※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、体重管理が心配。つわりで痩せたが、元の体重は爆食いで増えたため、増加に違和感。病院からは元体重に戻ってないと言われるが、つわりでなりました。体重管理がしんどい。臨月に入っても元の体重が気になり、食べることにビクビク。大丈夫でしょうか。

【妊娠中の体重管理について】

現在31w、間も無く32wになります!

つわりで3.5kgほど減り、今はそこから+2kgくらいの妊娠前から服込みの-1.5kgくらいです。

ただ実は妊娠前の体重、子供の誕生日とかで爆食いした後で太った体重だったので…つわりで痩せた時の体重が元々に近いんです。゚(゚´ω`゚)゚。

なので、正直増えることに違和感というか…大丈夫なのかなあという感じで羽目を外して食べられません…。

病院からはまだ元体重には戻ってないから!と言われますが、実は元体重はつわりでなりましたとも言えず…。

体重管理、しんどくて…!

臨月に入ったら好きな物食べるぞー!なんて思ってますが、正直頭に元の体重がチラついててビクビクする自分もいます(u_u)

良いんでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの成長に問題ないなら大丈夫だと思います!!
羨ましい限りです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    赤ちゃんは今のところ体重も平均で発達も全く問題ないと言われています!
    ただやっぱり食事管理がしんどいのに、産後にまたダイエットかーと思うと食べるに食べられず(u_u)
    いろいろ食べたいものはあるんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月24日