※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【子供部屋のカーテンレールについて】子供部屋のカーテンレール悩んで…

【子供部屋のカーテンレールについて】

子供部屋のカーテンレール悩んでいます。
窓は東側、すりガラスです。

まだその部屋は寝る時に使用していないし、
すりガラスで、うちの窓が見える位置に近い家はないので
まだとりつけていませんでしたが、紫外線でクロスの日焼けが心配で取り付けを考えています。


下地にダブルのカーテンレールまたは
つっぱり棒のシングルカーテンレール。


穴あけしなくていいならつっぱり棒もいいかなと思ったんですが、レースカーテンの取り付けのみで、
遮光カーテンをやはりした方がいいのかなーと思いました。
(ゆくゆく子供が寝て、朝眩しいとかなるから、🧐)


みなさんは子供部屋どうされていますか??

コメント

さくら

子供たちは
まだお部屋を使う年齢ではないですが、入居する時に全てのお部屋にカーテンとロールスクリーンを付けました😊

先でどっちみちカーテンを付けるのなら
ダブルレールにしといた方が良いかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供部屋はカーテンにされましたか?

    やっぱりそうですかね🤔
    悪あがきでつっぱりにしようとしてました、笑
    カーテンも変えるだけで部屋の雰囲気は変わるしいいですよね🧐!

    • 9月24日