※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと離れるのが心配でどこにも行けない。赤ちゃんだからベッタリしてしまう。大きくなれば平気になるでしょうか?

1人でどっか行ったり、実家に1人で一泊してのんびり過ごしたいなぁと思うし夫にも一泊くらい実家に帰ったら?とかどっか気分転換で遊んできたら?と言われるのに、結局子どもと離れるのが心配&寂しくてどこにも行けない…😂
あるあるですか?子どもにベッタリしすぎですかね…?😂
まだ赤ちゃんだからずっと自分が付いていたいって思ってしまうのですが、もう少し大きくなったら平気になりますか?

コメント

イリス

少なくとも私は一人ででかけたりできるようになりましたよ。
もう保育園泊まってろとか思うし、GWは次男だけ主人と実家行って、私も長男だけ残りました(仕事と習い事の関係)が、楽‼️でしたし。
なんなら今年の年末年始は私だけ先に帰省から帰るので、4日くらいは一人。仕事はあるけど。今から何しようか今から楽しみすぎて。笑。

もちろん子供が成長してからもずっと一緒にいたい‼️人もいるだろうし、それはもうママの性格というか。どっちが正しいとかないです。
一人になりたい人もいるし、一緒がいい人もいる。子供の安全が確保(一時保育とか、ご主人とか、実家とか)されているならなんでもいいんですよ。

人にもよると思いますけど、この成長と共に親も子離れしていく人のほうが多いので、これから変わっていく可能性は十分あると思いますよ!

アオハル

赤ちゃんの時は、私がほとんどみていましたが、子どもが3歳ぐらいになると旦那と義実家行ってお泊りもしてきますよ✨最初は、心配でしたが、寝る前など、電話したりしていました😊
今は、二人連れて行ってくれます✨
でも、赤ちゃんの時ちょっと用事で1~2時間旦那に頼む事もありました😊心配なので、このぐらいが限度でした(笑)