
    あゃさんの病院は大丈夫ですか?
    クリスマス今年から少し意識してるみたいなので、じぃじにプレゼント念のため頼んでおきました😂サンタさんくるかな〜って楽しみにしています🎅🎄

経産婦4日なんですね!!
    ご飯美味しいところがいいなぁ💕と毎回思ってます🤣💗
    なので、個人病院🫶🏻笑

• 11月12日
  • ままり

ままり

お腹も大きいなら腰にかなり負担きてそうですよねー😭妊娠線とかも出来ちゃいましたか?😭
    産休はいってから朝、昼、晩という概念がなくなって、お腹すいたらちょこちょこ食べてます🤭
    でもこの時期になっても、寝れないとか寝付けないとかがなくて、相変わらず22時前後には子供と一緒に寝落ちしてるので生活リズムも崩れることなくいい感じです🩵
    上の子とかいなかったら絶対昼夜逆転してます🥹

最近急に寒くなってきて、服装も厚手になってきたので大きめのパーカーとか着たらやはり妊婦って分かんないです🤣
    赤ちゃん生まれたれしばらくゆっくりlunchなんて出来ないし、今のうちですもんね🥺💓もうおでかけもあまり出来なくなるし、おいしいもの食べるくらいしか楽しみないですよね?🥹🥹笑
    私も家族と行く時は焼肉食べ放題ばっかりなので(旦那と子供がそこがいいって言うので😒)、出産前に1度実母とお高い焼肉食べいきたいなーって密かに計画してます🥩‪笑

うちは15時〜20時の間だったら人数制限、時間制限ないみたいです😳

分かります!ご飯大事です🥰
    私もそれも楽しみに頑張ります😭🩵笑
    あと、今回の病院は岩盤浴もあるみたいなんですが、産後に岩盤浴ってどうなん?悪露大丈夫なんか??って感じです🤣真冬だけど病院暖房聞いてるだろうし、あまり岩盤浴入りたいとはならなそうですよね🤔?
    だったら1人目の病院でもあった、アロママッサージとかのがよかったな〜って感じです😒💓

• 11月13日
  • ゆゆた

ゆゆた

体が悲鳴あげてます🫠
    妊娠線は今のところ全くないです!息子のときも全くでした😊
    保湿はしてますが、体質かもです!それは良かったです🫶🏻🤍

確かにちょこちょこ食べちゃいますよね🤭妊娠中期までは大好きなチョコが全然欲しくなかったんですが、後期に入りチョコ欲してたまらないです😂
    生活リズム良い感じで良かったですね♪
    私は最近2時間おきに起きてしまうので、少し睡眠不足です😵
    元々睡眠はたっぷり取りたい派なので🥹🥹🥹

今日めっちゃ寒いです❄️
    冬来た!って感じですね☃️
    お腹が圧迫されると気持ち悪いのでそろそろ服が限界なんですが、あと一カ月のためにマタニティ服買うのも躊躇して、、着る服がないです🥲
    ほんと美味しいもの食べるのが楽しみですよね!🤤💕
    あぁ、、百貨店のデパ地下に生まれるまでにいきたい、、笑
    最近食べ放題が食べれないです。すぐお腹いっぱいに、、😵
    年齢ですかね〜!いいな🤭笑

15:00から20:00なんですね!
    でも生まれたらゆっくりできそうでいいですね✨
    岩盤浴確かに悪露大丈夫?!って感じですね🤣
    色々充実してますね〜🤍🤍
    私のところはご飯が美味しいのと個室がホテル仕様なのが良く人気みたいです☺️🌟
    存分にゆっくりしたいです🫶🏻💕
    ただ、出産近づいてきて少し怖くなってきてます🥹頑張りましょうね✨

• 11月13日
  • ままり

ままり

お腹大きいのに妊娠線ないのはすごいですね💡私もお腹はないですが、おっぱい、お尻、足にできてますー🥹🥹

後期にはいって甘いの欲するの分かります‼️
    2時間おきき起きてしまうのその後なかなか寝付けないんですか?😭
    私も1、2時間でトイレに夜中5回くらい起きますが、基本すぐ寝れます🤣
    6時間くらいの睡眠じゃ全然足りないですよね💧
    今のうちに寝ときたいです🥹

私も夏のマタニティーは何着か買ったけど冬は買ってなくて💦
    この間ママリで妊婦にいいって見たUNIQLOのこのパンツを2色買いして愛用してますが、かなり部屋着感出ちゃってあまりお出かけ向きではないです🥺ただ、履き心地めちゃくちゃよくてスーパーとか、子供の送り迎えくらいなら全然ありです🙆‍♀️
    オシャレな服装はもう産むまでっていうかきっと産後もしばらく出来ないですよねー😭
    百貨店のデパ地下ですか…💡
    うちも田舎育ちなのでそーいうところには縁がないです🥲おいしそーだけど、高そーって思っちゃいます🥹笑

でも個人病院、お高いですよね?🥺
    うちの病院も出産一時金50万なったけど、手出しも10万くらいありそーです😭

今日焼肉食べてきます〜🤤💓💓

• 11月14日
  • ゆゆた

ゆゆた

無印のスウィートアーモンドオイル?にニベアの青缶で保湿おすすめです🫶🏻🤍🤍
    冬になるとさらに乾燥するので妊娠中はほんと色々と気を使いますよね😮‍💨

最近カシューナッツとチョコばっかり食べてしまいます🥹
    すぐ寝れるときもあるのですが、寝れないときは3時間とか寝れません、、辛い🫠
    やっぱりトイレで起きますよねー。ぐっすり起きずに10時間寝たいです🫣笑

このUNIQLOのパンツはマタニティではなくても履けるんですか??ニット系ですか?
    でも可愛いですねー🫶🏻💕
    産後も履けそうだし、私も見に行ってこようかな〜☺️✨
    保育園の送り迎えの簡単な服が欲しくって🥹🤍

私も都会ではないですよ😂
    残業後はよく寄って買ってましたが、最近はご褒美のときくらいです🫶🏻🤍なんのご褒美?ってかんじですが🤣

個人病院高いですねー🥺
    ご飯やサービスはよいですが、、🫶🏻手出し10万くらいになった気がします😭一時金50万になりましたけど、入院費も高くなったみたいなんですー。意味ないじゃんとか思ってます🫠
    高くなってませんか?

焼肉良き良き🤤💗笑

• 11月15日
  • ままり

ままり

ついに臨月なりました😳💡
    無印の使ったことないですー!
    今は妊娠中だから一応お腹だけ風呂上がりにクリーム塗ってるけど、妊娠中とかじゃなかったら冬でも基本何も塗らないようなズボラな女なんで😭😭笑

そうなんですね〜😭
    妊娠してからあまり寝れないーっていうのを体験してないです‼️
    でも夜寝れなくなるのが嫌だから産休入った今でも昼寝はしないようにしてます︎👍🏻
    🐕の散歩行ったり、作り置き作ったりなるべく動いて身体疲れさせてます🤣旦那が一切料理出来ない人なので入院中の旦那と子供のご飯作って冷凍しまくってます🥺🩵

マタニティーじゃなくても履けます💓
    伸縮性抜群で全然苦しくなくて肌触りもよくて最高なんです🤤
    つい2色買いしてしまいました✌️

なんのご褒美?は笑いました🤣🤣
    妊娠中は色々大変な事ばっかりだし、生きてるだけでご褒美です👏笑

てかてか、もう赤ちゃんの名前決定しました?👶🏻うち候補は何個か出てるものの…しっくりきてなくて😭さすがにそろそろ決めとかないとやばいよなーって焦ってるところです💧

• 11月16日
  • ゆゆた

ゆゆた

いよいよ臨月突入ですね🤰🏻💕
    私も明日から臨月です!
    やっとここまでこれたことに喜び🥹💗

マタニティ専門オイルなどは高くてベタベタ濡れないので無印とニベアで代用してます😂🤍
    私も妊娠中はしてますが、生まれたら自分の保湿とかする時間ないと思います🤣仕方ないですよね〜笑

すごいですね😳
    私も昼寝は気をつけてますが、全然運動してません😂
    作り置きも、、笑
    ご主人さん有難いでしょうね👏🏻✨
    生協で簡単にできる冷凍お惣菜なと揃えてます😂😂😂😂😂
    夫よ、、ごめんw

マタニティじゃなくても履けるの良いですね✨
    ワンピースは楽なんですがルームウェアとしては向いてなくて😓
    ほんと服がなく困ってます、、笑

毎日何のご褒美?ばっかりですよ🤣今日子どものわがままに付き合えた👏🏻ワンオペ頑張った👏🏻
    とか毎日理由つけてますけど、ほんと生きてるだけでご褒美ですよね😆笑

赤ちゃんの名前、、ほぼ!!って感じです😂
    息子のとこは2つ候補あったんですが、今回は1つなので顔見て、え?違う!ってなったらどうしよって感じですー🤣
    でももう降ってこない。笑
    しばらく赤ちゃんて呼んでるかもしれません🤣🤣🤣
    息子さんと名前関連付けたり、両親から一文字取ったりする予定ですか?

• 11月17日
  • ままり

ままり

今日検診行ってきました👶🏻
    赤ちゃん2688gでもういつ産まれてもよさそうです🤣
    ほんとここまできたらあと少しですよね!!🫶

確かに高いのは高いですよね〜💦
    私も安いので惜しみなく使いたい派です😆💡

今日もコストコうろうろたくさん歩いてきました🚶‍♀️
    ただ、試食いっぱいしてお寿司など色々買ってきたので全然プラスです🐷笑
    今日の検診も前回より900g増えてて、次から週1の検診になるのでこれからの体重増加がまじで怖いです😭😭

うちの旦那はカップ麺とか大好きなので私が作り置きなんかしなくてもそーゆうので大丈夫なんですが、子供の栄養を考えると…です🥹せめてチャーハンくらいは作れるようになって欲しいな…🥺💧

私逆に息子の時は生まれる前にコレだ!!って名前決まってたので…
    今回はなかなか決まらず焦ります😱
    旦那さんとも意見一致してますか?✨️
    息子とは関連付けたいなって思ってます💡
    でも誰が見ても分かる関連てよりは言われないと分からないようなさりげなーい関連ですが🤣💓

• 11月17日
  • ゆゆた

ゆゆた

私も今日検診行ってきました👶🏻✨
    今回思ったより成長しててくれてて、2696gでした🙌🏻💕
    あゃさんとほぼ同じですね〜🥰
    誤差あるかもしれませんが、順調に大きくなってくれてるみたいで嬉しいですね💗

コストコ近くになくて羨ましいです🤤💗
    お寿司やピザ食べたいなぁ🌟w
    私も昨日は焼肉にいってきました!🐮前回より1.2キロ増。前日に何で行ったんだろうと思いつつも美味しかったしいっか、、と🫶🏻笑
    最近空気吸うだけでも太ってる気がします。笑

そうですよね。子どものこと心配ですよね🥹
    夫は料理基本できないので、子どものご飯は入院中母に頼んでいます😂夫だけだと、レンチンとインスタントばかりになりそうw

私も今回は由来や息子との関連付けを意識しました😊
    そうなんです!誰が見ても分かる関連付けじゃなくてさりげなーい関連付けがいいですね🫶🏻💕
    うちもそんな感じで決めました👶🏻🤍
    まさかですが、女の子だったらどうしよう🤣流石にないですよねw

• 11月20日
  • ままり

ままり

大きくなってますね〜👶🏻💕
    理想としては3000弱くらいで産みたいので来週中にはでてきてもいいよーって感じです🥹💓

うちも車で1時間くらいですが月1くらいでは行ってます🚘毎回2、3万くらい買って食べて太って〜なのでオススメしないですよ🥹笑
    前回だと2週間前ですよね!?この時期で2週間あればそのくらい太りますよね〜🫠次から1週間おきの検診になるからさすがに1週間で1キロ以上増えたらやばいかなってビクビクしてます💧が…!昨日も今日も外食です🫡笑
    今日に限っては昼も夜も外食です!笑
    ちなみに夜はラーメンです😇😇
    私結構血圧も高めで…🫠🫠130代はしょっちゅうなので血圧も怖いです💦

てかてか!名前決定しました👶🏻🩵
    急遽舞い降りてきて、旦那に聞いたらいいじゃん!てなり、それになりそうです😊近々息子にも発表しようと思います🎉親とかには産まれてから言いますか?💡
    産まれて女の子だったら焦りますよね🤣でもうちの場合かなりハッキリ🍌写ってて🤣🤣先生に2回確認して確定もらってらので99.99999%男の子で間違いなさそうです🤣🩵

• 11月21日
  • ゆゆた

ゆゆた

ほんとですね〜🥹💕
    息子より大きいと悶絶しそうです🫠笑

昨日息子とぶつかってしまって尻もち付く感じで腰強打しました😭お腹は打ってないと思うし胎動もあるんですが、、この場合あゃさんなら念のため病院いきますか?💦
    朝一用事があるので終わり次第電話して聞いてみようとは思います🥲

月一ですか!良いですね〜☺️💓
    なにかオススメありますか?
    私も生まれて落ち着いたら行ってみようかな〜💗
    気がつけば2.3万円超えますよね🤣

前回は2週間で、今回から1週間になりました👶🏻
    昨日も友達とランチ行って、、ほんと食欲とまりません🐷笑
    明日も祝日なので近場ですが出かけると思うし、、もう諦めモードです。笑
    私逆に低血圧で鉄剤ばっかり飲んでます🥹朝がしんどいですー。

名前決まったんですね🥰
    安心ですね🤍🤍
    両家には生まれて確定したらって考えてます🫶🏻✨
    母にはあだ名だけ伝えてますが🤣
    うちも毎回男の子だねってエコーで言われるのでほんと女の子だったらびっくりです!!笑
    楽しみですね👶🏻💗
    何か前駆陣痛とか兆候ありますか?

• 11月22日
  • ままり

ままり

えーゆゆさんと、赤ちゃん大丈夫でしたか?😣病院行けました??
    私だったら胎動あるなら病院行かないかもです🥲次の検診で一応尻もちついたことは伝えると思います💡
    でもとりあえず病院に電話して受信した方がいいか聞くのが1番ですよね😊😊

クロワッサン🥐、チーズケーキ、明太子、ベーグル、お寿司とかよく買います💓食べ物ばっかり🤭笑
    でも昨日で会員証の期限切れて、ちょうど出産してしばらく行けないだろうし、数ヶ月は行けなそうです😣

低血圧なんですね🥺それもしんどいですね💦

1人目の時は前駆陣痛というのが一切分からなくて🙃今回は35週辺りから子宮が痛いって言うか、生理痛みたいな鈍痛を感じてこれが前駆陣痛かな?とか思いましたが確信持てずここまできました🤣相変わらず胎動はすごくて毎回右脇腹ら辺ゴリゴリされます💧骨にひびいて結構痛いです💧1人目はおしるしだか粘血栓だかあってその次の日くらいに産まれたのでトイレ行くたびにチェックしてますが今のところ変化なしです😱
    おそらくまだお腹も下がってないし、すぐには産まれなそうです🫡
    明日の検診で子宮口診てもらえると思うのでちょっとドキドキです😆

• 11月23日
  • ゆゆた

ゆゆた

昨日病院行ってきましたー!
    赤ちゃん大丈夫でした👶🏻✨
    病院に電話したら来てくださいって言われたから焦りました💦
    でもよかったです🥺気をつけないとですね🥹

明太子も良いんですね!
    次買ってみたいです🤍
    赤ちゃん生まれると中々行けないし丁度更新時期で良かったですね👍🏻✨

私も息子のとき生まれる前日前駆陣痛があったくらいであまりわからなかったです🙃
    今回は生理痛みたいのが度々あるのでこれが前駆陣痛かな?って感じですが、同じくまだ頚管も5㌢程あり生まれる気配なしです😂
    先生に動きや〜って言われました!笑
    ただ、息子のとき朝一の検診では子宮口1㌢も開いてなかったのに午後には7㌢で夕方生まれたのでいきなり開く体質かもしれないので今回ドキドキしてます😂
    明日お産に近づいてるといいですね🫰🏻🤍🤍

• 11月23日
  • ままり

ままり

赤ちゃん無事でよかったです🥰

明太子、普通の皮付きの生のやつもおいしいけど、中身だけの冷凍のやつが便利です✌️💫

この時期に子宮頸管5cmは凄いですね😳!私、最近子宮頸管の長さ測ってもらえてないので分かんないです〜🥺
    昨日検診だったんですが、赤ちゃんの体制がお産の体制にはいってるって言われてドキドキしました😳💦
    エコーの位置も頭が凄い低く感じました!
    ただ、私の子宮口はまだひらいてないみたいです!赤ちゃんも2800gくらいだったので上の子の出生体重と比較するとまだすぐには出てこないのかな〜って感じです💡
    相変わらず顔は手で隠してて、毎回4D撮ってくれますが1度もちゃんと顔見れたことないです😭

ゆゆさん、今回旦那さんの立ち会いするんでしたっけ?😊
    来週辺りの出産だと、ちょうど1ヶ月検診が年末年始に被りそうですよね!そしたらちょっと伸ばして連休明けとかですかね?🤔✨️

• 11月25日
  • ゆゆた

ゆゆた

ありがとうございます☺️✨

明太子皮剥がすのめんどくさいから中身だけは便利ですよね✨
    UNIQLOのニットパンツも買ってすごく履き心地良かったので私も2色買いしました🤣🤍

今日は検診でまだ4㌢はあったのでまだ早くても一週間から10日は生まれないみたいです🥹
    今日生まれる夢みたので期待してました!笑
    あゃさんの赤ちゃんお産の体制に入ってるんですね😳いよいよですね!!何か兆候ありますか?
    私も今日は2900gだったので、あと10日は生まれないとやっぱり3300くらいになりそうです😂息子より500g大きくドキドキ、、笑

夫の立ち会い希望ですが、夫も結構仕事忙しいので間に合うかどうか😅こればかりは日にちわからず予定難しいですよね〜。
    あゃさんは立ち会いですか?
    確かに!1カ月検診は年始になりそうですね😳
    私の産院は10日検診もあるんですが、あゃさんもありますか?

• 11月28日
  • ままり

ままり

UNIQLO私も愛用してます😆
    今日も履いてます︎👍🏻🩵笑

まだ4cmあったんですね💡
    私も特に何も無く38週迎えました😎
    てかてか昨日めちゃくちゃ下痢で😭😭
    いぼ痔が悪化してすごい痛いです😭笑
    明日検診だからって思ってたけどいつ出産なってもおかしくないし、このお尻で出産は恐怖なので今日薬局でボラギノール買ってきました😭
    恐らく一昨日食べたブルダックのせいだと思います😭妊娠してから辛いの食べると次の日下痢になってて😭分かってたけど欲に負けず食べて案の定下痢でいぼ痔にもなりました😅
    明日先生にも見せるの恥ずかしいくらいのサイズです🫠笑

うちも立ち会い希望です‼️
    でも夜中とか朝方だったら上の子の事もあるし、立ち会い出来ない可能性もありそうです🙄私は全然立ち会いしなくてもいいんですけどね〜笑
    10日検診はないと思います!あるとしたら2週間検診ですかね?🤔
    そこら辺把握してないです💦笑

• 11月30日
  • ゆゆた

ゆゆた

ほんとUNIQLOのパンツ最高です☺️🤍🤍

私も明日38週になります!
    今日保育園の送り歩いて行ってみました😂動かないと!笑
    えぇ、イボ痔悪化辛いですね😭
    私も息子の出産のとき痔になりました🥲なので次の出産怖いです🥹笑
    痔悪化中の出産、、考えただけで辛すぎますね😭
    辛いもの欲す気持ちとお腹下すのわかります🥹私も辛いの好きなのでたまーに食べちゃいます🥵💗💗
    お大事にしてくださいね🥲✨
    今日検診ですか?

確かに出産の時間帯によって立ち会えるかわかんないですよね💦
    私は痛がってるとこ見てほしいです。その後労わって欲しい🤣笑
    2人目なので大丈夫だろうと軽んじてる気がして😒笑

新生児の検診も病院によって違うんですね!あゃさんは里帰りしますか?

• 12月1日
  • ままり

ままり

何歩くらい歩きましたかー?🚶‍♀️
    私基本犬の散歩20分で1800歩くらいしか歩いてないです😱
    だからか今日も子宮口全然開いてなかったです😇

出産の時になってそれからなってないですか?🥺
    私便秘しらずで、下痢体質なんですが(汚い話すいません。笑)お腹下したりする度に痔を繰り返してます😱
    今日検診で先生に診てもらって薬もらってきました😆
    これは痛そうだねーって言われました🤯恥ずかしい🤯🤯
    赤ちゃんは2968gだったけどまだ産まれなさそうな気がします💧
    今回はなんだかんだ予定日近くまでお腹に居そうな予感…😅

1人目も立ち会ったんですか?☺️
    確かに痛みを少しでも感じて欲しいですよね😇
    そして一緒に感動して欲しい🥲笑
    ただ、旦那グロいの苦手なので倒れたりしないか心配です🙃

里帰りしないですよー✌️
    1人目の時もしなかったです!
    上もほとんど手がかからないし、実家も近いのでいざとなったら連絡して手伝ってもらうくらいです😆
    ゆゆさんは里帰りしますか?☺️

• 12月1日
  • ゆゆた

ゆゆた

昼前に日用品と食品のお買い物に行ったので合わせて4600歩です😊ただ、本来保育園まで10分のところ息子の寄り道したりで20分はかかってるのでほんとゆっくりの散歩です😂
    先週動いた!と思っても全然だったのでスクワットでもしないとダメなのかって感じですよね🤣
    出来れば12月出産希望だったので今日から頑張らないと🥲💗✨

痔は出産後そこまで痛いのはないです〜。便秘のときに少し1日2日程違和感を感じることはありましたが🫥🫥🫥
    でも今回の出産後はまたなりそうな予感しかしないです😨
    出産はスピード出産だったので、出産より痛かった記憶あります。笑
    恥ずかしいけど、お薬早めにもらえてよかったですね😊🤍
    私も今回予定日超過しそうです〜😭

息子のとき立ち会いでした!
    ギリギリ間に合った感じなのでほんと生まれる瞬間だけって感じでしたが😀
    痛みも感動も共感して欲しいですね🥲💗
    男の人って血みるの苦手ですよね🤣笑

車で30分くらいなので里帰りという程ではないですが、1カ月くらいは帰ろうと思います😊
    息子を保育園に送れないし、保育園行っても感染症もらってきても怖いしで🥹
    でも実家より家の方が楽で好きなので落ち着いたら早めに帰りたいなぁとも思ってます😅

• 12月1日
  • ままり

ままり

4600歩でも私からしたら歩いてる方です👏私もスクワットとか陣痛体操?みたいなのとかYouTubeで見てみようかな〜と思いつつ、動きなくて見れてないです🥺というより相変わらず陣痛怖くてまだ来なくてもいいかなーって感じで💦笑
    来週の後半になっても何も症状なかったらスクワットとか雑巾がけとかしてみようかな〜とか思ってます🥹
    検診がまた1週間後なんですが、次はNSTもやるみたいで検診と合わせて1時間近くかかるって言われたんですけど、予約が夕方16時の枠しかあいてなくて🫠午前中の予約がよかったので少し先になって39週4日で予約してるんですよ〜💡さすがにそれまでには産まれてくれるといいなって思ってます🥺🩵
    検診では浮腫もマイナスってなってるけど、実際靴下の後とかめちゃくちゃつくようになったし、昨日会社の忘年会出席したんですが、座ってる時に足曲げてたら床の跡?がガッツリついて、足がボコボコになっててそれ見て浮腫やばくね😬?ってなりました💦痔といい、身体が悲鳴上げ始めてます😱痔で踏ん張るの怖くなったら今度は便秘だし…💧💧
    今陣痛きちゃったら💩も一緒に出産しちゃいそうです🥹🥹

上の子はその間保育園お休みする感じですか?☺️
    うちは実家、母しかいなくて母もバリバリ夜勤とかで看護師してるので、里帰りは出来ないです🥹それに私も自分の家の方が落ち着くし、自由がきくから自分ちで旦那に手伝わせて、新生児の可愛さも大変さも感じてもらいます🤣
    産まれたら旦那1週間休みとってくれるのと、少し経てば上の子も冬休みにはいるし、年末年始は旦那も休みでそこで色々頼れそうでなんとかなりそうかなって感じです🩷

• 12月3日
  • ゆゆた

ゆゆた

下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 12月6日
ままり

写真忘れましたー🤣🤣

ゆゆた

毎朝保育園の送りで歩くようにしてましたが、昨日の検診でも全然降りてきてませんでした😂
予定日超過になりそうな予感です🫠。。。
直前になって陣痛怖いですよね!わかります!笑
妊婦の身体が重たすぎでもうしんどいので早く産んで赤ちゃんに会いたいです😭💗
予約なんですね!私の病院予約がないので待ち時間長いときもありますが、ささっと自分のタイミングで行けるので私には合っているのかなぁと😊
39週で私も願ってます🥲💗
足の浮腫みあると靴履けなかったりきつかったりで大変みたいですね💦
私も後期つわり落ち着いたと思ったらぶり返したりで、、しんどいです🫠
便秘もなりますよねー。毎日マグミット飲んでやっとって感じです🥺笑

生まれたら保育園年始くらいまではお休みさせようと思っています!実家からの送り迎え大変なのと病気が怖いので🥺💦
嘔吐下痢流行ってるみたいで💦
お母さんお忙しいんですね!
でもほんと家のが落ち着きますよね😂私も出来れば家にいて、ちょくちょく実母が来てくれるくらいのがほんとは有難いんですが、、笑
年末年始穏やかに過ごしたいですね☺️🎄

• ままり

ままり

ついに39週になってしまいました🤯
    1人目は38週の出産だったから初めての39週です😬

ゆゆさんもまだ検診でNSTやってないですか?
    私も相変わらず何も症状なくて…
    昨日1時間半散歩して、布団干したり、家でもまぁまぁ動いてみたけど夜に足が痛くなっただけで、何も無く朝を迎えました🥹
    1人目の時、おしるしなどありました??
    私はあったのでトイレの時気にしてますが、今のところおしるしすら出てないです😅
    予約ない産婦人科なんてあるんですね🥰
    でも確かに待ち時間ほぼないです!
    人気の個人病院なんですが、受付から会計まで15分とかで終わったりします🤣

病気怖いですよねー💦
    今学校と旦那の職場でもインフルエンザが流行ってるって言ってて、もらってこないでーって毎日怯えてます💦💦
    嘔吐下痢も流行ってるんですね😭

義実家も近くにあるんですか?🏠
    出産して少ししたら大型連休あるのは有難いですよね🩷この時期寒くてどっちにしろ外行きたくないし、家で家族でまったり過ごすのにつきます🥰年末年始はおいしいもの沢山食べましょう🩵🩵笑

• 12月7日
  • ゆゆた

ゆゆた

いよいよですね🥹💗
    最近検索魔になってます。笑

こないだ転んだときにNSTしたっきりです!
    息子のときもおしるしあった時にしたかなぁって感じです🤔
    息子のときおしるしは出産前日と当日にありました!
    今は私も来る気配ないです😛
    1時間半の散歩すごい👏🏻✨
    頑張りましたね!
    私も今日は8000歩歩いてきました!が、ほんと疲れただけです!笑
    スクワットもしてますが今のところ効果ないのか変わりなしです🥹

やっぱりインフルも流行ってるんですね🥺今ほんとかかりたくないですよねー。
    最近夫ののんびりした行動が危機管理の無さに感じイライラしちゃってます。温度差ってやつですね😮‍💨こっちはこんなにドキドキハラハラまだかなぁっで待ってるのに。笑

義理実家は隣の県なので車で1時間半くらいです!
    そうですね🤍数日後大型連休はありがたいですね😊
    今年は初詣もいかずお家でのんびり過ごそうと思います。
    ただ、このまま12月中旬以降の出産になると実家で年越しになりそうです〜🥲良いこともあるとは思うんですが、年始は我が家で迎えたいなぁと感じてます🥹💗

• 12月7日
  • ままり

ままり

ゆゆさーん🥲
    予定日まであと2日になったけど産まれる気配ありません🫠
    昨日検診でグリグリしてもらったけど陣痛に繋がりませんでした🥹
    NSTも張り一切ないし、子宮口もまだ指一本分しかあいてなくて…絶望的なんですけど〜🥲🥲
    スクワット何回くらいしてます?
    この間初めてした時に20回で辛くて終了でした(笑)
    昨日は20×2セットやったんですけど、寝る前股関節痛くてあんまり慣れないことすると出産の時に変な影響でたら嫌だなって😱
    昼間も動きすぎて疲れたーって寝ようとしたタイミングで陣痛来たら出産までの体力残ってるかな?とか(笑)

もう産まれると思ってて、何も予定いれてなくて最近は家の周り散歩するくらいで、あとは家で過ごしてるんですけど今日はショッピングモールでも行ってウロウロしてこようかなーって思ってます🥺ショッピングモールまで片道30分くらいかかるし、いきなり破水したらって思うと怖いですが…🚗💧結構ママリでみなさんイオン歩いてるとか見ますよね💡犬連れて家の周りの散歩だと5000歩弱くらいが限界で😬💦
    いよいよ焦ってきたし、メンタルもやられてきましたー😭😭

• 12月12日
  • ゆゆた

ゆゆた

私も同じくですー🥲
    今日検診行きましたが予定日超過しそうだね〜って言われました😂
    毎日歩いて、昨日も雑巾かけして、オロナミンC飲んでってゲン担ぎしてますがぜーんぜんです🤷🏻‍♀️
    スクワットは1日10回してます!
    今日は母と買い物に行き駐車場の5階まで階段で登りました🤣
    私もいざ出産!となると体力残ってないかもしれません🥹笑
    お買い物車で1人で大丈夫でしたか?私も車乗ろうかなと思いながらも今はもう控えてます🥲
    いつかわからないし、保育園ママからもまだ?とか聞かれるしでメンタルやられますー😭
    ほんといつなのー!笑

• 12月12日
  • ままり

ままり

検診お疲れ様です🫡
    グリグリなどの刺激はしてもらってないですか?
    私昨日の検診後、出血あって内診による出血なのかおしるしなのかよく分からないけど生理痛みたいな鈍痛が1日あったので陣痛に繋がれ〜って思ったけど無事朝迎えたし、なんなら朝1時間以上寝坊して、起きて5分で息子学校に送り届けました🏫😬笑
    起きてから痛みもなくなったし、諦めてたけど今日昼くらいから粘液栓らしきものがトイレ行くたびに出てます‼️
    前駆陣痛だか謎な痛みもジワジワあるけど、もはや前駆陣痛ありすぎてちょっとした痛みじゃなんとも思わなくなったし、間隔も測る気失せてます😇
    本陣痛だったらもっと痛いだろうし、歩けなくなるくらいの痛みじゃなきゃ気にしないでおこーって感じです🫠

5階まで階段て、妊婦じゃなくてもなかなかしんどいですよね😱
    階段昇り降りも陣痛にいいって聞きますよね☺️
    ショッピングモール行くなら母誘おうと思ったけど用事あるって断られたので近場のスーパーとしまむら行ったけどそれだけじゃ1000歩くらいにしかならなくて、結局帰ってきて🐕連れて40分歩きました🚶‍♀️
    でもそれで満足して午後はひたすらゴロゴロしてお昼寝までしちゃいました🩷笑
    私も一昨日焼肉食べてオロナミンC飲んだけど効果なしでした😇

次の検診いつですかー?☺️

• 12月12日
  • ゆゆた

ゆゆた

刺激はなかったです!
    NSTはありました😊
    赤ちゃんの体重が誤差程度で大丈夫とは言われてるんですが、まだ3000超えなくて😅
    あゃさん今赤ちゃん推定体重どれくらいでしたか?
    粘液栓ですか!!🫢
    刺激によるものですかね!もうすぐかもですね☺️💗💗
    前駆陣痛慣れますよね!笑
    私本陣痛の感覚忘れちゃったので、気付けるか心配です🤣
    明日親友がもし陣痛きたらいつでも送ってくれるというので、少しランチ最後にいこうかなと思ってます☺️今?ってときに来ますかね?ドキドキしてます🤣笑

5階結構しんどかったです!確かに妊婦のすることじゃなかったかもです😂
    上がり終えた時自販機にオロナミンCあったので買い飲みました😛笑

運動して疲れてゴロゴロしちゃいますよね!😂ほんで家にいるもんだから、お菓子も食べちゃってほんと太り過ぎでやばいですw
    今日も生まれたら食べる!っていう自分へのお菓子のご褒美買ってしまいました🤣
    まぁ、最後のゴロゴロ時間を赤ちゃんがくれてると思ってゆっくりもしましょうね🥹💗
    動いても生まれないし。笑
    次の検診は月曜日か火曜日に予定日してます!予定日超過してからです😂それまでに生まれてほしいなぁ。。。。切実に🥹💗

• 12月12日
  • ままり

ままり

うちも今回あんまり増えてなくて3050gくらいでした🙋🏻‍♀️
    上の子が3500超えて産まれてるって考えるとそりゃーまだ産まれないか〜って思うけど2600とかでも自然に陣痛きて産んでる人もいるし、理想は3000弱くらいで産みたいですよねー🥺🩷

私も本陣痛の間隔忘れちゃったけど、寝れないくらい、普通に歩けないくらい痛かったらさすがに病院だなって思ってます!
    ただ、陣痛に気づいて旦那に帰ってきてもらって(1時間半くらいかかります💦)で、上の子3時間しないで生まれてるので果たして間に合うのか??って感じです🫠

最後のlunchになるかもしれないし、楽しんでいっぱいおいしいもの食べてきてくださいー🩵🩷

私も結構気にせず食べてるんですが、前回の検診より体重減ってました🤣+7キロあるかないかくらいなので産後1ヶ月で元の体重には戻りたいなって思ってます🤣✌️

• 12月12日
  • ゆゆた

ゆゆた

3000前後ですよね🥹💗
    個人差はあると思いますが、3000くらいで私も生まれてほしいなぁと思ってます🥺🤍🤍
    推定体重より大きいか小さいどっちが多いんでしょうねー🤔✨

本陣痛は立てないほどの痛さなので流石に気付けますよね!😂
    いざという時は間違ってもいいから連絡してみようと思います!笑
    私も夫だと急には間に合わない可能性あるので母に携帯頻繁にみるようにお願いしてます!!普段携帯あるのに不携帯同様なので🤣

ありがとうございます☺️💗
    産院まで15分かからないくらいのところにしたのでいざという時は走ります🚗笑

7キロ増!!優秀🥹💗💗
    私15キロです🫠もう諦めかけてます、、笑
    こないだ1キロのお肉買ったんですが、この肉の15倍太ってると思うと怖くて怖くて、、、、🤣
    私もあゃさん見習って頑張らないと🥹💗💗
    お互い早く元気に!生まれるといいですね〜!🫶🏻🫧✨

• 12月12日
  • ままり

ままり

産まれてみたら推定体重より小さかったって方もいますもんね🥺👶🏻

最近出産レポとかよく見てるんですけど、夜中痛くて起きて既に5分間隔で病院ついて2時間で生まれたとか見ると、うちがそれだったら絶対間に合わないわ😱とか思って怖くなります💦夜中とかでもお母さん電話でてくれますか?
    旦那さん、夜勤とかないお仕事ですか?
    うち今週は旦那仕事から帰ってくるの夜中の3時すぎくらいで…💧親も夜中だと寝てて電話でてくれるか分かんないし、夜中の陣痛が1番不安です😭
    上の子が1月1日生まれだから2人目が12月12日生まれだったら面白いね〜なんて話してたけどあと3時間ちょいだから無理だな🫠笑
    明日は新月だからちょっと期待しちゃいますよね🩵私は1人目も新月でした🌑

15キロ増えちゃったんですね🥹
    でも私の場合元が肥満なんで🤣
    お米も10キロってなると相当重いですもんね?😱💦笑

早くお互い出産報告したいですね👶🏻💓💓

• 12月12日
  • ゆゆた

ゆゆた

因みに、粘液栓って何色ですか?
    透明ですか?真っ白ですか?
    今朝から織物の感じが変わってきた気もして🥺
    昨日の洗浄?か何かの影響かなぁと。

私も出産レポよく見てます😂
    経産婦は夜中生まれるパターン多いですよね!私は逆に夜中のが良いなぁと思ってます🥹
    1人の昼間に陣痛くるとプチパニック起こりそうで😂笑
    一応、夜中でも家電に電話すれば出てくれると思います!、、少しうっかりさん母なので寝てるかもしれませんが🤣
    夫は夜勤はないです!22時頃にたまになる時ありますが、今は遅くても19:00には帰ってきてもらってます!
    夜中の3時は心配ですね🥲💦
    陣痛タクシーとか登録してますか?
    元旦生まれ!!おめでたいですね🥳
    私も昨日の1212狙ってました!笑
    今日新月なんですね!!
    ただ、今日は夫が遠くまで昼間仕事で行ってるので夜までは我慢してほしい🥹
    息子は満月だったので、その日産院でめっちゃ赤ちゃん生まれてました🤣個人院なのに10人くらい並んでてびっくりでした🫢💗笑

気づけば15キロ🫠
    テレビでこれ食べても太らない♪と思って食べたら太らないって言ってたのになぜか太ってます🐷なぜ?笑
    お米の10キロ、、ほんとですよね🥹そういえば、息子が16キロ、、この子を持ってるのかと👦🏻え、、やばいw
    頑張ります〜🥲🫧
    あゃさんと話せて気分転換や情報交換で安心もらえました!☺️💗
    後少し!あゃさんの安産願ってますね!🫶🏻✨✨

• 12月13日
  • ままり

ままり

薄い茶色って感じでした💡
    昨日から今日の午前中にかけてちょこちょこでてて、今は茶色のおりもの?出血みたいなのがちょっとでて止まったって感じです🥺
    上の子の時はおしるし、粘液栓でてその日のうちに陣痛だったからただの内診による出血なのかなー🩸でもママリでも粘液栓でても陣痛きたの2週間後とかって人もいますよね😭

昨日の夜9時くらいから定期的に陣痛みたいな痛みあって間隔測ったら14〜12分間隔で綺麗に1分で揃ってて、ちょっと期待したけど一向に間隔短くならないし痛みも強まらなくて😭でも1時すぎまで痛くて寝れないし、散々でした😭前駆陣痛で睡眠不足だし、体力も消耗しちゃいそうです💦ギリギリまで旦那に連絡するか迷ったけど気づいたら寝て朝だったので連絡しなくてよかったです🥲

陣痛タクシー🚕ない地域なんです😭
    やっぱ満月とか新月ってお産多いんですかね🩵ちょっと期待しちゃいます🥹💓
    …が!!なんかメンタルやられてて、今日は朝から何もする気起きなくてパジャマのままずっとゴロゴロしてました🫠旦那にも散歩誘われたけど近所のおばちゃんに会ってまだ生まれないのー?とか聞かれるのも嫌でひきこもって寝てました😇
    今は上の子の歯医者予約してたので重い腰あげてやっと家から出ました🥹
    歯医者で息子の診察待ちですが、椅子に長時間座ってるのも辛い🙃
    ほんと今は同じような境遇の方と話してるのが1番心救われます🥲自分だけじゃないって思わないとやってられないです🥲

経産婦でも1人目とは同じようにはいかないって今回で勉強になりました🫡笑

• 12月13日
  • ゆゆた

ゆゆた

まただ🤦🏻‍♀️
    ごめんなさい。笑

• 12月14日
ゆゆた

予定日ですね☺️🤍
体調どうですか?

薄茶色ですか!私真っ白なのでじゃあ違うのかな🥹まだまだかかりそうです〜笑
陣痛始まると早いからバタバタしそうですよね💦
私も最近すぐ起きて寝不足なので、実際陣痛きたらクタクタになりそうです🥹笑

こないだ助産師さんと話してたら、満月と新月はやっぱり産まれること多いって言ってました✨
ほんとなんですね!昨日期待しましたがなーんにもなかったです🤭笑
そうなんですー。毎日まだ?まだ?と誰かしらに保育園で聞かれるので私も疲れてきました🫠
まだだから歩いてるんだよー。笑
歯医者さん時間かかりますよね。
私も先日息子乗せてに付き合いましたが、ほんと座ってるだけでしんどい😅臨月なめてました。笑
ほんと息子のときこうだからとか全然関係なく、全く違うお産になるんだなぁとすごく感じます🥹
ほんと後少しお身体大切に過ごしましょうね🤍✨

• ままり

ままり

予定日です🫠🫠
    昨日の新月🌑私も全くでした(笑)
    なんなら前駆もいつもより全然弱くていつも以上に寝れました(笑)
    今朝は血混じりの粘液栓でました!
    そして朝おりものもも多くて一瞬高位破水したかと思いました💦
    ちょっとした事で敏感になってしまいますよね🙃
    でも粘液栓出て続けてるけど陣痛に繋がらないのでもう期待すらしてません🫠🫠

旦那に付き添ってもらって近くの公園に散歩に行ったけど4700歩くらいしかいきませんでした🙄
    最初の頃はよし!今日も歩くぞー!みたいな気持ちだったけどここまで来るとどうせ歩いたって陣痛こないし…みたいな気持ちになってきますよね😭
    ゆゆさん昨日のランチは楽しめましたか?☺️
    今週末、旦那が土曜日休み貰ったらしくかなり貴重な2連休なんですが、いつ陣痛くるか分かんないってなるとたいしておでかけも出来ないですよね😱💧ゆゆさん最近週末とか何して過ごしてますかー?

• 12月14日
  • ゆゆた

ゆゆた

新月効果なかったですか🥹
    私たち意識しすぎたんですかね🤣笑
    息子のときは血が出ておしるしありましたが、今は全く出そうな気配もないです🫠いきなり陣痛始まるのも怖いなとビクビクしてます🥹
    もう期待すらしなくなってきた気持ちわかります🙃笑

4700歩お疲れさまです👏🏻✨
    私も家で食べてばかりいると太るので体重のために最近は歩くことにしてます!陣痛のためって思っても全然効果なく、、もう待ちくたびれました🫠笑

昨日はランチ楽しめました🤍
    ちょっとリッチに肉&魚の欲張りランチ食べました😂もちろん!デザート付きで🫶🏻💗笑
    もうなんとでもなれーーと気持ちで🤣
    今日は自宅で冷凍の担々麺で刺激を😂❤️‍🔥今のところ効果なーし!
    万一陣痛きたら出産のとき痔が爆発しないかは心配です🥲
    あゃさん痔の痛みはマシになってきましたか?🥺お薬効果でました?

貴重な2連休なら尚更陣痛来てほしいですね🥹✨
    あゃさんの産院は何週になると誘発になりますか?お話ありましたか?
    週末は夫と息子と公園に出かけたり、ランチしたりって感じです!
    念のため産院に近い方向で😊
    ただ、今週は寒くなり雨っぽいので引きこもりになるかなぁって感じです🥹あゃさんは何してますか?

• 12月14日
  • ままり

ままり

いきなりはビビりますよね🥺
    前駆陣痛とかもないですか?
    私は今も前駆陣痛あってたまに結構痛いので一応間隔測ったりはしてるけど…まだバラバラだし、ご飯作ってたりちょっと意識しないと全然痛み感じなくて🤣家事してても手をとめるくらい、痛たたた😣ってならないと本陣痛ではないですよね🫠
    いつもこんな感じで途中で間隔測るのめんどくさくなって、そのまま朝を迎えるって感じです🤣

うわーおいしそうです🥰
    今はおいしいもの食べるしか楽しみないですよね😱
    私はもうすぐ出産だしって思って今は体重も計らず好きな物食べてます🤣ただ、あまり動いてないのとお腹が苦しくて昨日お寿司食べいったけど3皿しか食べられなかったです🥲帰ってきてドーナツ🍩食べたけど(笑)
    坦々麺食べたーい🩷🩵(笑)

痔は、痛みはほぼなくなったけど毎朝💩するたびに出てきてその時はサイズもまぁまぁでかくて🤣夕方〜落ち着いてを繰り返してます🤣🤣
    痛くないからいいやーって一応薬塗って様子見てるけど出産で絶対悪化しますよねー😱😱

誘発の話しなかったです🥲次の診察が18日で40週6日になるので、それまでに産まれてなかったら一刻も早く出したいって伝えようと思ってます🤣
    Xmas入院も有り得る話になってきましたよね…😬💧

明日、明後日天気悪そうですよねー💦
    うちはもう息子が公園行きたがらないし、先週は天気良かったから庭でBBQしてその後姉夫婦がうちきてみんなでワイワイ〜って感じでした🙋🏻‍♀️
    今週の日曜は👦🏻友達んち遊び行くーって言ってたし、夫婦だけですることもないからほんと今日明日くらいで産みたいです👶🏻笑
    先週末、3人で過ごす最後の週末かもね〜なんて言ってたけど、今週末も3人かもです😇

• 12月14日
  • ままり

ままり

18日、40週4日でした🤣

• 12月14日
  • ゆゆた

ゆゆた

昨日は吐き気があり体調優れなかったんですが、陣痛は安定に全然来ないです🙃
    前駆陣痛はありますが、間隔が不定です🥺昼間とかはあまりなく夜にイテテって感じくらいです。
    なので、まだ陣痛カウントしてません😂
    私も今日予定日迎えましたが、今のところ今日でもなさそうです😮‍💨雨なので散歩も行けそうになく、何しようかなって感じです🥺

ほんと今美味しいもの食べるしか楽しみないです🤣
    私も甘いもの臨月入ってめっちゃ欲してよくミスドいきます😗♪
    辛いものもお寿司も大好きなので、早く色々気を使わず食べたいなぁ🥹🤍🤍

痔少しずつよくなって良かったですね☺️✨
    痔だとトイレ行くの怖くなりますもん!私も絶対今回出産でまた4年ぶりに爆発するので出産より逆にビビってます🥹💦
    円座クッションずーっと持ち歩かないと!笑

次の検診すこし先って言われてましたもんね!40週6日であれば誘発の話でるかもしれませんね🥺
    私も23日までにはと先生言ってました。
    クリスマス余裕で家で過ごせると思ってたのに、クリスマス入院の可能性ありありですね🤣
    ケーキやチキン予約したのに、、🥲👋🏻笑

BBQいいなぁ💗
    今年は悪阻でできなかったです🥹今もまだ後期悪阻が復活してきて、、ほんと今回しつこいです🫠腰も痛いし、生まれたら早くダイエットしないとっ🥲

今日か明日ほんと産みたいですね🥹💗💗
    我が家も毎週3人は最後の週末かもね〜って言ってます😂
    今週最後!ほんとにそうなってほしいですね🫶🏻💗💗
    神様〜🙏🏻🥺✨✨笑

• 12月16日
  • ままり

ままり

ゆゆさん!!!🩵
    実は今朝出産しました👶🏻!!!
    昨日1日中前駆っぽい痛みがあって、夜日付変わるくらいにウトウトしたと思ったら2時にお腹痛くて目覚めて、本陣痛でした🥹
    4時に病院ついて9時前くらいに産まれました〜🥹💓
    予定日2日遅れでした!!
    だからゆゆさんもそろそろだと思います🥰
    その時は突然来ます!🥰
    今回も安産だったと思うので安産菌置いていきますね👶🏻✨️

安産でしたが…
    おそらく痔は爆発しました🌸💧笑
    お股もお尻もめっちゃ痛いです😇
    でも看護師さんだか助産師さんだかが必死に肛門抑えてくれました🥹それなかったらもっとやばかったかもしれません🥹🥹

ゆゆさんの報告も待ってます☺️🩵🩵

• 12月16日
  • ままり

ままり

あ!てか付け足しですが、昨日ゆゆさんから冷凍坦々麺て聞いて、無性に坦々麺食べたくなって、昼間坦々麺のカップラーメン食べたのに夜冷凍坦々麺食べました🤣🤣🍜

• 12月16日
  • ゆゆた

ゆゆた

わぁあぁあ😍おめでとうございますー!!💗💗💗
    嬉しい報告!!🥰
    無事でなによりです!
    お疲れさまでした🫶🏻✨✨
    まずは入院中ゆっくり身体大切に休めてくださいね🥺💗✨✨
    旦那さんいるとき赤ちゃんもまっててくれたんですね✨
    想像しただけでうるうるしちゃいます🥹💗

今日もショッピングモール歩いたりしてますが、まだ全然で心折れていましたが少し希望が湧きました🥲💗💗
    その時は突然ですね!!
    私の予定日にあゃさんが出産、、まさかでしたがなんかご縁を感じ嬉しい🙈💕
    私も安産菌に肖りたい🥰
    ほんとそろそろかな、、🙈💗
    早く赤ちゃんに会いたいですー✨

必死に肛門押さえる、、そんな配慮あるんですね🤣✨いい病院🥹✨
    円座クッション持ち歩いてくださいね🫶🏻
    今一番大変だと思うのに早速連絡ありがとうございます🥹🤍🤍
    私も生まれたら報告させてくださいね☺️💕

そして、担々麺効果ありかはわかりませんが刺激されたのかな?
    良かったです🤣💗

• 12月16日
  • ゆゆた

ゆゆた

因みに、赤ちゃん何キロでしたか?🥰
    ゆっくりでいいのでまた教えてください🫶🏻🤍🤍

• 12月16日
  • ままり

ままり

しかもちょーど旦那が遅番終わりで2時頃帰ってきて、そのタイミングでした🥺🩵
    1人目の時に経験しなかった後陣痛ってやつも地味に痛いです…😇
    産後ハイと身体中の痛みでほぼ寝ずのお産だったけど全然寝れそうにないです🥹

さっき母子手帳見たら2人目の分娩時間、1時間56分て書いてありました😆💓💦

赤ちゃん、3456gでした👶🏻
    ↑覚えやすい数字ですよね?笑
    5日前の健診で3050gだったのでやっぱり誤差あったみたいです🥹
    1人目も3535gだったので、同じくらいの週数ってより同じくらいのサイズで産まれてきたのかなって思ってます🩷

• 12月16日
  • ゆゆた

ゆゆた

ほんとに待っててくれたようですね🥺💗✨
    後陣痛は経産婦のが痛いって聞きますよね😓
    産後ハイで私も息子のとき全然寝れず、そのまま早朝授乳もしてた記憶があります🥹
    ゆっくり休めるときは休んでくださいね💗
    すごいスピード出産ですね🤭
    3456gに3535gにどちらも覚えやすいですね🫶🏻💗
    生まれてから少し赤ちゃんの体重も減ると思うので3500あると安心ですね💗

昨日夕方から前駆陣痛が頻繁にあったので期待しましたが、遠のいてしまいました🥲
    はぁ。今日今からでも生まれてほしいです〜🥹💕笑

• 12月17日
  • ままり

ままり

母子同室になって授乳も始まってだんだん可愛い…🥰ってなってきたけど最初は実感湧かなすぎて、上の子に会いたすぎて情緒不安定になりました🥺陣痛中も夜中で上の子家に置いてきちゃったからその心配ばっかしてて、面会で上の子帰る度に寂しくて泣いて…みたいな感じです🥲
    ゆゆさんは入院中上の子には会えないんでしたっけ?🥲

後陣痛がだんだんよくなってきたと思ったら今度はおっぱいが張ってきて痛いです🥹今回も完母でいこうと思って哺乳瓶とかミルク🍼買ってないんですけど、まだ滲む程度にしか母乳でなくて焦ります🤣

ゆゆさん、その後どうですか?🥺🩷
    今日健診でしたっけ?👶🏻

• 12月18日
  • ゆゆた

ゆゆた

とり急ぎ報告です🌟
    今朝生まれました👶🏻💗
    昨日の検診ではまだ子宮口硬く週末くらいかな?と。生まれなければ23日から誘発のお話してました。
    ただ、グリグリの影響か今日夜中から10分間隔の陣痛が始まり、8:00頃病院に到着し9:00頃の内診で5㌢ほど子宮口開いて柔らかくなってたので、あれよあれよと11時前には生まれました🥳
    私もかなりのスピード出産でした🥹✨
    死ぬかと思うほどの痛みで悶絶しました🫠臍の緒がぐるぐる巻きついていたようで赤ちゃんの心拍落ち心配もしましたが、元気に生まれてきてくれました🫶🏻💗
    あゃさん、色々と支えてもらいありがとうございました🥰
    私も既に上の子に会いたいです🥺💗
    希望があれば家族は泊まったり面会はできるようです🫶🏻
    でもまぁ、今日は動けないくらいしんどいので1人で泊まる予定ですが😂
    明日から母乳ですが、でるのかなぁ?って感じです🙈
    あゃさん退院日はいつですか?

• 12月19日
  • ままり

ままり

わーおめでとうございます🩷🩷
    スーパー安産ですねっ👶🏻🩵
    家族の泊まりもできるんですね✨️
    身体中痛いと思いますが…今日はゆっくり休んでください🥰
    私はやっと明日退院です!!
    上の子完母だったし、今回も完母でいけるかなって思ってましたが、今の病院が結構ミルクにも頼ってって感じで調子乗ってミルク結構あげてたからか、あまり出がよくないです🥹
    昨日の夜母乳だけで頑張ってみたけど👶🏻全然寝てくれず…💧💧
    私も1時間しか寝れなくてしんどかったので今回は母乳が軌道にのるまではミルクもあげようかなって思ってます🥹
    明日哺乳瓶とか買って帰らなきゃ🤣
    ゆゆさんも無理せず、お互い育児楽しみましょう🩷🩷

• 12月19日
  • ゆゆた

ゆゆた

ありがとうございます🥰
    アドレナリンが溢れて目バッキバキで寝れません🤣
    いつぶりのオール。笑
    切開したところがもう痛くて痛くて、、、更に後陣痛、、、助けてって感じです🫠💦

明日退院ですか👏🏻✨
    おめでとうございます☺️🤍
    やっとお兄ちゃんと一緒にいれますね💗
    母子同室ですか?
    母乳もしっかり出るまでは大変ですよね🥹私も息子のときは、完母でも平気なくらい出ましたが明日からの授乳まだ出てこないので心配です🥲
    胸に熱は持ってるので早速つまらないかも、、怖い😭
    哺乳瓶の出番きましたね!!
    吟味して買ってください🤣💗
    ほんと無理せずが大切ですね☺️🤍
    またなにかあれば相談させてください✨
    とりあえず新生児時期、癒されて癒されて癒されまくりましょう🥰💗💕

• 12月19日
  • ままり

ままり

かなり体力使ったのに寝れないですよね😱
    私も入院中ほとんど寝れてないです😭
    昨日も1時間半くらいで今日もまだ眠りに付けず😱
    そもそも家以外のベッドが苦手です🥹

後陣痛も痛いですよね😵‍💫
    3日目くらいからだいぶよくなりますが授乳するとまた痛くなりました💧
    だいぶよくはなっただろうけどまだお股もお尻も痛いし😱
    てかゆゆさん、痔大丈夫でした?🥺

私今回胸熱くならなかったです🥲
    産後1日目の授乳まで特に胸に変化なくて…今もちょっと張るくらいですが早くも乳首がもげそうになってます😵‍💫💧

そういえば赤ちゃんの大きさどれくらいでしたか?👶🏻
    上の子と似てますか?🥰

• 12月20日
  • ゆゆた

ゆゆた

お久しぶりです。
    返信通知に気づかず長らく返信できてなくすみませんでした🥺💦
    今ふとあゃさんどうされてるかなぁ?と思い気づきました〜😣

一か月経ちどうですか?
    寝れていますか?
    息子はまだ3時間きっちり目覚めるので寝不足の毎日ですー🫨
    中々体重も減らず地道に頑張ってます🥲🤍
    痔は出産時は大丈夫だったんですが、生まれてから切開したところが痛く便秘になってしまい結局痔になりました😂毎日便が怖いです🥲笑

出生体重は3347gでした!👶🏻
    息子より約500g大きかったです!500g違うだけで赤ちゃんてしっかりしてるなぁとびっくりしました😆出産は痛すぎましたが!笑
    顔は兄弟びっくりするくらい似ています!上の子が返ってきたみたいです🤭💕
    兄弟似てますか?

• 2月2日
  • ままり

ままり

とんでもないです☺️お久しぶりですね‼️
    うちも3時間寝ればいい方です🤪
    新生児の頃からずーっと授乳間隔が夜は2時間前後、酷い時は1時間、昼間も1時間持たない時も結構あって母乳足りてないのかな?って思ったけど増えすぎないくらい体重増えてて昨日5500g、完母で1日あたり55g増えてましたー🤣
    母乳足りてるはずなのになんで寝ないんだ😱って感じです💦

私も産後痔がなかなかよくならないです😰便秘になりますよねー💧5日出ないとかしょっちゅうで、1ヶ月検診で薬もらってそれでなんとかやってます😇💩笑

兄弟似てるんですね☺️🩷
    可愛いですよね〜🥰うちも遺伝子半分しか一緒じゃないけど兄弟似てます😂でもだんだん顔変わってきますよねー?少しづつ旦那に似てきました🥲笑

私体重はみるみる減って、妊娠中から-12キロで、妊娠前より4キロくへい減ってます🤣いっぱい食べてるんですけどね🥺母乳パワーです🐮

• 2月2日
  • ゆゆた

ゆゆた

ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね!
    安心しましたー🥺
    大体夜は3時間寝て、朝方は1時間や2時間で起きることもあります。
    日中は抱っこしてないと全然寝ないです🫠
    でも上の子のときは家事もしないといけないのにー!!😫とか思ってましたが、下の子は家事はほどほどでいっかーって可愛くて仕方ないです🙈💕笑
    息子も体重は増えてて、今同じく5.5㌔です👶🏻ぷにぷにBOYです🤍ありがたい健康優良児ですよね😂
    ほんと母乳足りてるはずなのに不思議ですよね🤔笑

痔もマシになった!!と思ったらまた悪化しての繰り返しですよね😓ほんと辛い、、笑
    私も薬に頼り痛み逃しって感じです🥹

生まれたとき似すぎて、あれ?みたことある、、長男?ってなりました🤭笑
    上の子のお下がりの服ばかりなので、ほんと似てて会う人会う人に長男に似てるねー!って言われてます☺️可愛いですよね💕
    一か月経ち確かに少しは顔の雰囲気変わってきました!上の子より目力強めです🤣
    私の赤ちゃんの頃に似てるんですが、そんなことありませんか?
    兄弟似てるとこあると嬉しいですね☺️💕
    息子たちも眉毛は夫です。笑

12㌔減すごいです🫢✨✨
    羨ましいですー😫🤍🤍
    私も臨月よりは10㌔マイナスですが18㌔太ったのであと8㌔、、ぜーんぜん痩せる気しないです🫠
    なにかしてることあったら教えてください🥲🤍🤍

• 2月3日
  • ままり

ままり

昨日の夜は最長記録の4時間半更新しましたー!笑
    最初の1回だけでその後は2時間半前後で授乳でしたが…1回だけでも4時間とか寝てくれると助かります🥺🩷日中はほんと寝ないですよねー🫠出かけない日は沐浴をお昼ご飯しちゃうから唯一そのあとは少し長めに寝てくれます✌️それ以外は抱っことかです🫠🫠

ゆゆさんも完母ですか?🐮

産後便秘になりませんでした?🥺
    だいぶマシにはなってきましたが、まだ2、3日出ない事あるし、便意あっても👶🏻泣いててトイレのタイミング逃して…で結構辛いです😱

今後の成長が楽しみですよね🩷
    ゆゆさんちはもうおでかけとかしてますか?ショッピングモールは授乳室もあるし、抱っこ紐でずっと寝ててくれるのでおでかけ楽でしたが、昨日は何ヶ所かいって、その度に抱っこ紐して、チャイルドシート乗せて〜とかしてると👶🏻も寝てるところ起こされたりしてグズグズで車の中ほぼギャン泣きで…🥲🥲

でも最近食欲やばいです😂
    今は何食べても太らないと思ってるからお菓子とか甘いもの気にせず食べてます😂上の子の時もそれで胃袋でかくなりすぎて、断乳後も食欲おさまらなくて産後太りしたので気をつけなきゃです😂産後1ヶ月までは、食欲より睡眠欲の方が勝っててどんどん体重減りましたが、今は体重の現象がおさまってきました…💧これ以上は減らないかもです😱

• 2月5日
  • ゆゆた

ゆゆた

わが家の息子さんも今朝急に初めて6時間近く寝てくれました🥹🤍
    そろそろ夜寝てくれるのかなぁと期待、、🫶🏻✨
    3時間寝てくれても、結局授乳やなんやかんやしてたら寝れても2時間くらいですもんね🫠
    抱っこで早くも腱鞘炎になりました😭

夜寝る前だけミルクあげてます!夫や母に任せるとき以外は基本1日1回です👶🏻🍼
    あゃさん完母ですか?

切開の傷がたまらなく痛く産後は便が怖くて怖くて痔になりましたー😭トイレと息子が泣くタイミング重なって行けないときありますよね😂わかります!笑

最近ちょくちょく出かけてます♪
    毎日保育園の送迎ついでに散歩行って、買い物くらいですけどね😊
    土日は上の子が公園行きたがるので公園にラジコンしに行きます😆寒すぎますが🥶笑
    ほんと自分のことかのようなのですが、、🫣
    チャイルドシート乗せたり下ろしたりでグズグズしちゃいますよね🥲でも置いておけないし、、どっと疲れる時あります🫠🫠🫠雨の日の保育園の送迎は大変すぎて、、毎回私だけびっちょりです😓笑

• 2月6日
  • ままり

ままり

え!いきなり6時間ですか??😮
    凄すぎます👏うちは今日日中はよく寝てます😂🩵
    抱っこ紐は使ってますかー?

うちも生後2週間くらいまでは寝る前だけミルクでしたが、1回でもミルクあげるとおっぱいが張っちゃうので完母にしました🍼.・*
    夜も4時間とかあいちゃうと結構ガチガチになっちゃいます🥲

送迎大変ですねー🥲
    下の子はよく泣きますか?育てやすいですか?お風呂どうしてますー?
    うち夜旦那がいない時の方が多くて…自分がお風呂入ってる時泣かせちゃうことが多くて…💧結構ママリでも上の子いるとどうしても下の子泣かせる時間あるって見ますが私の性格上、泣かせとくのが苦手で😭可哀想〜と思ってしまって、毎日どうやって👶🏻を泣かせずに家事や風呂、ご飯を済ませられるか必死で疲れます🫠🫠

• 2月6日
  • ゆゆた

ゆゆた

いきなり6時間でした😂
    でも途中心配になり呼吸確認とかして全然寝れませんでした🤣
    日中寝たと思って置くとすぐ起きるんですよね〜🫠
    2人だと静かすぎるのかな?
    上の子が帰ってくるとうるさくても寝るときは寝てます!静かがダメなのかな?😗
    あゃさんベビーはどうですか?

抱っこ紐は最強です🤩
    抱っこ紐してると全然泣かないので、保育園の送迎やおでかけのときは必須です!🫶🏻

確かに4時間経つと胸カチカチになりますよね🥶
    カチカチ後の授乳は毎回息子溺れてます😂

送迎大変で大雨の中お昼寝布団持って息子抱いてはほんと考えもんです🥲
    生後2週間まではほんと静かで泣かなかったのですが、最近はよく泣きます!でも泣き声は小さい方だと思うので育てやすい方なのかもしれません!でも、手はかかります😂
    私も夫が出張でワンオペな日結構あります😓
    お風呂は保育園迎えに行ってる間に沸かしておいて、帰って息子2人と一緒に入ってます。めっちゃ疲れます🫠笑
    その後ご飯って感じです!
    泣かせておくの私も苦手で、今回初めておしゃぶりを買いました!
    機嫌が良いときはバウンサーに寝させると足をパタパタしてじっとしてくれたり、おしゃぶりあげるとチュッチュしてます😊
    上の子のときはおしゃぶりもバウンサーも拒否だったのでびっくりでした!
    泣いてると家事進まないですよねー🥲お風呂、ご飯が無事終えれると毎日ほっとします🥺💕
    今日も寝て欲しいなー。どうかなー。笑

• 2月6日
  • ままり

ままり

6時間羨ましいです☺️
    確かにうちも友達きたりしてワイワイしてる時の方が寝る気がします!笑
    普段から犬吠えたりするからうるさい環境に慣れてるのはあります😂🩷

溺れますよね🫠
    むせちゃうのが可哀想で😭
    この間口離されて顔面にピューでした🐮

うち逆に新生児の頃はほんと寝なくてよく泣いて、大変でしたが最近はよく寝てくれるようになって、起きてても1時間とかご機嫌にバウンサー乗ってくれてる時もあったりで育てやすくなってきました🥺🩵
    ゆゆさんの赤ちゃん、ヒーとか高い声だしたりします😣?
    なんかイルカの鳴き声みたいな😭
    上の子の時はなかった気がして、どこか悪いのか不安です😭

わかります!日中は問題ないけど夕方から夜にかけてですよね🥲
    てかお風呂息子2人とどうやって入ってます?自分が洗う時とかどーしてます?😣
    うちも1度だけ息子2人と入ったんですけど、私が洗ってる時は上の子に抱っこしてもらっててーで、どうにかなったんですけど大変すぎてやっぱまだベビーバスのが楽だなってなって、未だにベビーバスです🥺✌️

• 2月7日
  • ゆゆた

ゆゆた

6時間はあの日のみでした🤣
    また安定の3〜4時間です😗笑
    やっぱり少しザワザワしてる方が落ち着くんですね✨
    ホワイトノイズって知っていますか?買ってみたら前よりぐっすり寝てくれるようになりました☺️

毎日溺れています🫠笑
    今日赤ちゃん訪問で体重計ってもらったら5615gでしっかりしてるからミルクこれ以上増やさないでって言われました😂母乳で十分足りてるみたいです!

起きててもご機嫌にバウンサー乗ってくれていたら良いですよね✨
    ヒーと高い声はでないです🥺
    でも息子は逆に声が小さく泣いてるときもカスカスに擦れてたりするので逆に大丈夫かな?って思ってます🥺
    上の子はうるさいくらいの泣き声だったので、個人差かなぁと思うんですか違うと心配になることありますよね。

夕方は大変です🫠
    保育園の駐車場が狭いのと抱っこ紐して外してがめんどくさいのでベビーカーで歩いて迎えにいって、帰ってお風呂、ご飯作って食べてで合間授乳したりで授乳時間が休憩って感じです😂
    お風呂は脱衣所に下の子をバウンサーで待機させて、まず上の子を洗い湯ぶねで待っててもらいます。下の子みながら、上の子と話しながら監視。次私が洗い、終わったら下の子を洗い、みんなで湯ぶねへ🛀上がるときは下の子を先に服を着せバウンサーへ私も下着だけ来て上の子を服着せて髪を乾かし最後私の服や髪を乾かし終了!って感じです。私お風呂入ったのに毎回冷え冷えです🫠笑
    ベビーバスとも思うんですが腱鞘炎で辛いのでもうこの方法で過ごしてますー🥹
    昨日は夫も遅かったので寝かせつけまで1人で朝方の全然寝てくれず大変でした🫠
    ゆっくり寝たいですね〜😮‍💨🤍🤍

• 2月8日
  • ままり

ままり

うちも4時間半、2時間半、2時間で起きるのが定着してます🤭
    上の子起こすタイミングで下の子も一緒に起こしてますか?
    うち寝室が2階でリビングが1階なんですが、わざわざ起こすの可哀想だしグズられたら朝の家事出来ないしーと思って最初寝てる時はそのまま2階に残して上の子と2人で下に行って〜ってやってたんですが泣いてないか気になって5分に1回くらい確認したりしてて😂最近はちょうど上の子起こす20〜10分前くらいに起きるから授乳してそのまま下の子もリビング連れてきちゃってます☺️
    ホワイトノイズ知ってます!!
    買うってどーゆうことですか?😮売ってるんですか??
    私はたまにYouTubeで流してます!!

しっかり増えてますねー🩷
    1日何グラム増ですか?👶🏻

新生児特有の唸りはなくなってきたんですが…夜寝る前に高い声だったり、どこからそんな声出してるの?っていう変な声出すことが多いです😭個人差ですかねー💦妊娠中もちょっとしたことで心配になってたけど今も変わらずです🤣
    寝る時、スワドルなど着せてますか?💤

送迎あると、自分も着替えたり化粧したり大変ですよね😭私風強かったり寒いと1歩も外でないので1日パジャマすっぴんで過ごす日がほとんどです🤣今日はスーパー行ったけどすっぴんでした🤣🤣眉毛すら書きませんでした🤣

なるほど💡
    想像するだけで大変そう😭
    お風呂くらいゆっくり入りたいですよね🥺私、3人目年子ねらってるんですけど、そーゆうの想像すると壮絶すぎて🤦‍♀️💧💧笑

• 2月8日
  • ゆゆた

ゆゆた

昨日は夜中1回の授乳でしたが、一昨日は2時間で起きるので4回授乳でした🫠毎晩どうかなぁとドキドキです。笑

上の子も下の子も一緒にリビングに行ってます。ただ、上の子起こす前に下の子授乳するのでリビングに行っても寝ててくれることが多いです!起きて泣いてカオスな日もありますが🤣
    寝室にベビーカメラ取り付けてるのですが、やっぱりまだ月例が浅いので心配になり私も見に行ってしまうのでリビングで一緒に過ごす方が楽かなってなりました😂

授乳ライトを探してたらホワイトノイズ付きのがあったので買いました!授乳後ベビーベッドに置いたらひとりで寝てくれることが増えました👶🏻使うのも今だけかなと思ったんですが意外に良かったです🤍

もう見てわかるくらいぷくぷく増えてますー👶🏻💕1日44g程と言われました🤣あゃさんところはどうですか?

赤ちゃんが真っ赤で泣き止まず苦しそうとかでなければ個人差だと思いますが、ほんと心配になりますよね🥲わかります。私も今でもよく寝て動かないとすぐ呼吸確認したりします🥺
    スワドル悩んだんですが持ってないです。使ってますか?

ほんと送迎どすっぴんで行くわけにもいかず、、正直めんどくさいです。その時間寝たい、、🫠笑
    羨ましいです🫶🏻

幼い子がいるとお風呂がほんと大変ですよね🥹私も次考えてはいますが、2人で充分かなぁとも思ってきています。2歳差の育児、、できない気がして😭
    4歳となると育児期間長すぎるのと年齢が心配です🥺

• 2月14日
  • ゆゆた

ゆゆた

これです!

• 2月14日
  • ままり

ままり

1回の授乳すごいです☺️🍼
    うちも2回授乳して、朝7時に覚醒が定着してます🤣
    そのあと2度寝しようとしてもそっからは30分〜1時間で起きちゃいます😱
    なんかうちの👶🏻、最近音とか場所に敏感になってきましたー😭
    日中は抱っこ紐以外爆睡してくれないです😭なるべく日中寝かせとかないと夕方眠くてグズグズになっちゃうので平日は犬の散歩とか家の近くお買い物とかして抱っこ紐で1時間半〜2時間くらいお散歩するようにしてます🥹

ホワイトノイズ付きの授乳ライトなんてあるんですね〜💡

うち1日55g増でした🤣
    太りすぎてちょっと心配になるレベルです🤣どこ行っても生後1ヶ月に見えないって言われるし、太りすぎて首のところ洗うのが大変で😵‍💫笑
    出産前に夏用のロンパース70何枚か買ったんですが、今70ピッタリなので多分夏にはサイズアウトしちゃいますよねー😭😭
    うちスワドル、9000円くらいの買ったのに嫌がって着てくれず使えなかったです😭

育児期間長いのしんどいですよね🫠
    もう既に小学生の旗振り何年間やるんだ?って状況になってます、私😂
    旦那さんは3人目について何か言ってますかー?
    うち、出産前はお互い3人希望だったけど、やっぱ産まれたら大変で、その後向こうがどう思ってるか聞いてないです😂
    この時期は保育園、行事とかないですか?☺️
    うちは金曜日、授業参観なので下の子連れて行かなきゃで…😭懇談会もあるから家出てから帰ってくるまで3時間くらいかかります💦

• 2月14日
  • ゆゆた

ゆゆた

今日は11:00〜5:30まで寝てくれました🥹✨寝る前ミルク120一気飲みしたおかげかもです🫶🏻笑
    ほんと最近音に敏感ですー!
    特にドアや水の音😮‍💨
    抱っこ紐以外爆睡してくれないの同じです!抱っこ紐やゲップさせるとき肩に乗せてるからか昨日から左肩の痛みがやばいです😢
    2時間弱のお散歩すごいです👏🏻✨赤ちゃんて寝たらいいだけやで!!ってときギャンギャン泣きますよね!笑

55gですか!!🫢
    首にミルク詰まりますよね🤣
    息子も顎肉すごいです!こないだもまだ1ヶ月なのに道で声かけてくれた人に3ヶ月くらいですか?って言われました🤣
    確かに上の子と生まれた季節同じなのですが、夏頃は80をよく買って70あまり買った記憶がないです🥹胸板がむっちりして袖が短いから意外と80でもいけちゃうんですよね😅でも今年は暖冬なので春くらいから着れそうですよね🫶🏻🌸
    私ほんと何も買ってなくて、、息子ごめんって感じです😂

確かに旗振り期間長めですね🤣私も保育園何年通うの?って感じです🤣
    車もコンパクトカーで2人になってから狭すぎるので早速車乗り換えないと!!って感じです💦
    ただ、保育園の駐車場って狭いんですよねー🥲それだけが毎日のストレスです。。笑

夫とは話しましたが今は2人でも満足かなぁって私も夫も気持ちはあって、、、なのでまだ夏頃もう一回そのときの息子の手のかかり具合や生活リズムをみて考えよう!ってなってます😅
    今はほんともう1人いたら生活成り立たない、、次双子ってことも無きにしも非ずですもんね🙃🙂
    授かりものだしほんとに欲しいタイミングでできるかもわからないし難しいですよね🥹🌱

先週参観?発表会がありました☺️💕
    母も用事があり預かってもらえなかったので下の子とふたりでいきました😅行く前に授乳して抱っこ紐しておしゃぶり持って色々構えていきました。ビデオカメラ撮ってる方ばかりなのでほんとドキドキしましたが、ずっと寝ててくれたので良かったです🥹✨
    抱っこ紐してたら外ではほんと大人しいので、家で大変なくらい頑張らないとですよね🥲💞
    私は1時間くらいだったので良かったですが、、3時間、、、頑張ってください🥲🌸
    武器いっぱい揃えていってくださいね🥹🫶🏻笑

• 2月15日
  • ままり

ままり

ゆゆさん!!うち今日は8時間半寝てくれました🥹🩷🩷21時半〜6時ちょいまでだったので夜通し寝てくれたと言ってもいいですよね🥹??
    そのあと朝寝して、今日も歩いてスーパーなりホームセンターなり行って、そのまま犬の散歩行って2時間抱っこ紐で爆睡で、沐浴終わってまた今寝そうです😴
    新生児の頃全然寝なかったの何だったの?ってくらい1ヶ月半すぎたくらいからよく寝てくれて育てやすくて助かってます🥳

ママリとかSNSで、3ヶ月で6キロいってない赤ちゃんとよく見るのでそう考えると3ヶ月くらいに見えてもおかしくないですよね🤣
    あれ?上の子1月生まれでしたっけ?
    うちの上の子と同じですね🤣🩷
    上の子のお下がりでいけてる感じですか?
    うちも最初しばらくは買い足さなくていいや〜って思ってたんですけど家から歩いて5分のとこに西松屋あるからちょくちょくいって無駄遣いしてます🤣10年前は西松屋ダサかったのに、今は結構可愛いのありますよね〜🤣🩵

駐車場狭いのストレスですよね💧
    小さい子いたら危ないし😱

それ確かにです😭
    私なんなら4人くらい子供いてもいいなーって思うけど最後の4人目で双子の可能性もあるし…って思うと😰😰
    そして全員男だったらって思うと😰😰笑

うちおしゃぶりも使ってくれないし、武器何もないです😱最大の武器であるおっぱいも学校では使えないし…😂😂基本抱っこ紐だと爆睡なんですけど、歩いたりできるわけじゃないから立ってユラユラでどこまで耐えられるかですね😣💧

• 2月15日
  • ゆゆた

ゆゆた

8時間半!!すごーい!!🥹💕
    夜通し成功です🫶🏻🤍🤍
    毎日続いていますか?
    うちはまだ寝ても6時間です!
    でも6時間でもありがたい✨
    早ければ2時間なので🥲
    私も昨日イオン行って歩きまくりました!息子もベビーカーとチャイルドシートで行き帰りとイオンの間ずっと寝てくれていたのでフードコートでですがゆっくりご飯も食べて買い物もできました🥰
    ほんと外でお利口にしてくれるのでありがたいです🫶🏻💕
    相変わらず家の中では日中全然寝ませんが😂

そうですよね。3ヶ月で6㌔、、まだ2カ月たってないけどって感じですよね🫢笑
    上の子は1月生まれです👦🏻
    同じですね✨
    大体はお下がりでいけちゃいます!コロナ禍もあって外にもあまり出てなかったのでお祝いなどでいただいたおしゃれ着はほぼ新品のがあったり😂使わないの勿体無いので今回はおしゃれ着も家でいっぱい着せてます☺️💞
    家から5分で西松屋、、そりゃ買っちゃいますね🤣
    私近くに西松屋がないのでよくバースデーで散財してます🙈
    私ネットショップですぐ買っちゃうのでロンパース卒業したらめっちゃ買いそうです😂
    昨日もイオンでまだ着れないのにお兄ちゃんとお揃いのズボン買っちゃったり。笑

そうなんです!
    最後で双子、、まぁ生まれてきてくれたら可愛いしやるしかないんでしょうけどね🥰脳内の想像だけでは双子ちゃんにプラス幼い子がいて、、え?できる?って感じです😂
    全員男、、幼いころはまだ可愛いのもありますが中学校行って高校生もいてご飯の量どんだけ作らなきゃならないんだろ、、という想像が怖い😨笑

最大の武器、、おっぱい!間違いないです🤣
    ただ、公の場ではおっぱいも無力ですよね🫠笑
    私もドア付近に立ってユラユラしてみてました😅
    お腹いっぱいにして出掛けて抱っこ紐しかないですよねー。
    息子は最近手や物を少し握るようになってきて、ガーゼハンカチ渡すと安心するのか握ってよく寝ています👶🏻みてない時は危ないかもなのでできないですが、握って大事にしてる姿がなんとも言えない可愛いさです☺️🤍

• 2月17日
  • ままり

ままり

でも8時間半、その日だけでした🙄
    その日、暖房つけないで寝たんです!朝方👶🏻の手がキンキンに冷えてて、次の日からまた暖房つけてて、昨日も今日も5時間前後で起きたんですけど、暖房つけない方がいいんですかねー?🤔💭

お出かけすると👶🏻寝てくれるし自分も気分転換になるし、いいですよね🩷
    兄弟オソロコーデ絶対可愛いです!
    うちは歳が離れすぎてオソロコーデ出来なそうです🥲でも久しぶりの赤ちゃんが可愛すぎていつまでも赤ちゃんでいて欲しいから長くロンパース着せたいなって思ってます😂🩵

今日近くのドラッグストアがオムツ安いんですけどもう6キロ越えってなると、Sサイズも長くは使えないですかね…😂寝返りはまだしないだろうしMのテープも買ってみとこうかな…😂🩵
    バースデーの方が西松屋よりはちょっと高いけど可愛いですよね🩷
    ネットショップ私も結構ポチッちゃいます😂この間も春用の薄手ロンパース7着くらい買ったんですが、同じの2個買っちゃって、ネットだとよくやっちゃいます😂😂
    ゆゆさんちが近かったらあげて、オソロコーデしたかったー😂🩷笑

授業参観、ずっと寝ててくれて無事終わりました🩵行く直前にお腹いっぱい飲ませたのに、着替えてたら吐かれて焦りましたが😱笑
    握って安心する姿も可愛いですよね🥰うちもこの間手が冷たかった時に握って温めてたらそのまま寝落ちしてて可愛すぎました🥳🩷
    最近少しずつうつ伏せ練習してるんですが、昨日1分くらいずっと顔あげてて、だいぶ首がしっかりしてきました☺️

• 2月17日
  • ゆゆた

ゆゆた

息子は逆に寒いとすぐ起きるので、暖房つけて寝てますー!
    足が暖かいと消して寝たりもします😊最近寒暖差すごいからよくわかんないですよね🥺
    布団は被せすぎないようにして、夜中布団蹴飛ばすので部屋の温度気をつけないとですよねー。

お出かけ気分転換なりますね☺️
    確かに9歳となるとお兄ちゃんの服の好みもありますもんね🥺
    私も思ってました!今回はロンパースで赤ちゃん感めっちゃ堪能したいです🥰笑
    ただ寝返りすると前ボタン大変なので被りのロンパース買わないとなぁって感じです🫶🏻🤍

私も今オムツのサイズとメーカーに悩んでいて、、今はSテープですよね?メーカー何使ってますか?
    息子が便秘で3日は余裕でうんちが出ず、出たときは爆発うんちでうんちまみれになるくらいで漏れ漏れです😂
    幸い家でしか爆発したことないのですが、便秘中のおでかけが怖くて🥹漏れないメーカーはどれかな?って模索中です😵‍💫
    ちなみに今はグーンです!
    上の子のときMサイズはテープ使った記憶がなくて、、🤔
    下の子も首がしっかりしていて今にも寝返りしそうなくらい揺れたり持ち上げたりします🥹まだ1か月なのに、、笑
    寝返り始まるとテープが大変だったのでSサイズのパンツにしたような、、上の子の日記には5月にMサイズに変更!って書いてました😊
    なのでめんどくさいですが一袋ずつ買ってく予定です。
    ただ息子たち太もも太いのでほんとメーカー次第だなぁって😓

バースデーはナチュラルでパステルな感じが可愛いですよね🤍
    でも結構まとめてあれもこれも買うと2万近くいってびっくりすることあるので、遠くてもたまには西松屋に行くときあります😂
    肌着セットとか神✨笑
    寝る前にネットで買うと被りがちですよね🤣わかります。笑
    ほんと近ければ双子コーデや一緒に散歩しながらあーだこーだ言って楽しそうですよね😂💕

参観お疲れさまでした☺️
    何事もなく良かったですね👏🏻✨
    ほんと出かける寸前のうんちと吐き戻しは焦りますね🤣
    上の子も行く前にうんちとか言うしこっちもう抱っこ紐してるのに!!ってよくあります🥹笑

手を握ってくれるのも寝顔も可愛すぎて疲れ和らぎますよね☺️🌸
    下の子妊娠前性別どちらでも良いとは言いつつも女の子の子育てってどんなのかな?とか思ってましたが、今となると男の子でも女の子でも生まれてきてくれたのがこの子で良かったって思います🥰
    タイミング逃すとこの子じゃなかったのかな?とか思うと本当に出会えて良かったと幸せにうるうるしちゃいます🥹💞
    、、産後のメンタルまだ続いてます。🤣🤣🤣

• 2月17日
  • ままり

ままり

ほんと寒暖差やばすぎます😰
    上の子も鼻水とか凄いし、👶🏻も気をつけなきゃですよね😰布団は足元に1枚かけてあげてるだけなので、まだしばらくは暖房つけようと思います🥺暖房つけてるからか、加湿器もつけてるのに朝起きると喉痛くて🥲
    早く春になって欲しいです🌸でもあっという間に暑くなっちゃうんでしょーねー🫠☀️

上の子寝返り5ヶ月半くらいだったんですけど、早い子は4ヶ月とかでするんですかね?🤔上の子もムチムチbabyだったので身体大きい子は重くて寝返りも遅いかなーなんて思ってるけどどうなんでしょう🤔💭
    結局オムツS2パック、M1パック買ってきました🤣今Sのテープが家に4パックあります🤣昔からストック癖があるのでついつい買いすぎちゃいます🥲うちの子は太ももよりお腹が凄くて🥲既に2のところでとめてるので早急に使い切らないとやばいかもです🤣🤣
    でも本気で年子考えてるから最悪次の子用でとっておきます🤣🤣
    3日💩でないのは爆発怖いですねー😱
    綿棒浣腸とかはした事ないですか?
    うち1日に1、2回だけどそれでもオムツぎりぎりなくらいでますもん🥺
    それお出かけ中に💩されたら焦ります😱😱
    生後1ヶ月くらいまでは1日6回は💩してたんで、それと比べたら1日1回しか💩でないだけでもちょっと心配になります😅
    ちなみにうちもグーンです🤣🤣
    1回ムーニー使ったけどやっぱりグーンの方が使いやすくて戻しました✨️
    ちゃんと上の子の時のメモってるんですね✍️
    なんかママリでよく見る何時に授乳、とか何時に💩した、とかメモできるアプリ使ってます?🤔
    私ズボラすぎてそういうの苦手なのでみんなマメだな〜って関心しました🤭🩵上の子も何ヶ月で寝返り、何ヶ月でお座り、とか最低限しか情報残ってないです😅😅

新生児の頃は結構余裕なくて毎日寝不足で〜だったけど、寝れるようになって余裕でてくると、ほんと可愛いでしかないですよね🤭🩷🩷
    2人目の余裕もあるんですかね?☺️
    ほっぺにちゅーしたいけど湿疹出来たら怖いから(笑)毎日頭匂い嗅いだり、頭にちゅーしたり、首や手の臭いの嗅いだり変態化してます😂😂

• 2月17日
ゆゆた

朝寒すぎるのに昼暑い時ありますよね!何着たらいいの?状態です🙃下の子に防寒着最近買ったのにいらなかったかもです🫠☃️
暖房ずっとつけてると朝のど痛すぎますよね。なので最近寝る前水筒持って上がります。夜中水分とらないとお乳も溜まりが悪い気がするんですが、そんなことないですか?

上の子首座り4か月、寝返り5か月、腰座り6か月でした👶🏻
毎月すごーい言うてました🤣
確かにムチムチBabyは遅いかもしれませんね😊
私もストックしておきたいですが、置く場所に困ります🥹羨ましいです。
無くても困るより良いですよね🤍
綿棒浣腸するんですが、全く効果ないんですー🙃
新生児の頃も毎日出た日があまりなく、2日に1回くらいで1日2日以上はしたことなくて、、上の子のときは毎日だったんですが。
ミルクをたくさんゴクゴク飲んだ日は出る傾向にあります💩
母乳ちょい飲みだからかなぁとか🥹
グーン良いですよね!!上の子のときパンパースしか使ったことなかったんですが、パンパースの肌に優しいやつ高すぎませんか?🙃グーン試したら枚数も多いし肌触りも悪くなくこれだ!となりました🤣

ぴよログってアプリでメモしてます😊メモをメインより母乳のタイマーが便利で👌🏻夜中眠いとき途中寝てしまってずっと母乳あげてたりお乳出したまま2人とも寝てることよくあるのでタイマー助かります🤣
下の子はメモあまり書いてなくヌケヌケです🙈笑

ほんと2人目の余裕はありますよね🤭🤍上の子のときは寝ないと家事もあるのにー!!とか思ってましたが、今回は家事はできるときでいいかと穏やかに過ごせてます🙃🌸笑
ほんと可愛いでしかないです🤍🤍上の子いるときに可愛い可愛い言うとヤキモチ妬いちゃうので、上の子保育園のとき可愛いがりすぎてオカンは毎日キモい声ばかり出しております。笑
ムービーにも入っております。笑
ほんと外では見せれたもんじゃない声です。🤣🤣🤣
私ほっぺにちゅーしまくっちゃってます🫢どうしよう。今更。笑
離乳食始まると男の匂いになるので、今の赤ちゃんの匂い袋にいっぱいいれて保存できたらいいのにー😭😭😭って毎日思います!笑

• ままり

ままり

👶🏻の服も薄手の長袖使う期間あまりないですよねー🫠ネットで買った6-9monthのロンパースさっそく着せたらピッタリでした😂2monthなったばっかりなのにな😂
    あわよくば秋にまた着たいなーなんて思ってたけど絶対無理です😂😂
    赤ちゃんの時期ってすぐ着れなくなっちゃうからもったいないですよね🥺といいつつ、可愛くてついつい買いすぎちゃうんですよー🥲🩷🩷

一応寝室に水持ってってるけど全然喉乾かなくて結局飲んでないです🫠でも母乳出がよすぎるくらいで、乳腺炎も怖いです😰

腰据わり6ヶ月って早くないですか?
    てか今上の子の母子手帳見返したら4ヶ月で8.5キロありました😂
    綿棒浣腸する時ってベビーオイル使いますよね?ベビーオイルって浣腸以外に使い道あります?😂
    うち、家にベビーオイルなくて🥺笑
    この間西松屋にベビーオイルが既に染み込ませてある綿棒が売ってて😮それでもいいのかな〜なんて💡
    グーン安い割にいいですよね!!私、おしりふきも西松屋のやっすいやつ使ってます😂試供品とかで厚手のもらっても拭くの下手なのか結局4、5枚使っちゃうから安いのでバンバン使える方がいいなーって思ってて😣コストコのおしりふき気になるけど、あれ使ったらあれ以外ダメになりそうですよねー😮でも高いし…😣😣

ぴよログ🐥ですね!聞いたことある!!
    私、上の子いても下の子ばっか可愛い、可愛い言っちゃってます😭だからか、俺と○○(下の子の名前)どっちが可愛い?とか聞かれました😭もちろん同じくらい可愛いんですが、上の子はもう反抗気味で、ぎゅーとかしてくれないし、一緒にでかけてもくれないし、愛情表現が難しいです😭今日も友達んち遊び行っちゃってます🙄🌈

この赤ちゃんの匂いがなくなっちゃうの寂しいですよね🥹離乳食始まったら💩も一気に臭くなりますよね🤭笑

• 2月17日
  • ゆゆた

ゆゆた

今日で二か月になりました👶🏻早い🙈🤍
    ほんと最近服買うのにサイズに迷子です。70買いたいけど、すぐサイズアウトしそうで80かなぁとか。ほんと秋まで70だと着れないですよね🥹🍁
    勿体無いのわかってて買っちゃいますね👶🏻🫶🏻帽子とかも、、笑

腰座りめっちゃ早かったです😂
    BIG Babyすぎてドスン!!って感じでしたが。笑
    ベビーオイル確かにあまり使い道ないですよね!身体に塗るとベタベタなるし🙄
    私はワセリンを使ってしています😊
    上の子も肌が弱いのでうちはあまりお尻拭き使ってないです🥺
    お尻拭き使うと赤切れみたいになっちゃったので基本家にいるときは脱脂綿を温かくした霧吹きで濡らして拭いてます!
    下の子はお尻拭きでも大丈夫な気がするんですが、脱脂綿で慣れちゃって何のメーカーが良いかもわからないのでそのままで😊
    でも脱脂綿でもほんと枚数使うので厚手でも枚数使うと考えるとコスパ大事ですよね🥺✨✨
    コストコの評判いいですよね!キッチンペーパーも使って良かったですが最近高すぎて量も置く場所に困るので一旦やめました😅
    今週末あたりコストコ行きたいなぁと思ってます!大丈夫ですかね?行けるかな?👶🏻笑
    予防接種ってもう受けました?

ほんとどちらも同じくらい大好きで可愛いんですけど、今はやっぱり赤ちゃんを可愛がってしまいますよね🥹うちも上の子が抱っこしてって言ってくること増えました。1番にして!!とかも言います🥺できるときはするんですが、授乳中とか今無理ってときが多いので子どもなりにわかって言ってるんだろうなぁと感じます🥲9才にもなると1人で遊びに行けちゃうんですね🫢🤍🤍

ほんとずーっと赤ちゃんでいてほしい😭💕今も腕の中で寝てます。泣きまくるから抱っこして何もできないし大変だけど、、可愛い🥲💕

• 2月19日
  • ままり

ままり

2ヶ月おめでとうございます👶🏻🩷
    あっという間に1年たちそーですよね🥹

脱脂綿😮💡そんなやり方もあるんですね☺️ワセリンも使ったことないです!色々試行錯誤してコスパや息子の肌に合ったもの探してみます✌️
    うち1ヶ月検診終わった次の日くらいにコストコデビューしてます🤣
    抱っこ紐して、ケープで顔隠しちゃうし、勝手に大丈夫だろう、、と🤭
    予防接種💉まさに明日です!!
    こっちがドキドキです😂
    絶対泣くだろうし、可哀想になりますよね😭

昨日、遅めのお宮参りを無事終了しました🩵午前中にスタジオで写真撮影だったんですけど、可愛すぎて親バカ炸裂しましたー🤣🩷🩷
    ゆゆさんとこはお宮参り終わりましたか?✨️

あ、ちなみに上の子10歳です🤣
    うちは今ベビーベッドで寝てますが、私が暇すぎて起こしたい…笑
    そのくらい可愛いです🥲🩵

• 2月19日
  • ゆゆた

ゆゆた

ありがとうございます☺️
    あゃさんもおめでとうございます👶🏻💕

コストコ抱っこ紐で行く方が良さそうですね☺️明太子あるかなぁと楽しみです🫶🏻🤍🤍
    息子も明日予防接種です💉✨
    ほんと泣いてるところみるとこっちがウルウルしちゃいます🥺
    最近デベソが気になるんですが、おへそってどんな感じですか?

今週末暖かったのでお宮参り良かったですね☺️🌸
    私は先週の三連休にしました!
    写真絶対可愛いですね🥰
    息子は今回ニューボーンフォトを撮ったのでお宮参りはセルフにしました☺️
    お宮参りは両家でされましたか?😊
    来月お食い初めですが、お食い初めは作りますか?
    私は作れないので予約しました😂🌸

1月で10歳になられたんですね🙈🤍🤍
    うちは昼寝は抱っこしか寝てくれなくて、、羨ましい🥲🤍
    置くと背中スイッチ作動しますー😭😭😭
    どんな方法でしてますか?
    ハイチェアだからですかねー🥲
    寝室のベビーベッドに寝かせてますか?

• 2月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます〜🥰

明太子、冷凍のチューブのですか?皮付きの生のやつですか?🩷
    何故か妊娠中明太子にハマって食べまくってたけど最近食べてないな〜☺️冷凍のは常にストックしてますが、パスタくらいにしか使ったことなくて🥲炊きたてご飯で食べたい🤤🩵🩵笑

ゆゆさんちも明日なんですねっ💉
    一気に5種類ですよねー😭
    臍はうちは綺麗です☺️デベソって赤ちゃんあるあるなんですかね?🤔
    成長と共に治りそうですけど、気になりますよね😣うちも高い声だすの、ずっと気になってるから明日の予防接種で聞こうと思ってるんですけど、最近あまり声出さなくなりました😂明日の予防接種、抱っこ紐でいきます?🤔

お宮参り両家でしました!
    特に食事などはせず、義両親は現地集合現地解散でしたが😂
    お食い初め迷ってるんですよ〜🙄
    上の子の時は自分で作って家で自分達だけでお祝いしたのでそのつもりだったんですけど義両親に、お食い初めどうするんだー?って言われて、え?誘った方がいいの?ってなってます🫠笑
    ゆゆさん、もう予約したんですね🩵
    お食い初めも両家でやりますか??

でかける予定がなければお昼頃沐浴してるんですが、沐浴後だけはだいたいベビーベッドで寝てくれます😂ちなみにベビーベッドは寝室ではなく、リビングに置いてます🩵でもうちはベビーベッドだとわりとすぐ起きちゃうので今は私のお腹の上で爆睡してます😂それかたまにバウンサーで寝るか…って感じです💡
    今週は天気悪くてお散歩行けなそうだし…😭☔️

• 2月19日
ゆゆた

前あゃさんにおすすめで明太子聞いたので初めて買ってみようと思います🥰皮付きのイメージしてたのですがチューブも美味しいですか?🤍
炊き立てご飯に明太子、、最高ですよね🤤💕

普段は普通なのですが、泣くとすんごい盛り上がってデベソになるのが気になって🥺調べたら臍ヘルニアなのかな?!って心配してます。
気になること聞いてみた方が良いですよね😭
病院は車でいって、そのまま抱っこで入ろうかなと思ってます!👶🏻

お食い初め作れるのすごいです!✨
お宮参りはあっさりと実の父母と家族でしました!
お食い初めは両家でします!
上の子のときコロナ禍で両家でイベント全然できなかったので今回は!!と思って早めに予約しました👶🏻🌸
あっさり家族だけでも〜とは思ったんですが、一緒できるときはした方がいいのかなぁと。両親たちも高齢になりつつあるのでね🥹

沐浴後は気持ちいいのかよく寝てくれますよね🥰
夜は寝室でどうやって寝かせてますか?同じベッドですか?☺️
起きてる時はバウンサーで長く遊んでてくれるんですが、寝ないです🙃笑
今?ってときしか寝ない、、笑
もうすぐ上の子のお迎えなので雨降らないでーって感じです🥹

• ままり

ままり

ご飯と一緒に食べるなら断然皮付きのがオススメです🥰チューブのは冷凍で、1回分小分けになってるのでただただ便利です🤣パスタとか明太マヨにするのに常にストックはしてます🩵チューブもかねふくなので味はおいしいですよ🩵ただちょっと辛めです🤣

明日マグミットもらうか悩むな〜🫠
    痔の薬はもらおうと思います🤣忘れないようにメモっとかなきゃ✍️笑
    そのまま抱っこで支払いの時は用意してある台に👶🏻置いてって感じですか?
    昨日お宮参りの時横抱きでずっといたら腕が痛くて…😭😭抱っこ紐も意外とつけたり外したり大変だし、待ち時間少ないと信じて私も普通の抱っこで行こうかな〜🙄予防接種の後15分くらいは院内で様子みたりしますよねー?🙄
    明日までは気温高そうでよかったですよね😮‍💨明後日から☔️と低気温で絶対寒いですよね💦💦

そうですよね〜🙄
    1人目だから頑張って作ったけど、実際めんどくさいですよね😱笑
    旦那自体休みがめちゃくちゃ少なくて、そこに両家も合わせるってなると結構大変なんですよねー😭自分たちだけでゆるくやりたい気もするし…。義両親がお金だしてくれるなら予約しちゃってもいいなー🤤🩷笑
    でもお宮参りの時も義両親、5万包んでくれて、なんか逆に申し訳ないです😅ゆゆさんとこの義両親は色々買ってくれたり、お小遣いくれたりしますか?🤔

寝室はキングサイズのベッドに息子たち両サイドで3人で寝てます🩷
    👶🏻沐浴もいい加減ベビーバス小さくて、そろそろ一緒に湯船入った方がいいんだろうけど…まだうまい方法が見いだせずにいます🤣

お迎えほんと大変ですよねー😭
    小学生で、自分で歩いて帰ってきてくれるのがどれだけ楽か…😭🩷笑
    気をつけて行ってきてください💫

• 2月19日
  • ゆゆた

ゆゆた

なるほど🤭
    両方見てきますー🫶🏻🤍🤍
    チューブも辛めすきなのと、お昼ごはんにパスタ簡単にできそうで良いですね🤤💕

小児科で自身のマグミットや痔の薬ももらえるんですか?😊
    産婦人科に小児科あるところですか?
    私は小児科オンリーなので、子ども支払いがなくいつもすんなり終わります👶🏻👦🏻
    保険証やマルフクは事前に手に持っていきます😂
    4年前なので鮮明には覚えてないですが15分ほど院内待機あった気がします!すぐ泣き止むといいんですが🥹

お宮参りのときの抱っこ結構しんどかったですよね😅私も思いましたー!
    明後日からまた寒いんですね☃️
    もう分厚めの上着いらないかなーとか思ってましたが、まだ置いておくことにします🙈

うちは孫が2人なんですが、義理両親には孫がたくさんいるのであまり買ってもらったりはないです😓逆にイベントごとも誘えば来られるけど自らは全然なくあっさりな両親でありがたい時もあれば寂しく感じる時も正直あります。
    誕生日だけ現金くれます😂有り難いですが、、🤍
    実の両親は結構色々買ってくれたり子供も預かってくれたり、お祝いもイベントは必ずくれるので温度差あるなぁと感じます。
    ほんと実家の近くを選んで良かったです🤫笑

キングサイズいいですねー🤍🤍
    やっぱりそれくらいの大きさ必要ですよね🥲我が家はシングル2つを繋げてる感じなので大人2人に上の子でいっぱいいっぱいです。シングルあと一つ追加検討中です😓
    逆に一緒に湯船入る方が楽になっちゃってます😂私が適当すぎるんだと思いますが🙉笑

上の子帰ってくると急に忙しくなるので、今から気合いいれてお迎えいってきますー🥹笑
    ありがとうございます🫶🏻
    雨強くはないけど、傘がめんどくさい🫠

• 2月19日
  • ままり

ままり

私話してると無性に食べたくなるタイプで(笑)昨日ご飯にチューブの明太子かけて食べました🤣

あ!1歳までは出産した産婦人科で予防接種💉受けられるんですよ☺️
    週に2回くらい小児科の先生がきてくれて打ってくれるので診察しなくても言えば私の薬ももらえます🤣💊
    だからむしろ産婦人科しかないとこで妊婦さんばっかりだから待合室はちょっと気まづいです😭

そうなんですね〜💡
    なんかうちの旦那が長男だからか、義両親結構気使ってくれます😅
    うちも実母はしょっちゅう会ってるし、義両親以上に援助してもらっちゃってるんですけどね🥹🩷
    義両親に子供預けたことはないですか?
    お子さんも実両親の方が懐いてる感じですか?☺️

でも育児って適当なくらいが調子よくないですか?😆🩵
    私結構神経質で、几帳面すぎて、長男にもそれが遺伝しちゃってるので、今回はむしろ適当にやりたいな〜って思ってるけど多分性格なので無理です🤣
    さすがに3人目となると適当にせざるを得ないのでそのくらいが調子いいのかな、と🤣🤣

今日予防接種、お互い頑張りましょー🥹🩷

• 2月20日
  • ゆゆた

ゆゆた

臨月のとき担々麺食べてましたよね🤣でもわかります!笑

えー!産婦人科だと慣れてるし安心で良いですね✨✨
    初めて聞きました〜🤭🤍

確かに長男さんだと手厚いかもしれませんね☺️
    うちも実母はしょっちゅう会ってます!悪阻のときも泊まり込みで来てもらってお世話になりました🥹
    義理両親は年間2〜3回しか会わないし車もないのでお世話になりにくくて、、良い人ではあるんですが🥺なので子どもだけで預けたこともないです〜。
    実家の両親には1人で上の子お泊まりさせれるくらい懐いていて、出産で入院中はずっと見ててもらいました😊🤍

適当なくらいがいいんですかね🥹私下の子ほんと適当で、、大丈夫やろ!!っていうわけわかんない自信で手を抜きがちです😓
    上の子で個人差学んだんで、全部個人差と思ってしまいます😂
    でも私も上の子のときは神経質になってコロナ禍もあったので除菌などもしすぎて上の子少し潔癖気味な気がします。手にご飯粒つくだけですぐ拭いてって😅
    何事もほどほどがいいんですよね🥹3人目、、どうなるんでしょう💘笑

昨日副作用とか大丈夫でした?
    うちはなにもなかったです👶🏻
    お臍はやっぱり臍ヘルニアっぽいので治療が始まりました。
    相談してみて良かったです😊
    体重6.07㌔に大きくなってました👶🏻💕
    あゃさん抱っこ紐は何使ってますか?今新生児から5か月頃専用のベビータイプなんですが、4年前のエルゴは分厚く暑そうで買い換えようか悩んでます🙃🙂🙃

• 2月21日
  • ままり

ままり

そうです!坦々麺!!笑
    その後もハマってちょいちょい食べましたが最近やっと飽きました🤣🤣食べたい!とか欲しい!とか行きたい!とか思ったら欲抑えられないタイプです🤤🩷笑

同じ感じですね〜🥺
    年2、3回で子供は義両親に懐きますか?🥺
    義実家は近いんですか?🏠
    うちも今までは年4回くらいでしたが、孫も産まれたしこれからは月1くらいでは会わせてあげたいなーって思ってます🥺🩷

離乳食も、適当!!くらいじゃないとやってられないですよね〜🥺

うちも副作用大丈夫そうです☺️
    注射はギャン泣きで可哀想でしたが🥲
    うちも3日前6.06キロだったので同じ感じで成長してますね〜🤣🩵
    うちはエルゴ使ってます🩷
    新生児の頃は友達にもらったコニー使ってましたがやっぱりエルゴが1番使いやすいです🥰

ゆゆさんの赤ちゃん向き癖とか大丈夫ですか?
    最近頭左右にブンブン振りません?
    後頭部禿げそうです🤣🥲
    うちは禿げるほど髪の毛ないんですが…🥲笑

• 2月21日
  • ゆゆた

ゆゆた

怒涛の三連休が終わりました😂
    出産前ふたりして担々麺食べてましたよね!笑
    私もハマるととことんなタイプです🫶🏻💕
    コストコで明太子ゲットしました〜!!今は明太子三昧です🤤🤍🤍

年2.3回で3歳過ぎてからは遊びに行ったときは一緒に楽しく遊んでます👵🏻👴🏻🌸
    義理実家は車で1時間くらいです!全然もっと来てもらったり行ってもいいんですが、義理両親が結構あっさりタイプで最近ではよく海外旅行とか行ったりで😂
    義理関係としては自由にしたいようにさせてくれるし頼れば応えてくれるのでありがたいのですが、私の育った祖父母の関係と全く違うので初めは戸惑いました😅
    なので写真は送るようにしてます!喜んでくれるので😊

6.06㌔!ほんと同じ感じですね😆💕
    エルゴなんですね!やっぱどれも慣れが必要ですよね😂
    コニーも新生児時期は良いって聞きますね!もう腰ベルトないと長くは抱っこしてられないくらい重いです🫨
    昨日から産後整体通い始めました🙃🙂🙃🙂

向き癖はそこまでないかなぁ..🤔最近は見えてるのか私がいる方を見てきます!あーあー呼びます。笑
    左右にブンブン振るくらいもう首しっかりしてるんですねー!🫢
    うちは上の子と同じであれば半年頃しっかり禿げる予定です🧑‍🦲笑
    帽子買わなきゃ🤣🫶🏻

• 2月26日
  • ままり

ままり

三連休お疲れ様でした🙇🏻‍♀️笑
    最近は韓国海苔フレークにハマってます😂🩷
    私も日曜日コストコ行ってきました!
    雨だし、激混みで大変でした🥲
    明太子ゲット出来ましたか🩵🩵

義実家、そんなに近くないんですね🥺
    うちは5分くらいの距離なので昨日も近くのホームセンターでばったり会いました😂外食してたら隣の席に義家族がいたりとかもあります😂
    距離近すぎても色々ストレスだろうし、そのくらいがちょうどよさそうですね🤭

コニーは赤ちゃんの負担が少なそうでしたが、親は結構しんどかったです😂私の着脱が下手なのかコニー1ヶ月くらいしか使ってないのに結構布伸びました😂😂

赤ちゃんムチムチすぎて首洗うの大変じゃないですか?🥲うちの子、吐き戻しがタラーって感じで気づかないことが多くて😱結構首の隙間に吐き戻した母乳が垂れちゃって汚れちゃうのでよく洗わないと荒れちゃいそうです🥲でも首の皮膚重なりすぎてめくるの大変で😱😱夏の汗疹も気をつけなきゃなーって思ってます💧

今日も風強すぎてひきこもりです🫠
    早く暖かくなって欲しいけど花粉怖いです😱てかもう既にやばいです🤪

• 2月27日
  • ゆゆた

ゆゆた

韓国海苔フレーク美味しいですよね!!私も好きです🫶🏻💕
    最近テレビもよくコストコ特集してるし混雑時やばいですよね!!
    明太子ほんと美味し〜🤍しかもサイズがびっくり!笑

外食で隣の席偶然すごいですね!!🤣
    たぶんうちは子どもを頻繁に預かったりしてもらえないと思うので、近いとストレスたまるかもです😂

コニー最近よく見かけるので買おうかも検討してましたが、リアルな意見教えてもらえて良かったです☺️考え直したら抱っこ紐使うのも息子が重くなって来たのでいつまでかわかんないしで高い抱っこ紐買い直さず持ってるエルゴ使うことにしました🥹

首洗うの毎日大変ですー😂
    顎の肉のけて洗ってます!笑
    吐き戻すからか首に乳児湿疹もでてきて薬もらいに病院いきました🥲
    オムツもSサイズで太ももに跡がつくようになって来ました💦
    Mにする日も近いかもです🥹

あゃさん、最近夜間授乳はどんな感じですか?
    うちはまた逆戻りし寝ても5時間早いと2時間、、朝までまだ寝れませんー🥲🥲🥲

• 3月1日
  • ままり

ままり

明日もまたコストコ行くかもです😂
    1回で1本は贅沢すぎて食べられないですよね🥺💧

うちも預けるのは私が嫌なので(実家はいいけど義実家はなんか嫌で笑)、でも3人目妊娠中とか義実家遊び行って子供と遊んでくれたら楽だなーとか考えてます😆だから今のうちに旦那いなくても義実家遊び行けるくらいには距離詰めときたいです😮笑
    なんか今日旦那が仕事帰り実家寄ってきたら、お母さんに👶🏻の食器買っとくから今度とりきてって言われたらしくて…食器???ってなってます🙃お食い初めの時にも使えるって言ってたらしいので離乳食とかに使う食器ですかねー?買ってもらえるのは有難いけど自分で好きなデザイン選びたいですよね🥲🥲そーゆうのいいから米🌾とか食料欲しい(笑)

うちもSサイズ太ももに跡つくようになってきたんですよー💦まだ2袋くらいあるのに🫠笑
    ストックなければ今すぐMにしたいくらいです😱😱Mにするとしてもまだテープですよね?
    ママリだとMにするのと同時にパンツデビューってよく見るので😮

てか授乳時間もまさに同じです😂😂
    うちも寝ても5時間、酷いと1時間とかで、だいたい夜中3回くらい授乳してます😱😱
    8時間半寝てくれたあの日はなんだったんだ…笑

ゆゆさんの👶🏻は日中お昼寝の時どこで寝てますか?😪

• 3月1日
  • ゆゆた

ゆゆた

二週連続ですか!🤣
    名前忘れましたが、マフィンの上にチョコクリームたっぷりの新作ケーキ?が美味しかったです🤍
    疲れには糖分ですよね!笑
    ほんと明太子贅沢すぎて毎日半分ずつ食べています!😛💕

そうなんですよねー。
    私も今は会う回数が少ないので預けるなんて絶対嫌です!
    ただ、近いとそうも言ってられず頼ることもでてくると思うんですが、近いのに預かってもらえないとそれはそれでえ?って感じになります😮‍💨笑
    確かに近いと夫通さずの仲になってた方がなにかと良さそうですね😂

確かに勝手に買われるのは、、😅
    有難いんですが、それだったら食器買ってと名目でお金欲しいですよね🤣
    何個あってもいいスタイとかは嬉しいけど、そんなに数いらないものは、、、んーって感じですよね🥹

今日オムツ買いに行きましたが、SとMじゃ枚数全然違いますよね😭
    私たちまだ2ヶ月なのにムチムチBOYだからですよね🤣🤣🤣
    パンツは流石に寝返りできたらとかですもんね!!
    テープのMサイズデビューも近いです🥹🫰🏻✨

安心しましたー🥹✨
    ですよねー!!
    私も多いとまだ3回夜間授乳ありますー!!ほんと流石にそろそろゆっくり寝たすぎてやばいです🥲最近ぐーぐー寝てる夫にイライラしてきました!笑
    今はコアラ抱っこでかれこれ2時間寝てます。置くと泣くのと久しぶりにうんちも出てスッキリしたようで、寝ながらニタニタ笑うのが可愛くてついつい2時間経ってます🤣🤣🤣

日中はハイチェアかバウンサーか抱っこです😛たまにタタミでふたりでごろ寝もします!笑

• 3月1日
  • ままり

ままり

想像しただけでカロリーやばそうですね🤭笑
    妊娠中は色々控えてたけど今は甘いものめちゃくちゃ食べてます😋
    ゆゆさん、産後体重どうですかー?
    私最初の1ヶ月で一気に減ってそっからはキープです😮でもかなり食べてるのに増えないのは母乳パワーですね💪🩷今食べ放題行ったらかなり食べられる気がするけど👶🏻生まれてからフードコート以外の外食全然行けてないです🥲ゆゆさん外食行ってますか?

ほんと…現金がいいです🥲それかせめて一緒に買いに行きたいです…🥲
    食器を義両親が選んで買ったやつを渡されるってあんまり聞かなくないですか?😂へんなキャラものとかだったらやだなー🥲🥲笑

少なくなりますよねー🥲パンツタイプにすると更に少なくなるんでしたっけ?💦
    ゆゆさんS、あとどのくらい残ってますか?今の使い切ったらMですか?

私は身体が慣れたのか夜間授乳そんな辛くないです😮もちろん朝まで寝れることに越したことはないですが…
    子供たち寝たと同時か、もはや上の子より先に私も9時半くらいには寝落ちしてます😂かなり健康的な毎日を過ごしてます😂
    コアラ抱っこ🐨って👶🏻はうつ伏せっていうかお腹とお腹がくっついてる感じですよね?うちは逆で私のお腹と👶🏻の背中がくっついてる感じで私のお腹の上で寝てることが多いです😴ちなみに今もです💤笑

ハイチェアって使ったことないです💡
    上の子の時から使ってますか?
    離乳食でも椅子として使えるんですよねー?🥳

• 3月1日
  • ゆゆた

ゆゆた

遅くなりました🙇‍♀️
    カロリー爆弾でした🤣❤️‍🔥
    チョコがほんと大好きなので、家にいるとついつい止まらなくなってしまいますー🥹
    最近になって、食べてるのにだんだん減って来ました!まだ5キロ減しないとダメですが😂
    母乳パワーでしょうか🤭💓
    最近は週末外食行くようになりました!ただ、パパっと食べてこどもがいけるようなところばかりですが。先週末はスシローにいきました!外では大人しいのとまだ寝返りしないのでイスに寝かせてたらなんとかなりました😊♪

現金はなによりありがたいですよね🤣✨
    確かにキャラものはちょっと、、笑
    シンプルで良質なものがいいです😂🤍🤍

オムツほんと少なくなりますよねー!ツルハばかりで買うのでいくらが安いかもまだわかってなくて😅1番家から近いドラストにはグーンが売ってないんですよねー😮‍💨パンツタイプにするともっと少なくなると思います🥲
    今Sサイズ最後一袋開けたとこなんですが、まだあと一回Sでいこうか悩み中です🥹
    もうMにしましたか?

昨日あたりからやっと6時間寝てくれるようになりました!
    夜中一回は耐えれるのですが2回以上は辛い、、🥲
    昔からなにより寝る時間が好きだったので睡眠欲には貪欲なんです🤣笑
    そうです向かい合って寝る感じです🐨胸を枕にされてます。笑
    同じ方面向くタイプも抱っこするんですが、全然寝てくれなくて逆にニコニコしてバタバタしてはります🤣笑
    落ち着く体勢もそれぞれなんですねー💞

ハイチェアは上の子のときに買いました!実家やリビングで寝かせたりオムツ替えに便利です🫶🏻
    でも寝返りするとベビーカーのようにカチャンと止めておかないと危ないのでその後はローチェアにするか椅子として使うかですね😊
    離乳食の椅子として使えますが、ポロポロこぼす時期になると布を洗うのめんどくさいので結局は拭けるイスを買って使ってました😂
    最近買い足したり、使っててこれ便利っていうものありますか?🤭

• 3月6日
  • ままり

ままり

全然いつでも気が向いた時で大丈夫です🫶
    昨日またコストコ行ってきました!笑
    お目当てのもの売ってなくてゆゆさんオススメの新作のマフィンのやつも売ってなくて抹茶のパウンドケーキ買ってきました!…が、旦那も子供も抹茶食べないので1人で全部食べます🩷笑
    後辛いの解禁したので辛ラーメンとか買ってきました🤣
    体重だんだん減ってきたんですね😊
    私はずっとキープなので、母乳あげてなかったらやばいことになってそうなくらい食べ散らかしてます!笑

👶🏻寝かせて食べられるなんて凄い︎👍🏻その間、👶🏻は起きてるんですか?
    最近抱っこ紐でもギャン泣きするようになっちゃって…数分立ってトントンすると寝るんですが飲食店だと数分ですらギャン泣きされると周りの目が気になっちゃって😭寝ても抱っこ紐からおろせないので基本抱っこ紐したまま、コストコのフードコートだと立ったまま食べました😇
    今週末妹夫婦が泊まりに来るから地元の洋食屋さんに行くことになってるけど泣かないか今から不安です🥲
    いつもはパスタ食べるけどソース垂らしたらやばいから1口で食べられるチキンステーキとかにしようかな…とか今から考えてて、ほんと👶🏻連れてると色々思うようにいかないですよね😭

ミキハウスの1万する食器セット買ってくれました😆🩷義両親が、ミキハウス好きみたいです!笑
    旦那の赤ちゃんの頃の写真見せてもらったらほとんどミキハウス着てました!
    私とは趣味違うけど…お高いものだし、今回はありがたく使わせてもらうことにしました🙌✨️

うちもちょっと前にSひと袋あけて、あと未開封のがひと袋あるんですよー💦全部使い切るってなるとまだ2週間くらいはかかりそうです😭今の使い切ったらMにしちゃうか、もうひと袋使っちゃうか悩んでます😭でも相変わらず太もも跡つくし、可哀想かなーって😭おしっこも漏れる頻度増えてきたので結構こまめにオムツ替えてます💦
    Mもテープがひと袋既にあって、あとこの間パンツのM2つ買ってみました😆パンツはまだまだ出番ないかなー?

ここ2日、何故か夜2、3時間おきに起きます😭なのに昨日は昼間4時間寝てました😆💦
    私も寝るの大好き人間なので結構辛いです🤪
    寝れる時に寝とこうと、👶🏻生まれてからは子供たちと毎回寝落ちしてて、夜更かししたことないです🥺

確かに、拭けるタイプの椅子の方が楽ですよね!
    いい加減ベビーバス卒業して一緒にお風呂はいろうと、この間アップリカのバスチェア買って今日届く予定です!今日から一緒に入浴しようと思ってるけどうまくいくか不安です〜🥺
    ゆゆさんスイマーバ使ったことありますか?
    今回買って1度だけ使ったんですが、1人だと付けずらくて、怖くてその1度のみしか使えてません…🥺💦
    今ところ今回買ったベビー用品で1番活躍してるのはバウンサーですね😆🩷

• 3月6日
  • ゆゆた

ゆゆた

チョコケーキなかったですか!🤣1人でパウンドケーキ、、なぜか今なら食べれちゃうんですよね🤭笑
    辛ラーメン知ってはいるんですが食べたことなくて、、結構辛めですか?人気ありますよね🤍🤍
    ほんと母乳様様ですよね🤣

なるようになるか!!と思ってこないだはラーメン屋さんに入っちゃいました!笑
    座敷があったのでなんとか行けました🫶🏻✨
    寝てたり寝てなかったりです!
    置いてトントンしたり、騒ぎそうになったら膝に座らせたり、泣きそうになると抱っこしてトントンしてすぐおしゃぶりしたりあらゆる手を😂😂😂
    抱っこ紐しちゃうと降ろすと泣きますよねー!わかりますー😭😭😭
    頭に食べかす付いてるときあります。ごめんねって拭いてます😇笑
    洋食屋さんは難易度高めですね!!🥹熱いものと垂れるものは難しいですよね。ほんと外食は3年ゆっくりは難しいですね🥲

ミキハウスでしたか!
    良かったですね🫶🏻💕
    確かに色々可愛いのもありますが、年代問わず飽きが来なさはそうなので使いやすいですね🤍🤍

2週間でだいぶ大きくなりますもんねー!うちも今手首や足首が輪ゴムはめてるかのようにムチムチになってきました🤣💕
    まだおしっこも漏れてはないのでSでいけそうな気がするんですが、、買った途端やっぱりMにした方がってなりそうで悩んでますー😂
    パンツのオムツ慣れるとパンツのが良いですよね!
    Sでパンツ売られてるくらいだし需要はあるんだろうなぁと思ってます😊🤍
    買いだめようかなーと思いつつ、毎回ひとつだけ買ってしまいます🤣笑

夜間も波ありますよね。
    昼間4時間はすごいです!
    車でのチャイルドシートでしか寝てくれません😭
    私も生まれてからは夜更かしできてなく、時間あればすぐ寝ます!笑
    でもどっちかが起きてるのでほんと2人とも寝てるってときは貴重すぎて逆に頭が寝れない🤣笑

手掴み始まると食卓テーブルすごいことなりますもんね😅
    拭いて洗えるのが1番です!
    スイマーバ上のこのとき買いました!ただ、ムチムチボーイには向かないみたいで苦しそうで1人ではめるのむすがしいので私も一度っきりです🥲
    写真は可愛すぎるんですが😂💞
    ほんとバウンサー断トツです🫶🏻💕

• 3月7日
  • ままり

ままり

結構辛めだと思います🥺
    でもおいしい辛さです!
    うち息子も辛ラーメン大好きです🤣
    母乳だから辛いのどうなんだろ…って思いましたがいつも通り飲んでくれたので大丈夫そうです🤭🩷

ラーメン屋🍜すごいです!
    一昨日くらいに友達と個室のご飯屋さん行ったんですがやっぱりギャン泣きで…抱っこ紐で寝かしつけてもかなり眠浅くてすぐ起きてギャン泣き…
    1時間くらい滞在してすぐ帰ってきました💦そしたら家ついた瞬間ご機嫌でした🥲まだ場所見知りとか始まらないですよねー?週末の洋食屋も自信なくしたんで、お寿司出前することにしました🥹🍣
    普通の泣き方とかグズりじゃないんですよね…
    ほんと全力の大音量でいきなり泣き出すから周りの目も痛くて😅
    今まで抱っこ紐だと泣いたことなかったのでおでかけ不安になってきました…
    といいつつ、今日車屋に行ってきます😰

輪ゴムはめてるの分かります!!🤣
    てかやっぱオムツのおしっこ漏れひどいですー🥲夜中もよく漏れるんですが、夜中着替えさせるの辛いし、👶🏻覚醒しちゃうし…
    なのに一昨日、友達に出産祝いでオムツのSもらいましたー🤣もうS小さいなんて言えませんでした🥲笑
    これでS未開封2袋になりました…どうしましょ。笑

チャイルドシートで寝たら、おろす時起きちゃわないですか?
    いつも夜間の寝かしつけは上の子先ですか?

1人ではめるの難しいですよね!
    クチコミには月齢が小さいと首元緩い〜とか書いてあったり、小さいサイズも売ってるくらいだからって思ったけどうちも首にくい込んでる気がして…🤣
    ベビーチェア届いたので使ってみましたが、やっぱり一緒に入浴が難易度高すぎてそちらも1回限りで次の日から沐浴に戻しました🤣🤣
    相変わらず色々試行錯誤すぎます😇😇

• 3月8日
  • ゆゆた

ゆゆた

今日辛ラーメン一袋だけ買ってきました!まだ食べてませんが楽しみです🤭🤍
    辛いものって母乳に良くないって言いますよね!でも私も食べちゃってます🥹痔の悪化が心配です!笑

週末は大戸屋に行ってきました!
    上の子のときは全然外食いけませんでしたが、ふたりめは余力があるのか夫と行ってみよっか!!って挑戦してます🤣定食だとささっと食べれるのでなんとか寝てる間に行けました🥺
    ギャン泣きは大変ですよねー🥲
    昨日義理両親に会いに行きましたが、うちも人見知り始まったのか義母に抱っこしてもらってギャン泣きでした。気まずい、、笑
    なので、場所見知りも少しばかりあるのかもしれませんね🥺
    お疲れさまでした。ほんとグズるとゆっくりもできないので出前のが良いかもですね🥲🤍
    ほんとグズって泣き止まないのはどっと疲れますね🥹
    車屋さん大丈夫でしたか?

輪ゴム手足はめてます🤣🤣🤣
    オムツも小さくなると漏れるんですね!!最近はまだ漏れてないですが、毎回着替えはしんどいですね😅オムツもらえるのありがたいですが、流石に2ヶ月ではSだろうとお友達も思いますよね😂
    私たちビックベイビーなんです。笑
    でも悩みに悩んでもう一袋だけSにしました!あと半月持って欲しい🤣
    あゃさんSサイズは次のお子さんか揚げ物処理ですね🫶🏻🤍
    新生児サイズ何枚か余ったものは揚げ物処理に私も使いました🤣

チャイルドシートで寝て降ろしても起きないことも多くて🫢私もびっくりで、、笑
    ただ、身体が固まってチャイルドシートの形ででてきます🤣
    寝かしつけは同時です🥹まだ上の子ひとりでは放っておけないので、下の子授乳してる間に上の子横で寝転んでトントンです🥺

下の子は絶対苦しそうになりそうな気しかしないのでスイマーバ一度もしてません🤣
    首じゃないタイプが今出てるんですよね?そっち少し気になります🫶🏻
    ベビーチェアもまだ今の季節寒いし夏向きかもしれませんね🤍
    ほんと私も毎日試行錯誤ばかりです🫠🤍

• 3月11日
  • ままり

ままり

昨日の夜辛ラーメン食べました🩷
    うちは1袋作って麺はほとんど上の子にあげて私は残った汁にご飯とチーズいれて卵でとじて雑炊みたいにして食べてます🤣
    痔、なかなかよくならないです🥲
    便秘はよくなってほぼ毎日でるんですけど、スルッとでてくれなくて結構踏ん張るからか痔が治りません🤣

子供2人連れて外食はすごいです🥺
    さすがに旦那さんいないといけないですよね?🥺1人で2人連れて、は厳しいですか?🥺

ギャン泣きの原因が分からなくて時期的なものか…?って思ったんですけどもしかしておむつがキツくて不快?って思って使い切ってないけど急遽Mサイズにしたらそっからギャン泣きなくなりました🥺笑
    夜も2時間とかで起きてたのに土曜の夜にMにしてからはまた6時間とか寝てくれるようになって🥺日曜は7時間以上寝てたけどその日お餅食べすぎたから私のおっぱいが痛すぎて初めて寝てる👶🏻起こして飲んでもらいました🤣でもおむつ替えてても爆睡でなかなか起きてくれなかったです🥺
    おしっこ漏れもなくなったしMにして正解でした🙆‍♀️ただ、かなり余ってます😂
    Mも全然でかくなくて、ちょうどいい感じでテープが今使ってる1袋で後はパンツタイプが買ってあるんですけど、オムツ変える時足バタバタしてズレやすいし、今の使い終わったら試しにパンツタイプにしてみようかなーと🩷パンツタイプの方が高いと思ってましたが私が買ってるところは同じ値段でパンツの方が2枚多く入ってました😮💡

義母抱っこでギャン泣きは気まづいですね〜🙄笑

車屋は大丈夫で、お姉ちゃんと行ったんですけど抱っこ紐で爆睡しててくれたので今ならlunch行けそう!と近くのご飯屋でlunchしました🤣🩵

ゆゆさん👶🏻、まだSサイズいけるのすごいです!✨️
    スイマーバの首じゃないタイプって首据わり後くらいから使えるんですかね?
    首結構しっかりしてきましたか?😊

今日は産後初の美容室行ってきます🥳

• 3月12日
  • ゆゆた

ゆゆた

なるほど!2Wayの食べ方があるんですね!!🤭💞
    絶対チーズ最高ですね!!
    痔私も長引いてます🥲❤️‍🩹

子ども2人と私だけは勇気がでません🥺💦
    でも今度上の子のママ友と子どもたちと下の子も連れて遊びに行くことになったのですが、、、大丈夫かな?って思ってます🥹

えー!そんなことあるんですね✨オムツのサイズ変えるだけでそこまで寝てくれるならうちも試してみようかな🥺勉強になります。笑
    確かに赤ちゃんは泣くものって思うだけじゃなくて、赤ちゃんにもそれぞれギャン泣きの理由はありますよね。我が子はなんなんだろ〜。日中はだいたい授乳してお腹満たしてたら機嫌は良いんですが🥲💕

車屋さん良かったですね🤍
    lunch付きなんてすごい🫶🏻🤍

スイマーバの首じゃないやつは多分首座ってからだと思います!🐣
    首は結構新生児のころからしっかりしてて、、先生もこの子は首と肩がしっかりしてるねー!って言われました😂
    9割は座ってると思います!
    あゃさんベビーはどうですか?👶🏻
    美容院ゆっくりできましたか?💕
    私1か月検診後速攻いきました🤣根本が気になって気になって。笑

あゃさん産前産後の手当って振り込まれましたか?🥺
    早く育休手当も開始してほしいです〜
    何日とかじゃなくいきなり振り込まれますよね。笑

• 3月12日
  • ままり

ままり

前回痔の薬もらった時、1度肛門科で診てもらってって言われちゃったのでもう産婦人科で痔の薬もらいにくいです…🥲笑
    でも塗っても治らないし、トイレの直後は少し痛いけど少し経てば痛みは治まるからもう放置でいいかなーって思ってます🥲
    1人目の時より確実に悪化してるので治療しないと3人目産む時やばいですかね?😂

どこに遊びに行くんですかー?🥳
    AEONとかアウトレットの授乳室があるショッピングモール系なら子供2人連れて3人でよく行きますが、うちの場合上がもう大きいけど、ゆゆさんちはまだ上の子も大変な事ありますもんね🥲🩵

たまたまの可能性もありますが…オムツMにしてから夜はずっと6時間くらい寝てくれます🥳ギャン泣きもほぼなくなりました!笑
    結局未開封2パックと半端がちょっと余りました🥹もう買いだめ辞めます🥹
    ママリではMサイズは長く使うって言ってる人多いけど私たちの場合該当しないかもしれないですよね🥲笑
    最近体重測ってないけど7キロくらいあるのかな〜🥹

うちも産後初めて🍼あげてゲップさせる時に看護師さんに首の力強いねーって褒められました🥳
    たまに3分くらいうつ伏せの練習するんですけど昨日は3分間ずっとこんな感じで首あげてました😊
    でも縦抱きするとまだ赤べこみたいにグラグラします🥹

美容室行く時は旦那さんに赤ちゃん見てもらうんですか?✨️
    カットとカラーだけで、赤ちゃん預けてるから急ぎめでお願いしますって最初に伝えたのにすごいマイペースな人で2時間半もかかって👶🏻が心配すぎて全然ゆっくり出来ませんでした🥹笑

多分まだ振り込まれてないです〜🥲
    会社指定の口座がマイナーなとこで、あまり記帳してなくて全然確認してないです😂
    ちょっと前に会社から手当の紙来てたけどちゃんと見ないでしまっちゃいました😂確認してみます😂🩷

• 3月13日
  • ゆゆた

ゆゆた

え〜。産婦人科でもらえないんですね🥹肛門科行くの抵抗ありますよね。笑
    ほんと2人目のが痔の破壊力すごいです!!3人目絶対やばいです!!、、肛門爆発してなくなりそうです🤣

ショッピングモールの遊び場です!授乳室の場所だけはいざという時のためリサーチしました!
    まだ3人でAEONデビューしてないですが、フードコートもあるし大丈夫ですかね🥹
    昔からの友達じゃなく保育園のママ友なので少しみてても気を使っちゃいます😓
    上の子も最近になって赤ちゃん返りパワーアップしてきました!抱っこ抱っこってすごいです😓肩と腰毎日ギリ耐えてます🫨笑

オムツ替えてからずっと6時間寝てるなら、合ってたんですね☺️🤍ギャン泣きって体力持ってかれかれますよね🫠
    買い溜め良し悪しですよね💦
    でも子どもが小さいとたくさんいるし安いときに!!って思っちゃいます🥺
    私たちLサイズも近い日かもしれませんよね🤣初めてのテープLかもしれません!笑
    家でだいたいで測ったら6.7でした!最近腰無しの抱っこ紐は10分が限度で今日エルゴデビューしました🥹腰ありはやっぱり楽でした🫶🏻🧡🧡

うちもうつ伏せすると同じ感じですー🤍🤍
    そしてムッチリ具合も同じですー🤣💞💞かわいい🤍🤍
    そして更にうちもプーさん今日着てますー🤍🤍
    赤べこわかります😂!!
    保育園の送迎で縦抱きせざるを得ないとき多いんですが、いざという時はしっかり縦抱きさせてくれて首座りましたオーラすごい出してくれます🥸✨まだなのに🤣🤣🤣笑

美容院は母に頼んでます!
    ママさん美容師さんなので平日しかおられなくて、ただ気持ちわかってくれるのでカラーカットトリートメントで1時間半くらいでしてくれます!なので行き帰り含め2時間ちょっとの預けなので次の授乳間に合いました😊
    美容院によってめっちゃ時間かかることありますよね🫨私も昔産前通ってたところはカラーカットで3時間なので今は無理だなぁって思います😅
    中々いざ1人で出かけても心配でゆっくりは難しいですよね🥺
    整体も夫に預け終わったらすぐ帰ります!ほんとは寄り道したいけど🥹

ですよねー!急いではないのですがいつなんだろとか色々と産後手続き多すぎで手続きほんとにできてるかな?とか心配になりました😂育休手当は産後休暇終わってから別で申請必要ですよね?
    会社から手続き要請きましたか?
    上の子のときのことびっくりするくらい何も思い出せません!笑

• 3月13日
  • ままり

ままり

肛門科は抵抗あります😂
    しかも手術とか怖すぎます😂
    痛いなら行くかもですが、痛くないので痔と共に生きていきます。笑
    爆発だけはしないで欲しいです🥲
    バースプランに絶対肛門抑えてください!って書きます!!笑

それは気使いますね〜🥺
    でも保育園のママ友で一緒におでかけする仲なの羨ましいです🥺🩷
    私、上の子の同級生のママはみんな年上ばっかだし子供が遊ぶついでに家あがってお茶飲むくらいはあっても一緒にでかけるくらいの仲まで距離つめられないです🥹
    やっぱ赤ちゃん返りしてますか🥺🩷
    うちの長男ですら嫉妬したりしてるからまだ4歳だと余計ですよね🥺

なんか最近おっぱい飲む量が減った気がして…😮母乳の出がよくなったから1回の飲む時間が減っただけかな?途中で口離してもういらない!みたいな感じになって…え、もういいの?💦って感じですが授乳間隔も3時間とかあいたりするから足りてるとは思いますが、今までおしゃぶり替わりでおっぱい吸ってたのが今は自分の指で満足してるみたいで、余計そう感じるのかもしれません🥺だから体重増えてるかちょっと心配です💧家で測る場合自分測った後に赤ちゃん抱っこして測るって感じですよね😮?

無駄な時間過ごしたくないですよね‼️
    そのあと買い物もして帰る予定だったんで、余計に早くしてくれーってずっと思ってました🥺
    👶🏻まだ大丈夫ってことで買い物して帰ったけど全然ゆっくり買い物できなくて必要なものだけパッパっとカゴに詰めてダッシュで帰りました😱

私、正社員じゃなくてパートなので詳しく分かんないんですが会社からの手紙見返したら育休手当はもう振り込まれてるかもしれません😂
    次回の育休手当の申請期間が4月〜6月って書いてありました!何回か手続きがあるんですかね?🤔
    でも1回目?というか産後母子手帳と通帳もってきて〜って言われて持って会社に行ったくらいで、なにか書いたりとかは何もしてないです💡
    何も分からないので全部会社任せです😂

てか最近乳児湿疹が酷くて病院行くか迷ってます😭火曜日予防接種だけど、産婦人科で赤ちゃんの薬もらえるのかなー😭顔ってよりコメカミら辺がカサカサで黄色い汁が出ちゃってます😭眠くなると自分で顔こするし、顔左右にブンブン振る時に下に擦りつけちゃってるみたいでなかなかよくならないです😰
    なんか対策してますか?
    今は保湿でローション塗ってるくらいなんですが、ワセリンとか塗った方がいいのかな…😭😭

• 3月14日
  • ゆゆた

ゆゆた

手術!!怖すぎます🥹💦
    それなら私も痔と共に生きます!!笑

保育園入園時期が一緒で仲良くなって、子どもたちも男女ですが今年もクラスも同じで仲良しなのでたまに遊びます👦🏻🤍
    色々と情報共有できたり環境が似ているので楽なのですが、どこまで踏み込んで聞いたり話たりしても良いのかがママ友は悩むときあります🥺
    最近抱っこして!が増えました👦🏻下の子も下の子で座って一緒に2人抱っこするとキーキー叫びます🤣威嚇ですか?笑
    抱っこしてないときはふたりでニコニコ楽しそうにしてるんですが😂

ほんと最低限の用事だけ済ませるって感じですよね😂
    帰ったらぐったりです🫠笑

育休手当も最初手続きしたら当分はしなくて良かった気がするのですが、、どこにもはっきり書いてなくてわからないですよね🥺
    人事やハローワークに電話したりするのも面倒くさくて😂
    私も全部会社任せです。笑

うちも先月乳児湿疹すごかったです!病院にいって塗り薬もらったら綺麗になりました👶🏻
    少しやめるとカサつくので毎日塗ってます!
    先生が湿疹治さないとアレルギー体質になりやすいと言ってました。化膿してたりすると時間が合うようであれば早めのがいいかもですね🥺
    保湿はヒルドロイド?これも小児科でもらってます!
    上の子も肌が弱かったので市販のはやめてます🥺
    上の子も下の子もなんやかんや病院三昧です。笑

• 3月14日
  • ままり

ままり

子供男女で仲良いのもすごいです😊息子さん、女の子とも仲良く遊べる優しいタイプなんですね😊うち、The!男の子!みたいな性格なので🥹

ふたりでニコニコ可愛いです🩷
    ちゃんと弟って分かって、可愛がってくれてるんですか?😊

やっぱ病院行った方がいいですよねー😭今日木曜で休みだったので明日行こうと思います!色々対策はしてて、最近もこまめにお湯で濡らしたガーゼでとんとんふいてから保湿してるんですけど、ママリ見てても何が正解なのか分かんなくて…😭
    さっき義実家行ってきたら、ママの食べてる物がよくないんじゃない?って言われてグサッときました😭
    母乳の影響で湿疹がでてる可能性もありますかね?😭確かに甘いものとか辛いものとかめっちゃ食べてるけどさー😭😭笑

飲む回数減るのは分かるんですが…おそらく一日のトータル量減ってる気がします😭今も12時半に最後飲んで2時半に沐浴して、沐浴終わったら授乳しよーと思ったらそのまま寝ちゃいました😭夜も今日は7時間寝て、なのに朝少ししか飲んでくれなかったし、私のおっぱいも常にパンパンです🥲🥲
    さっきそのやり方で測ったら6.7でした💦服のぶん考えると👶🏻は6.5くらいですかね?そしたら最後に測った時からだと1日21gくらいしか増えてないです🥲

予防接種で測ってくれるんですね🩷
    ショッピングモールで授乳量測んなかったですか?
    授乳量ってなかなか測る機械ないから測るの楽しくないですか?🤣
    今もどのくらい飲めてるのかすごい気になります🥲

• 3月14日
  • ゆゆた

ゆゆた

遅くなりました🙇‍♀️
    そう言ってもらえると嬉しいです🥹💕下の子は既にthe!男の子感でてます😂動き出すと大変ですが、それはそれで男の子!!って感じで逞しくいいですよね💞

上の子は弟とわかってると思います☺️上の子も生まれるまでは弟の誕生にキラキラ待ち侘びてたと思うのですが、いざ生まれたら自分との時間が減り正直少しは邪魔だと思ってるのかなぁと思っていたら最近急に「ねぇまま?〇〇くん生んでくれてありがと」って言ってくれたんです。、、尊い🥲💕嬉しくて泣きました😭✨

病院行きましたか?
    湿疹はどうですか?🥺
    ママの食べてるもの、、関係ないと思います。個人的には😊
    むしろそうであってほしい😂
    でも昔の人はすぐそう言いますよねー。仮にそうであっても体質だったりするし、そうじゃない人がいる限りコレが原因ってわかんないですよね。気にすることないです🥲
    私も気にせずなんでも食べてますよー!!カフェインは飲んでから母乳に1時間半くらいで出ると聞いたので飲んですぐか母乳あげてすぐにカフェインとったりはしてます☺️🫖💕

寝てるとこまで起こして母乳ももういいかなって思うので私もパンパンなときあります!🥹
    昨日病院で体重と身長測ってもらったら6.8㌔の63㌢でした👶🏻🌸
    うちも1〜2ヶ月の間は1.3㌔増えてたので今回1ヶ月で0.8増で少し増える量は減ったみたいです😊お腹空いてたらおっぱい何回も求めるだろうし、元気であれば大丈夫ですよ🤍🤍

最近夫が早朝に行き10:00頃まで帰って来なくワンオペなのですが、ほんと疲れててイライラしちゃいます。保育園送ってくれる旦那さんいいなぁ、、とか。産後メンタルブレブレです🥲
    あゃさんも旦那さんいないこと多いと思いますが、発散方法や気持ちどうやって整えてますか?🥺

• 3月20日
  • ままり

ままり

可愛いですね〜🩷
    うちはもう反抗期に片足突っ込んでるんで🥲笑

病院行きました!
    保湿剤もらって塗ったらすぐよくなりました🩵
    ゆゆさん👶🏻は乳児湿疹大丈夫ですか?
    私はコーヒーは朝イチだけ!って決めて飲んでます☕️
    カフェインが👶🏻によくないことは知ってるけどどんな理由でよくないかはイマイチ分かってないです🙄笑

6.8キロですか🥳
    うちは先週ショッピングモールで服着た状態で計って6.78とかだったので服脱いだら6.7とかかなー?って感じです😊ただ、授乳量測ったら80しか飲めてなかったです🙄
    最近遊び飲みとか飲みムラが凄い気がします💭
    しかもどんどん寝る時間が増えてて(笑)昼寝も3時間とかするんですよ🥺ほぼセルフねんねで授乳終わってベッド置くと指しゃぶって自分で寝てそのまま3時間以上起きなかったり…🥺

平日の昼間👶🏻が寝てる間テレビ見たり携帯で動画見たりしてわりとゆったり過ごせてるのでまだそこまでイライラしないです!イライラしたら旦那にすぐ言うようにしてて、言えばやってくれたり、朝代わりに起きて上の子のご飯とかしてくれたりするのでなんとか爆発さずに済んでます🥺笑
    あとはやっぱり食べ物ですかねー?笑
    外食はなかなか出来ないのでスーパーやコンビニでおいしいスイーツ買ったりしてストレス発散してます🐷笑

ゆゆさん、産後下の子連れて実家など泊まりででかけたことありますか?
    うちはまだないんですが来週高速で2時間半の距離の妹の家に1人で二人連れて泊まりで行くか迷ってて🥺
    春休みだし、上の子が行きたがってるんですが、👶🏻が家以外のとこで夜ちゃんと寝てくれるかなー?とか2時間半の移動🚗大丈夫かなー?とか色々心配で🥹🥹

• 3月21日
  • ゆゆた

ゆゆた

可愛いのですがすぐ拗ねます😂
    でもやっぱり男の子って甘えたで可愛い🥰

湿疹良くなってよかったですね!
    うちも先月は乳児湿疹出てたんですが薬で良くなりました!おでこのカサつきは薬塗ってもでたり治ったり繰り返してます😅
    カフェインは赤ちゃんの寝つきが悪くなったり、落ち着きがなくなったりするみたいですね。私も詳しくはわかってないです🙃笑

すごーい!よく寝てくれるんですね!!羨ましい🥹
    夜中も夜間授乳なくなりましたか?うちはまだ2回は起こされます🥲

今まで毎日出来事など夜2人で話したりする時間がありその時間が結構好きだったのですが、最近朝も夜もあまり顔合わす時間がなく色々話したいときに話せないのがストレスになってて🥲
    そうですよねー。食べ物はかかせない🫶🏻笑

実家は近いので泊まりはたまーに行きますよ!義理実家はないですが😂
    1人で2時間半、、は心配かなぁとも思いますが着いたら妹さんいてくれるなら私なら行くかもしれないです😊
    私も来月家族で片道3時間程のところに旅行行こうと思ってます🚙息子の時はコロナ禍や小さいしってあまり旅行に行ったことなかったのですが、今はなんとかなるかなーって思って割となんでも適当なのか、、楽観的なのか、、🤣
    お兄ちゃんの春休みも大切ですからね☺️🌸

• 3月21日
  • ままり

ままり

男の子可愛いですよね🥰
    女の子育てたことないから分からないだけだけど、将来的に1人は女の子欲しいなーと思いつつ、男の子可愛すぎて、オソロコーデとかもさせたいし次も男の子がいいなって思ってます🤣🩷

やはりよくなったり悪くなったりを繰り返すんですね🙄よくなっても薬は塗り続けた方がよさそうですね🥺

夜中はココ最近1、2回起こされてたんですが昨日は3回?4回?くらい起こされました🙄最近手足バタバタと頭ブンブンが強すぎて真っ直ぐ寝かせてもすぐ真横になっちゃってて🤣ベッドインベッドから上半身がはみ出ててそれで泣き出して元の位置に戻したり…とかで無駄に起こされます🤣ベッドインベッドもそろそろ小さくなってきて普通に私たちのベッドに直接寝かそうかな?って思ってます🥺✨️ゆゆさん👶🏻寝相悪くないですか?
    最近ずーっと指しゃぶりしてて、寝てる時も指くわえたまま寝てたりで、上の子の時はそんな指しゃぶりなかったので、大丈夫か心配です😅4月10日に3、4ヶ月検診があるんですけどゆゆさんも同じもくらいですかー?

実家に泊まりに行っても変わらず寝てくれますか?👶🏻妹の家行くのにベビーバスとかバウンサーとか持ってくか悩むけど、あまり荷物多くなってもな…とか思ったり😂実家泊まる時、ベビーソープとかどうしてますか?
    逆に小さい時から慣れさせといた方がいいですかね?😂🩷
    あまり人見知りとかママじゃなきゃやだーとかなって欲しくないんで小さい時から色んな人に合わせたりしたい気持ちもある反面、大変だよなぁ、ギャン泣きされたら可哀想だしなぁ、とか思っちゃいます🥹

• 3月21日
  • ゆゆた

ゆゆた

そうなんですー!女の子育てたことないからわかんないんですが、男の子可愛すぎてまた男の子でもそれはそれでいいなぁと思っちゃいますよね🤣💞縁に任せます!笑

夜中は健在なんですね🤣🤍
    昨日も3回起きました😪母は眠たすぎます。笑
    病院行ったついでに診てもらったら首座ってました🫢🤍🤍
    寝相はそこまでですがだんだん下にいくので柵ギリギリまで上の方に置いて寝てます🤣
    私ベッドインベッド持ってないので、朝方はそのまま一緒に寝てます!ただ、寝返り始まると無理なのでベッドフェンス買おうか悩んでますー🥺使ったことありますか?逆に危ない説もありますよね🥹
    指しゃぶりより拳ずっと口に入れようとしてます🤣
    最近手を見つけたので足握ったり胸の真ん中で自分の手を握り合わせたりしてます👶🏻
    上の子は中指と人差し指を指しゃぶりしてスパイダーマンなの?って感じでした🤣🤣🤣🤘🏻笑

3.4ヶ月検診とかあるんですねー🫢
    うちは4ヶ月検診なので4/26だったかな?下旬に予定してます😊

実家でも布団でよく寝てます!
    逆に一緒の布団だからか寝ます!
    バウンサーは一応持っていき日中はそこで運動させてます👶🏻
    里帰りしてからはベビーバスは持ってったことないです😊
    ベビーソープは母がシャボン玉石鹸使ってるので無添加っぽいしそれを使ってます😊1日2日くらい良いか!って既に適当感でてるので参考にしないでください😂笑
    上の子のときは逆に一歳まで人見知り全くなかったんですが、下の子は既に私がいいって泣きます🥹預けづらいし、義母のとき気まずかったし、、笑
    でも上の子のときのがコロナ禍で誰にも会ってなかったのになぁって感じで環境よりそれぞれの性格なのかなぁとも思ったり🫣🤍

• 3月22日
  • ままり

ままり

昨日ベッドインベッド辞めて寝たら7時間半寝てくれました😮✌️
    首据わってたんですねー‼️
    抱っこしてももうグラグラしませんか?
    うちも支えなしで縦抱きできるけどまだちょっとグラグラ〜ってするので完璧ではないのかな?って思ってます🥺次は寝返りですねー!!
    首据わり早いと寝返りも早そうですよね?☺️

ベッドフェンス使ってます‼️
    上の子が壁側に寝てるので使わないと寝返りして落ちちゃったら大変なので💦ベッドフェンス危ないんですか🥲
    スパイダーマンしゃぶり分かります🤟🕸🕷笑

4月下旬なんですね💡
    もう👶🏻用の洗濯も分けてないですか?
    上の子と歳空いてるせいか、1人目かのように色々と慎重になっちゃってます🥺💦
    環境より性格なんですかね?
    同じ両親でも兄弟で結構違うんですね😮💡
    ゆゆさんち、お食い初めいつします?🥢
    家でしますかー?✨️

• 3月23日
  • ゆゆた

ゆゆた

7時間半?!すごーい👶🏻🤍🤍🤍
    朝まで久しぶりに寝れましたか?
    ☺️

首座ってました🤣
    グラグラはほぼしないですが、まだ念のためできる限り支えるようにはしてます!でもだいぶ楽になりました☺️🤍
    寝返り早いのは困りますね🥹笑

ベッドフェンス!お兄ちゃんにですか!!なるほど!!それ良いですね✨✨
    ベッドフェンスとベッドの間に落ちたりして窒息とか言われますが、、お兄ちゃんならもう大きいし私もそうしようかな!ありがとうございます😊🤍

まだ下の子だけで洗濯も洗剤も分けてます!上の子も1歳くらいまでは分けてました!
    私も全部ではないですが、ここ?ってところで慎重になってる気がします🥺😂🥹🤣
    環境より性格なのかなぁ、、どうなんでしょう。。歳が上がるにつれ環境が重視するのかなって気もします🫥🤍🤍

お食い初め少し早めに3/23に両家で終わりましたー!
    お店でしましたよ🥳

• 3月27日
  • ままり

ままり

いや、でも私がちょいちょい起きちゃいます😵‍💫
    泣きはしないけどなんかモゾモゾ指しゃぶったりふにゃふにゃ言うのが気になっちゃって😭
    そして先週から上の子が体調不良で熱はそんな高くないし1日しか出なかったんですが同じ時期にクラスで8人休みでうちの子以外みんなインフルエンザという🤣うちは検査したら陰性だったけど軽症だから検査上陰性なだけでインフルエンザだと思っていいよ〜って言われました😮
    幸い私も下の子にもうつりませんでした😮ただ咳が凄くて夜中も咳うるさくてそれで下の子も全然寝れなくて夜中かなり起こされましたー🌀🌀
    そっから睡眠退行ってやつなのか夜中3回くらい起きてます🥲まだまだ安定してぐっすりは寝てくれないです😔
    でも昼寝もよくするし、起きてても基本ご機嫌なので育てやすくて助かってます🩷

あ!私の伝え方が悪かったです😱笑
    お兄ちゃんが壁側で下の子がベッドフェンスです!寝返りするようになったら危ないですかねー😭そろそろ上の子も1人で寝て欲しいんですけどねぇ…😔まだ寂しいみたいです🥺笑

1歳くらいまでは分けたいですよね☝️なんとなく…笑
    お食い初め終わったんですね🐟
    両家参加したんですね〜!
    うちは日曜日にやります🥳
    家でやるので手作りします🥹🩵
    兜は買いましたー?
    上の子の時でっかい兜買っちゃって…🥹邪魔すぎて毎年だしてないです🤣押し入れの奥に眠ってます😪笑
    今年は下の子のも買ったので2人分飾ろうと思います😂

• 3月29日
  • ゆゆた

ゆゆた

新学期の準備で協力日のためお休みで上の子も自宅保育だと全然携帯触れる時間ないですー🥹
    今日ちょこちょこ起きてはいましたがトントンしたら寝てくれて朝まで初めて授乳なしで過ごせましたー🙌🏻✨
    でも寝ててもモゾモゾめっちは気になって私たちが起きちゃいますよね🥺動かなさすぎると呼吸確認とかしちゃいます🥲笑

あゃさんも看病大変でしたねー💦落ち着かれましたか?
    インフルエンザ今年めっちゃ流行ってましたよね🤧
    軽症だと陰性になるんですね🫢
    でも赤ちゃんとあゃさんにうつらなくて良かったです☺️
    うちも花粉症なのか透明の鼻水が出たり止まったり、、🤧🌸

ベッドフェンスズレたら危ないみたいですが、我が家も買おうかなぁと思ってます!寝返りしたら落ちる気しかしないので😂
    お兄ちゃんもそろそろ1人で寝るようになるんですね。寂しいですね🥲もっと子どもでいてー!って思いますね🥹🤍🤍
    あゃさんベビーは寝返りしそうですか??
    うつ伏せからの仰向けは何回かできるようになってきました🥹

お食い初めおうちで手作りすごいです☺️🤍🤍
    思い出になりますね🤍🌸
    兜は上の子のときに買ったので二つは置けないので名前の旗だけ追加して買いました💕
    上の子の兜は掃除や出し入れが簡単なのでケースに入ってるものにしました😊
    今パステルカラーのものとかもあり可愛いですよね🩷

• 4月3日
  • ままり

ままり

トントンで寝てくれるんですね😊
    夜間のオムツ替えはどうしてます?てかまだSですか?😮
    うちはパンツタイプにしたら夜20時から朝の7時まで替えなくても漏れなしだったけどこの間初めて漏れたので最近また夜間に1回オムツ替えるようにしてます!今日の夜中授乳しようと1回抱き上げてからあ、オムツ替えなきゃ!って思ってまたすぐ下ろしたらおっぱい飲ませろ〜ってギャン泣きしちゃって😂そのまま機嫌悪くて1時間ぐらいグズグズ寝付かなくて失敗しました🤦🏻‍♀️
    そして最近は6時くらいには覚醒しちゃって早起きになりました💧
    相変わらず夜中は3回くらい授乳するので最近寝不足です😵‍💫

熱は微熱が一瞬だったので全然看病も何もなかったんですけどずっと咳してて春休みずっと引きこもりでした🥺やっとよくなって先日妹の家に泊まりで遊びに行ってきたところです🫶2日間で500キロ近く移動したけど👶🏻もいい子にしててくれました🚗

うつ伏せからの仰向けって寝返り返りってやつですよね💡うちもそれなら出来ます😂勢いでゴロンていってます😂でも寝返りはまだで真横の状態で怒り出すのでちょこっとお手伝いしてうつ伏せにさせてます😂上の子は5ヶ月はいってからの寝返りだったので早いのかなー?と思いつつここからが時間かかるのかなー?と楽しみにしてます🤭でもうち犬いて床に👶🏻置けないので寝返りしたら👶🏻の居場所どうしよう…って感じです🥺

白い兜可愛いなーと思いつつ結局大きくなった時のこと考えてカッコイイ系のにしました🩷初節句は何かお祝いしますか?🤔
    うちは写真撮影くらいかなー😂🩵

ゆゆさん、ブレンダー持ってますか?
    うち持ってなくて…そろそろ離乳食のこと考え始めてるんですけど、すり鉢とこし器でどうにかなるかなー🥹

• 4月4日
ゆゆた

うちも飲む量というか回数減ってます!確かにもういらないっていうの早くなりました🫢✨
自分の拳ぺろぺろしますよね🤣
体重の測り方はその通りです!なのでだいたいしかわかんないです😛
こないだショッピングモールに体重計ありましたが服脱がせるのめんどくさくてやめました!
次の予防接種のとき測ってもらおうと思ってます👶🏻🩵

• ゆゆた

ゆゆた

↑追記です。笑

• 3月14日
ゆゆた

最近子守唄よりトントンは効果ありです🫶🏻🤍
夜間オムツ替えてないです!
起きるので無理ー!ってなって漏れないこと祈ってます😂
今のところ漏れてないです🫶🏻
まだS使ってますー🤣!!
あと15枚くらいで無くなるのでMテープに替えようかなってところです!🩷
夜中覚醒したらほんと困りますよね🥲💦
私も今朝は授乳2回でしたー!
まぁこんな感じで慣れて気がつけば無くなるんですかねー🫨🤍

上の子も花粉の影響か咳が気になります😷昨日目が充血してたので病院に行きました。
あ!妹さんのところ行けたんですね👏🏻🤍🤍
運転おつかれさまでした☺️
お利口ちゃんで良かったです👶🏻💕

あ!それだ!
寝返り返りってやつです!!😂
こんな早く寝返りは困ると思って私お手伝いせずそっと戻してます🤣笑
でもどんどん成長してく姿嬉しいし楽しみですよね🩷🩷
ワンチャンいると寝かせれないですねー!実家に上の子のとき犬がいたのでそうでした🐶
やっぱりベビーベッドは必要ですね🥹

うちもかっこいい系の兜にしました☺️🩷
毎年こどもの日は実家の父母が色々とごはんやちょっとしたプレゼント用意してくれます🎏
それで集まるくらいかなーと☺️
私も今年はアリスで予約してます🫶🏻赤ちゃん時期の着ぐるみ可愛いですよね🦁💕笑
ちょうど上の子の七五三の前撮りも兼ねて🫶🏻🩷🩷

ブレンダー持ってますよー!
無くても離乳食のときめっちゃ使いました🤍
でも初めは少量なのでこし器とかで全然大丈夫と思います!ブレンダーは少し偏りが出たり滑らかになりすぎたりもします🥹
ブレンダーより刻むようになったときのハンディチョッパーが時短でおすすめです🤭🤍🤍

• ままり

ままり

なんかうちの👶🏻は1人で寝たいのか途中トントンしたり触ると余計覚醒しちゃう気がして…夜間隣で寝る時も👶🏻に触れないように私は上の子側の布団に侵入して小さくなって寝てます🥺笑
    Sサイズで漏れてないの凄すぎます🤣もう7キロ越えですよねー?笑
    うち夜間はMのパンツだけどそれでも1度漏れちゃって今は朝方4時頃起きた時に替えてます💦替えないのに慣れちゃってたから替えてる間👶🏻も早くおっぱいくれーってグズるし、私も眠過ぎてオムツ替える時間すら惜しくて辛いです😭

今はスギからヒノキに変わってるみたいですね!私と上の子はスギ花粉なので少しピークは過ぎた気がします🥺
    ありがとうございます🩷

あんまり早く寝返りは目離せなくなりすよね🥲でも意外とあともう少し!ってなってからが長い気がしてまだすぐに寝返りって事はなさそうです💡多分…笑

上の子七五三なんですねー🩵
    兄弟でも写真撮影するんですか?
    うちはもう上の子嫌がってスタジオでは撮らせてくれなかったです😭
    2分の1成人式とか撮りたかったのにー😭

ブレンダー普段使わないので、離乳食の為だけに買うのもなーって思ってて、すり鉢とこし器で頑張ります🤣ハンディーチョッパーはあるので活躍してもらいます🩷
    離乳食、いつから始めますー?🤔
    5ヶ月ピッタリですか?
    うちはピッタリか5ヶ月すぎた初めの月曜か迷ってます🤔🤔

• 4月5日
  • ゆゆた

ゆゆた

うちも息子たちに挟まれて小さくなって寝てます😂
    トイレの水の音で起きたり、、ほんと覚醒のきっかけわかんないです。笑
    私もSサイズで漏れてないの不思議です🙃笑
    オムツおしっこ吸いすぎて重くて半ケツになってるときもあるのに🤣🤣🤣
    最近測ってないですが、おそらく7㌔あるとおもいます😂
    眠すぎるとき何するのも辛いですよねー。朝までゆっくり寝たーい🥲

寝返り確かにすぐは出来なさそうですね!😊
    寝返り返りハマったみたいでニコニコします!笑
    こないだから声出して笑うようになりました👶🏻🫶🏻🌸

上の子今秋七五三予定なので初節句と合わせて兄弟撮影しようかなって思ってます👦🏻👶🏻🎏
    そうですよねー。10歳もなるとスタジオでは嫌がりますか🥲
    勉強になりますー。なるほどー。
    昨日花見に行きましたが、桜の前で撮ろうと言ってるのに遊ぶことに夢中で全然写真撮らせてくれませんでした😂🌸

ハンディチョッパーあるんですね🫶🏻🤍
    離乳食は6ヶ月手前にしようと思ってます🫣
    5月末頃から事情あって上の子が3週間程保育園お休みするので2人自宅保育での離乳食開始はしんどい気がして、、🫠
    始めたらやめられないし、、と思って😂

• 4月8日
  • ままり

ままり

昨日寝返りしましたー😇
    寝返りするようになったとたん、今までセルフねんね出来てたのが直しても直しても寝返りしちゃって泣いちゃって、うまく寝付けなくなったし、目も離せないし大変すぎます😰

うち一昨日AEONで測ったら服着て6.8キロしかなかったです😅やっぱり飲みが悪いの間違ってなかったみたいで2ヶ月から体重あまり増えてなくて日割り15gくらいでした💦
    55gとかだったのに一気に緩やかになって心配です🥲ちょうど明後日検診なので相談してみます🥲

声出して笑うの可愛いですよね🩷
    なんか赤ちゃんのツボも可愛すぎて😂
    うちはYahooフリマのCMの歌歌うと爆笑します😂🩷

男の子だと特に写真撮らせてくれないですよね🥹

6ヶ月手前なんですね💡
    離乳食食べてる姿早くみたいな〜とか思いつつ、実際めんどくさいですよねー🤮🤮笑
    最近暑かったり寒かったりで👶🏻の服装迷います…😇

• 4月8日
  • ゆゆた

ゆゆた

寝返りしましたか!!🤍🤍
    すごーい😆💕💕
    でも確かに目が離せず大変ですよねー😅最初は戻れなくなるし泣きますよね!😂
    うちはまだ全然やる気の気配はありません😇でも泣いてます。笑

飲みが悪いというのは母乳がでてないってことですか?
    赤ちゃんの食欲がないってことですか?
    もし増えてないなら心配ですね🥺でも先月までが私たち伸び過ぎてた可能性もありますよね。。
    検診での相談はどうでしたか?

うちは昨日母乳飲んで1時間後くらいに噴水のように吐いて、朝も吐いたので病院に行きました。
    続くようなら隠れた病気の可能性言われ今日は少しドキドキしてます。吐くことが多ければ来週エコーです🥲
    噴水のように吐き戻ししたことありますか?心配〜

笑い声だけ低く笑えます🤣
    ツボ可愛すぎますよね🩷
    YahooフリマのCMってどんなんだろ?!気にして観てみます!笑
    うちは息子2人揃ってURであーる♪のCMです🤣🤣

離乳食始まるときの食器選びや準備は楽しいですが、実際作ったりあげたり、掃除したりめっちゃめんどくさいですよね😂

そろそろ短肌着やめて、ロンパースの肌着にチェンジしようと思ってます☺️
    最近よだれすごくて早くもスタイが毎日何枚も入ります😅
    可愛いからいいんですが🩷

• 4月11日
  • ままり

ままり

うつ伏せ寝を覚えてしまって、日中は諦めてうつ伏せで寝かせちゃってます😰夜は寝返り防止クッション買いました✌️

母乳はめっちゃでてるんです🥹
    だから張って辛いです🥹💧
    検診で裸で測ったら6.7キロでやっぱ増えが悪かったです🥲
    でも3ヶ月で6.7キロは全然じゅうぶんだし母乳だけで今これくらいあれば大丈夫‼️むしろ優秀‼️って言われました🥺逆に今までが増えすぎてたからこそ急に増えなくなったのが不安なんですけどね…🥲
    でも結構手足バタバタとか寝返りとか寝返りする前も👶🏻の頭の位置90度移動してるとかしょっちゅうだったし、運動量が増えたからかな?って思うようにします🥲

噴水のようにはないです💦
    それは心配すぎますー🥲🥲
    一時で収まるといいですね💦

Yahooフリマ、ニコるんのです!
    でも最近それじゃー笑わなくなりました😮笑
    急にツボ変わったりしますよね!笑

そろそろ市販のベビーフードなど買ってみようかなって思ってます🥳今便利なの色々あるし、忙しい時とかそういうのあるだけで違うかなーって🤣
    うち短肌着、新生児の頃から着せてないです😂肌着2枚着せてるってことですか?
    スタイ、口に入れてハムハムしちゃうからびっちょびちょです🤣まーでも服がヨダレまみれになるよりはいいですよね🤣🩵
    夏服は、セパレート用意しましたかー?

• 4月12日
  • ゆゆた

ゆゆた

うつ伏せが良い時できないと泣いたりもするし日中はそれでいいですよね😊

胸張るの辛いですね🥹
    私も吐くのも欲しがるだけあげてたので飲ませ過ぎかな?ってのもあります🥺
    あゃさんの言う通り体重増えないのも運動量が増えたからだと思います!寝返りするだけでも大分消費すると思うし🙃🙂🙃
    うちは昨日病院で次回検査のため測ったら7.2ありました。立派だねぇ!!って言われたので多分大きいすぎるんだと思います😂
    半年で7㌔って子もいますもんね☺️こればかりはほんと個人差ありますよね!

噴水昨日の朝以降はなかったので少しほっとしてます🥺🤍
    見てない時に戻すと怖いので泣くとすぐ見て、泣かなくても呼吸確認ばかりしてます🥹

赤ちゃんのツボってほんとわかんないですよねー!お兄ちゃんがとなりにいるだけでニコニコケラケラ笑います🤣

ベビーフード私も今回は大活用しようと思います🤣🤍
    結局一歳すぎると市販のたくさんあげちゃうと思うので、もうできないときは無理しない!と思って🙂🙃🙂
    ぼちぼちでいいですよね🤍🤍

短肌着一枚、ロンパース一枚着せてます👶🏻
    セパレートはお兄ちゃんのがあるので今回二枚だけ半袖短パンのロンパースを買いました🌸
    買うつもりなかったんですがお兄ちゃんは半袖Tシャツのおそろがあったので♪
    来年のこと考えるとセパレートなんですが、やっぱりロンパース可愛い🥹💕
    ブルマタイプだとオムツ丸出しになるときあるので短パンぽいの探しました🫶🏻🤍🌸
    あゃさんは夏服どうします?👶🏻🌸

• 4月12日
  • ままり

ままり

7.2は立派ですね😊👏
    上の子も大きめ赤ちゃんでしたか?
    うち上の子は4ヶ月と12日で8.4キロあったみたいです🥹

単に飲みすぎだったんですかね?
    確かに見てない時の吐き戻しは怖いですね😰

うちもロンパース8割、セパレート2割で用意してます🤭個人的にロンパースの方が赤ちゃん感あって好きなんですけど寝返りしだしたし、セパレートの方が着せやすいかなー?って🥹でもうちの子、髪の毛全然ないのでロンパースの方が似合います🥹笑

ゆゆさん、哺乳ストライキの経験ありますか?
    ていうのも、2週間前くらいにAEON行ったら急に泣き出して、いつもと違う泣き方で…グズるとかじゃなくてほぼギャン泣きに近くて😰あわてて授乳室かけこんで母乳あげようとしたら拒否られて余計泣いちゃって💧何回か試したけどダメで、ずっとギャン泣きで、あやそうとしたけど泣き止まなそうだったから買い物どころじゃなくて切り上げて帰ったんですけど帰りの車でも40分ずっとギャン泣きで😰家ついておっぱいあげたら飲んでくれてその後機嫌も戻ったので、出先の授乳が嫌だったのかなると思いつつ、でもおっぱいあげる前から泣き方おかしかったんだよなーって思ってて…そしたらその数日後に寝てるところを起こしちゃって機嫌悪かったからか、家でもギャン泣きでおっぱい飲んでくれないことがあって😭その時は30分くらい泣いたらその後飲んでくれたんですよ〜🥺
    昨日またショッピングモール行ったんですけど、授乳室が嫌なのかと思って車の中で授乳してから行こうと思って授乳しようとしたらまた拒否で飲んでくれなくて😰ギャン泣きになっちゃって今日も買い物出来ないかなーと思ってとりあえず抱っこ紐して店内ウロウロしてたら寝てくれたから、単に飲みたい気分じゃなかったのかな?と思ってて、1時間して起きたらまたいきなりギャン泣きしだして、やっぱいつもと様子違うなーこの間のAEONの時と同じ泣き方だーと思って、飲んでくれないだろうと思いつつ、授乳ももう4時間間隔あいてたから授乳室行ったんですけどやっぱり拒否で💧オムツ替えの時もずっとギャン泣きしてて、、
    やっぱり帰りの車も30分以上ずっと泣き続けて、家帰ってきておっぱいあげたら飲んでまたいつもの👶🏻に戻ったんですけど…なんなんですかねー?😵‍💫上の子はおっぱい大好きで機嫌悪くてもおっぱいさえ飲めばご機嫌!みたいな子だったからもちろん拒否された事なんてないし…
    授乳間隔4時間あいてるからお腹すいてるはずなのにそれでも全力で拒否られて訳分からず、こんなこと初めてで🥲調べたら哺乳ストライキってでてきたけど、そもそも授乳する前からいつもと違う泣き方だしなーって思って😰
    ちなみに数日前の検診の時、保険センターの授乳室でもギャン泣きしたけどその時は飲んでくれました😵‍💫
    このギャン泣きがおさまるまでしばらく出かけられないなーって思ってます😭😭

• 4月13日
ゆゆた

上の子はミルクも足していたので常に大きめでした!👶🏻
4ヶ月ちょうどで7.9と記録してました😂

単に飲み過ぎと最近ゲップをしないときもあったので、私もまぁいっかって感じで待って出してあげれてなかったのでそのせいだったのかもしれません😭😭😭

私も個人的には今の時期は赤ちゃん感がたまんなく可愛いのでロンパース派です🫶🏻🤍
でも寝返りし出すとセパレートのが絶対楽ですよねー。肌着はその場合ロンパースのが良い気がしてます🤍

哺乳ストライキ初めて聞きました!!今調べました!!🙊
色々と大変でしたねー🥲🥲
ん〜。今のところ哺乳ストライキは経験ないですー。
昨日大泣きして母乳飲めないくらい15分くらい泣いていましたが。
というのも今週月曜から水曜まで夫が出張で木金は早朝から夜帰宅も22:00頃であまり会わない生活だったので全部私がお風呂とかもしてたんですが、昨日帰ってから1週間ぶりに下の子をお風呂に入れてもらったら夫のことわかんなかったのか人見知りだったのか夫が抱っこすると急にわんわん泣いちゃって、、声出ないくらい真っ赤に泣いてて落ち着かせようと母乳あげようとしてもダメでした😅その後私が抱っこしてたら泣き止んで、涙目のまま母乳飲んでたら寝ました。疲れたからか初めて朝まで寝てくれました🥹🤍
それは良かったんですが、息できないくらい泣いてたのでハラハラしましたー🥺
でもそれっきりで今日は普通にあげたらあげた分飲んでました!
今の時期母乳だけなので、飲まないと心配になりますし拒否されると少し傷つきますね🥲🥲🥲
なんなんでしょう。。
辛いもの食べた時に味が違うとかあるんですかね?
ん〜。心配だしその状態が続くと出かけれないのも大変ですね😭
哺乳瓶もダメですか?
うちの子は母乳その場であげれないときおしゃぶりをあげるんですが、泣いてるときにあげるだけではポロっとすぐ吐き出して咥えないんですが10秒ほど口元に当てて手を握ると落とさず落ち着いてくれます🥺
あゃさんベビーおしゃぶりもダメですか?
何かいい方法ないのかなぁ、、心配🥲

• ゆゆた

ゆゆた

また間違えてます🙇‍♀️

• 4月13日
  • ままり

ままり

大きいですね👶🏻🩷

うちはゲップした勢いで吐いたり、口からタラーって垂れる程度ですがそれでも焦るので噴水のように吐かれたら心配しちゃいますよね🥲

1人目はセパレートの方が可愛いのあるしって早くからセパレート着せてましたが2人目はいつまでも赤ちゃんでいて欲しいっていうか…🥹🩵もう4ヶ月なっちゃいました🥹🩵

でもその後も色々調べたり、👶🏻の感じ的に人見知り&場所見知りかもしれません💧昨日コストコ行ったんですがそこでもギャン泣きしだして、どうにか寝かしつけて、その後お姉ちゃんち移動したらそこでもギャン泣きで😂😂おっぱいは飲んでくれたけどちょっと飲んでギャン泣き、またちょっと飲んでギャン泣きで😂10分程度で退散しました🏃‍♂️笑
    家帰ってきたらニコニコご機嫌だし、慣れない雰囲気に反応してるのかなーって🥲
    最近色々思うように行かなくてストレスであんまり育児楽しめてなくて🥲授乳の時間もちゃんと飲んでくれるか、泣かないか👶🏻の顔色伺いながらで…おそらくストレスか母乳の出が悪く感じてます🥲最近は夜も2時間おきで…。夜は寝返り防止クッション使ってるからそれが嫌みたいでちょこちょこ起きちゃってます💧頻回授乳だからかずーっとおっぱいふにゃふにゃで🥹
    おっぱいの出が悪いと👶🏻がまた泣いちゃうかな?ってプレッシャーで余計出てない気がしちゃって😵‍💫
    今日予防接種だったんですけど、おでかけ泣いちゃうかなーって思いましたが、注射の時はギャン泣きしたけど待ち時間はいい子にできてました😊ずっと抱っこ紐で、こっちも泣かないように必死にあやしてましたが😂その後の買い物も泣かなかったので、場所によってなんですかねー?🥺

ゆゆさん👶🏻は大丈夫でしたか?
    旦那さん慣れました??
    うちも旦那が久しぶりに風呂いれたらギャン泣きした日があって、今まで風呂では1度も泣いたことなくて😮風呂嫌いになって欲しくないからってことでそっから旦那が風呂に入れることがなくなりました。笑
    もう人見知りとか始まる時期なんですかね?一般的には6ヶ月とかもう少し遅いですよねー?😵‍💫

哺乳瓶はケーツーシロップ以来なので分かりませんが、ケーツーシロップすら1週間に1回で、哺乳瓶の乳首飲み方忘れたのかあの少量飲むのに5分くらいかかってたので😂
    おしゃぶりもその頃べ〜ってだすのが頻発してから使ってないからどうだろ🥺どっちにしろ新生児の時使ってたおしゃぶりじゃもうサイズが合わないですよね?
    多分指しゃぶりが大好きなのでおしゃぶりより指の方が安心しそうです🥺✨️
    明日上の子の授業参観なんですけどいい子にしててくれるかなーって今から不安です😱😱

• 4月16日
  • ゆゆた

ゆゆた

入力してる途中トイレ呼ばれたらそのまま送信できてませんでした😂

吐き戻しも心配していましたが、エコーで診ても問題なく良かったです🥲🩷
    飲ませすぎ疑惑でした。笑

うちも4か月なっちゃいました🥹しっかりしてきたのが嬉しいのと寂しいで気持ちが渋滞しています🥹🩷笑

夏服なんですがロンパースの半袖って下がブルマのような丈感の多いじゃないですか?あれってあの上にズボン履かせるんですか?
    そのままだとオムツ見えちゃいますか?女の子だとよくスカート履かせてる子みるんですが男の子ってどうなんだろ..🤔
    上の子のときセパレートにしてたので、ロンパースわかんなくて🙈今もう半袖ですか?👶🏻

人見知りや場所見知りありますよねー🥺
    赤ちゃんもお家が既に落ち着くんですかね😂🤍笑
    確かに飲んでくれるかな?って顔色伺いながらになるとこっちも負担がありますよね😭
    生理もですが女の人の身体ってストレスや気持ちの変化でだいぶ影響出る気がします🥲
    私はストレスですぐ生理止まったり無排卵になったりするタイプだったので、、😭
    早く落ち着くといいですね🥲🤍

今日予防接種してきました👶🏻
    病院着くなり泣いて、注射はもちろん大泣きで終わってからウルウルの目で先生睨んでました🤣
    もう病院🟰痛いってわかってるんだって驚きました🙊

土日旅行に行ってきたんですが、そのときだいぶお世話してくれたので夫のこと慣れたのか思い出したのか、、大丈夫になりました🤣
    でも今日からまた出張なので帰ってきたら大丈夫かしら🙂🙃🙂🙃笑
    やっぱり久しぶりに夫や男の人になにかされると怖いんですかねー🥹確かにお風呂嫌いになられると今後毎日大変ですよね!うちもそれだけは阻止しなければ!!笑
    人見知り早い子は早いと聞きますが、うちも人見知りします!人見知りというか、、男性見知りなのかな?男と人に抱っこされると特に泣きます😂

新生児期のおしゃぶりまだ使ってます🤣穴が大きくなるとゴクゴク飲みすぎて吐き戻すので上の子のときも8か月くらいまで新生児用使ってゆっくり飲ませてました🥹
    おしゃぶり最近飽きたのか、ぺって吐くので今日歯固め買ってきました!バナナのやつ🍌今のところお気に入りでペロペロしてます🤣🤣🤣
    授業参観どうでしたかー?🥹
    小学校の授業参観は保育園とは違って緊張しますね🫨

• 4月23日
  • ゆゆた

ゆゆた

オムツって毎日何枚替えてますか?👶🏻
    もうパンツですか?テープも併用ですか?👶🏻

• 4月23日
  • ままり

ままり

エコーしてくれるの安心ですね🥳
    まだミルク🍼もあげてますかー??

うちも授乳間隔あんまりあかなくて頻回授乳だったんですけど、それが哺乳ストライキの原因だったかもって思って授乳間隔あけるように気をつけてます😎今まではこっち都合ででかける前に〜とか、風呂上がりだから〜って欲しがってもないのにあげてたけど、最近はなるべく3時間あけることを意識してます🤭間隔あけばおっぱいもちゃんと出てる気がして、最近は順調に授乳できてます😆
    母乳の出が悪いかもって思って乳首のMサイズ新たに買ったんですけど使わずに済みそうです🥹そもそも、新生児用の乳首でミルクあげようとしたら乳首が嫌だったのか出が悪いからか、ミルクの味が嫌なのかギャン泣きで拒否られました😱

ボディースーツのことですか?
    私足丸出しが好きじゃなくて基本足まであるロンパース買ってます😎家の中にいるだけなら足丸出しでも可愛いかなって思いますが…女の子だと可愛くコーディネート出来そうですよね🤔
    半袖まだ2回しか着てないです!
    今日もだけも明日もまだ寒いみたいで明後日から本格的に暑くなりそうですよね☀️

1週間前くらいコストコ行った時ギャン泣きされて、その後お姉ちゃんち寄ったけどそこでもギャン泣きで10分くらいで帰ってきてやっぱり場所見知りかなー?とか思ってましたが、病院や授業参観の時も大丈夫でした!!笑
    普段歩いてスーパー行く時とかも全く泣かないし…
    今日試しに上の子と3人で回転寿司行ったら泣かずにいい子でした😁🩵
    泣く時と泣かない時の違いなんなんですかね?🙄
    ギャン泣きの時は抱っこしてもダメでおっぱいも飲んでくれなくてほんと何してもダメなんですよ〜😰😰
    病院もそんな騒がしくないし、回転寿司も16時頃行ったから人全然いなかったからたまたま泣かなかっただけかな?🙄

旅行デビューしたんですね🩷🩷
    大丈夫でした?お風呂とかご飯どうでした??

病院、うちも待合室は大丈夫だけど診察室はいって先生見た瞬間泣きます😂😂

オムツは6、7枚くらいです🫶
    9割パンツです!!
    風呂上がりは薬塗ってベタベタでパンツあがらいからテープなのと、病院行く時はお尻も見てもらうから診察しやすいようにテープで、それ以外はパンツです🩵
    オムツ何使ってるんでしたっけー??

• 4月23日
  • ゆゆた

ゆゆた

遅くなりました🙇‍♀️
    ここに来て初めてのコロナで今週大変でしたー😭
    下の子も予防接種後熱でて、あれ?と思って検査したらコロナで解熱剤使えないから高熱4日でやっと今日機嫌も良くなりました🥲🤍🤍
    ミルクは最近あげてないですー!
    完母にしました👶🏻🤍

あゃさん母乳ストライキはどうなりました?間隔あけて落ち着きましたか?😊

ボディスーツがいまいちわかってなくて🫣ボディスーツはロンパースの下に着る肌着になるんですか?
    私も足丸出しが好きじゃなくて買い足そうか迷ってます🥺🤍
    でもロンパースは来年着れないしなぁと渋ってます。笑

授業参観賢くしてくれて良かったですね🥹🤍🤍
    ほんと泣きスイッチわかんないですよね。最近体調崩して嫌だったのか背中スイッチやばいです🥹🥹🥹
    回転寿司は無理だったらささっと出れるんで気持ちも楽ですよね🤍🤍

旅行デビューしました👶🏻💕
    お風呂は客室に付いてるところにしました!大浴場は大変な気がして想像でクリアできなかったので😂笑
    ご飯は起きてましたが、ちょこちょこトントンしながらで大丈夫でした☺️🤍

オムツなるほどです🫶🏻
    確かにお風呂上がりはベタベタですもんね!!
    きっちりテープからパンツに変えるんじゃなくうちも併用してみようかな☺️🤍🤍いい考えですね🤍🤍
    まだ寝返りしそうでしないので、テープMです!
    今はグーンプラスで落ち着いています👶🏻🫧

• 5月2日
  • ままり

ままり

えーコロナ大丈夫でした?😫
    下の子にも感染しちゃったんですね💦それは心配でしたね💦看病お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

体重も7.2キロに増えてて、最近は母乳ちゃんと飲んでくれてるので大丈夫そうです🩵最近は人見知りするようになったのと、夜間が2時間起きで寝不足辛いくらいです😫
    夜間2時間おきにおっぱい飲むからオムツも1回は替えなきゃパンパンで、でもオムツ替えると覚醒しちゃうのが悩みです💧そして朝は6時前には完全に起床します😂

私は肌着着せてボディースーツだけどボディースーツ直で着ちゃってる人もいるんですかね?でもボディースーツってレッグウォーマーとか履かせて女の子がよく着てるイメージです😆🩷うちも着せ方分かんなくてほとんど着せたことないです🥹
    でも今日はこんな感じで足丸出しコーデにしてみました😆
    でもこれでスーパーいったら冷房で足冷えそうですよね?😱

連休中でお好み焼き屋デビューしたり、旦那もいたし、最近またちょいちょいおでかけして外の雰囲気に慣らせてます🥺🩷今のところギャン泣きで泣き止まないってことはなさそうだけど、ショッピングモールは怖くてまだ試せてません😫

うちもグーンでしたが、グーンのパンツタイプ小さくて今はマミーポコです😊✨️
    そろそろ離乳食始まりますね〜🍚🥄
    最近ゆゆさん👶🏻は夜寝てくれますか?

• 19時間前