※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが笑わないので不安。早産で成長がのんびりだけど、話しかけて笑顔を引き出せるか心配。上の子と比べてしまうこともあり、落ち込むことも。

もう直ぐ生後2ヶ月の赤ちゃん👶
新生児微笑はありますが全然笑いません。
1ヶ月の早産だったので厳密に言えば修正1ヶ月です。
上の子は生後1ヶ月が近づく頃には自分の意思でニコニコし始めていたのに、下の子は余り笑いません。
上の子のお世話で余り構えてないせいかと、ちょっと落ち込みます…。
たくさん話しかけていたらニコニコしてくれるようになるでしょうか❓
早産なので成長がのんびりなのは分かっていても不安になってしまいます💦

コメント

nana

娘は3ヶ月半で笑い始めました😂笑わな過ぎて何度も不安になりました😅😅

Eva

まだ早くないですか、視力もぼんやりですし。子供3人ですが微笑むのは3ヶ月頃からでした。

ママリ

1ヶ月半の早産でしたが、笑った気がする??笑ったのか、、、?とおもいはじめたのは3ヶ月の頃です!

まーさん

3ヶ月すぎてからたくさん笑ってくれるようになってたくさん声を出すようになりました😄
くすぐるとケラケラ?笑ってくれます😊

なぺこ

予定日に産まれた娘は3ヶ月頃、2週間早く産まれた息子は2ヶ月入る頃からだったので、個性かなぁとも思いました😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます😊
気長に待って見ます!!!