※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを水に切り替えてもいいでしょうか?食事時に水を追加で飲ませた方がいいですか?

水分がコップ、ストローで飲めないんですが、哺乳瓶だと飲めます。嫌がりません。
離乳食は3回食で200〜220gくらい食べてて、ミルク飲んでません。
朝のみ140g程とミルク140ml、風呂上がり寝る前にミルク160ml飲んでました。
最近体重がすごく増えて、とりあえずフォロミに切り替え、薄めていました💦(薄めるのは良くないですが、自己責任で。)

ミルク以外、水やお茶が哺乳瓶で飲めることが今日分かったのですが、寝る前のミルクは水に切り替えてもいいでしょうか?
それと食事のとき、一応コップで飲ませてるんですが良くて10ml〜20mlくらいしか飲めません。哺乳瓶で追加で50mlくらい?水を飲ませた方がいいですか?

コメント

nyapi(25)

ミルクはとりあえず10ヶ月ぐらいまではあげてました!
食後哺乳瓶であげてみてごくごく飲むようならあげてもいいかもしれないです😊
そのうちマグなどで飲めるようになったら自分で調節するようになるとおもいます!