※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

【妊娠中の出血と腹痛について】妊娠7週5日目の経産婦です。1人目のとき…

【妊娠中の出血と腹痛について】

妊娠7週5日目の経産婦です。
1人目のときも茶オリ程度の出血があったのですが

今回の妊娠では5週6日で少量の鮮血、
7週0日で茶オリ少量、7週3日で生理並みの鮮血があり
(全てかかりつけにて診察して頂いています)

気にしすぎなのか若干の腹痛もある気がします。

赤ちゃんの心拍も確認でき、10.5ミリ程度には育っていました。

不安でしかたありません。生理並みの出血があっても無事に出産されか方いますでしょうか?

コメント

とろ

私は妊娠が分かる前から8週まで少量の出血、茶オリがあり薬を飲んで一度落ち着いたのですが、12週で生理並みの出血がありました💦
その時は切迫流産という診断で自宅安静をしていました。
12週以降は出血はなく、その後も切迫早産になったりしましたが、無事に元気な赤ちゃんを出産しました😌(2人目の時です。)
不安ですよね。心配ですよね。
でも落ち着いて、あまり考えすぎないように、赤ちゃんを信じましょう。
まだ出血が続いたり、腹痛も気になるようであれば、また受診して良いかと思います。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    お返事ありがとうございます!そしてお礼が遅くなりすみません🙇‍♀️
    切迫流産、切迫早産を乗り越えてのご出産大変でしたよね😭

    でも出血された方が無事に出産されたと聞いて少し安心しました😮‍💨✨
    まだ茶色の出血が続いてますが、次の検診までお腹の子を信じて日々を過ごしたいと思います(^^)

    ありがとうございました!

    • 9月24日