※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

近所のおじさんが娘の頭の形について連呼し、嫌な思いをしている。おじさんに言い返せず、気をつけているが、ストレスを感じている。おじさんは優しいが、言葉が過ぎることがある。

近所のおじさんについてです。
ムカついてるので吐き出させてください。

娘が生まれてから、娘の顔を見るたびに
『この子頭の形悪いな!!』
『これは母親が悪いわ!』
『うちの嫁さんは昔1時間ごとに
顔の向き変えてたぞ!』
『またこっちばっかり向いとる!』
『反対向かせな!タオルここに挟むんや!』

まあ余計なお世話💢
頭の形悪い悪いと連呼され…
とっても気分が悪いです。

その方に主人が大変お世話になってるので
言い返したりもできず、グッと堪えてますが
本当に嫌です。。

1時間ごとに向きかえる?は?寝れへんわ!!!

こっちはエスメラルダの枕使って同じ顔の向きに
ならないように気をつけとんねん!
それに髪の毛の生え方で頭の形悪いように
見えるけど、頭の形そんなに悪くないし💢

言い返せない赤ちゃんやからって
顔見るたびに面と向かって悪口言うてくれるな🤬
と内心ブチギレです。

寝る時も上向き、左向き、右向き様々です。
そのおじさんに会う時は、ベビーカーに乗っていて
常に左を向いてるから『またこっちばっかり!!』と
もう娘の頭の形に対する執着が半端なく……
先日はついに顔を触って向きを変えられました😡🔥

自分の子供たち全員結婚してないから孫もおらず
うちの子たちを可愛がってくれてたりもしますが
ちょっと言葉には行き過ぎが…

あなたお嫁さんがいてそんなこと言ったら
本当に嫌われますよ。と言ってあげたい😭💦

コメント

ママリ

お前も反対向いとけ!こっち見んな!って感じですね🫨
旦那さんがお世話になってる人だと変なこと言えないですよね...😭
その方の家の近く通るときは、ベビーカーの日除け下げて見れなくしたら何か変わりますかね💦

  • ママリ

    ママリ

    変なことは言えないです。
    お子様の頭は綺麗に丸くなったのかもしれませんが、ぶっきらぼうで愛想も悪く挨拶もしてくれないような性格の悪い人に育ってますけどね!と言い返したいです。

    ベビーカー日除け下げて歩きます!!!

    • 9月24日
なーちゃん

それは気分悪いですね😭
わたしも義両親に長男が頭の形が悪いと言われて、寝てる向き直されたり、タオル挟まれたりしてました😅
昔の人はそういうの気になるんですかね😇
わたしは、そんなに何回も同じこと言ってくるなんて、おボケになっていらっしゃるのかな?と心の中で思ってました🤣
内心腹立ちつつ「そんなことまで気にしていただいてありがとうございますー!」って言って早々に話題を変えてました笑
腹立つけど言い返せないのほんとしんどいですよね!