※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

普段からワンオペの方、息抜きしてますか?どうやってモチベーション保っ…

普段からワンオペの方、息抜きしてますか?どうやってモチベーション保ってますか?

旦那は単身赴任で平日は帰ってきません。
休日も給料出ないのに仕事したり行事があったり接待ゴルフ。
久々に帰ってきたと思っても、疲れてるからと寝てばっかりかYouTube。

もう今さらグダグダ言っても変わらないし喧嘩になるので、何も言わずイライラするので話しかけません。

私は正社員で働いています。
時短でしたが、生活がきつくて転職しフルタイムで働きます。
旦那の給料が少なすぎるわけではないですが、単身赴任でお金がかかる他に飲み会やゴルフなど多いんです。
そして住宅ローン等返済もそれなりにあります。
固定費の引き落としは旦那ですが、それ以外は私が払ってます。
なんなら旦那の服やクリーニング、アパートで使うシャンプーやカップラーメンなども私です。

生活費として貰える分が少ないので、私がもっと働くしかないんです。
たまたま今より10万近く多く貰える所があったので、転職を決めたのですが、、

ふと、毎日こっちもヘトヘトで時間に余裕もない。
お金があれば少し気持ち的に余裕ができるかなと思ったけど、お金もない。

時間も金もないって、毎日何が楽しいんだと思ってしまいます😂

私の給料が上がった所で、どうせ生活費に全て消えてしまうんだろうな〰と。

どんな気持ちで頑張って行けば良いのか🤣
みなさんどうやって頑張っていますか?

コメント

なーむ

ほぼ同じですね!
我が家も平日単身赴任、私はフルタイム勤務で平日はワンオペで常に時間に追われています😱

今は妊娠中で、体調が万全ではないので息抜きも難しく、常にイライラしてます😱

旦那は住宅ローン、私はそれ以外の生活費を出しているので、ママリさんと似ているかなと🤔唯一違うのはゴルフをさせていない事です…
旦那の上司からもゴルフを強く勧められていますが、小さい子を抱えて、単身赴任なのに、休日にゴルフなんて絶対許さないと上司に直接言いました(違う会社ですが、結婚前からその上司とは面識あり)。
旦那の会社関係者からは鬼嫁認定されてますが、気にしてません…私だって同じ条件で働いてるし、子育ては夫婦でするもの、と思っているので、唯一モチベーションを保っているとするならば、土日は基本的に家事育児は旦那がしてくれる事です(どうしても土曜に仕事が入る時は止むなしです)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似ていますね!
    妊娠中は本当に大変ですよね、、
    無理をしないよう気をつけて下さい!

直接!カッコいいですね😘
    私は同じ会社なので、上司も私が1人で子育てしてるの分かっているはずなのに誘うので頭にきますよ〰😠

同じ条件なのに負担が多すぎて、、
    土日やってくれるなら助かりますね!うちもそうして欲しいんですが、ご飯食べるとすぐ布団に入るんですよね😂

• 9月23日
  • なーむ

なーむ

同じ会社で状況を把握しているなら尚更腹立ちますね😡
    当初は土日も家事と育児を分担していたのですが、私がキャパオーバーになって大暴れしてから、旦那がメインでしてくれるようになりました🤣

• 9月23日
ママリ

夫は3年間の単身赴任、帰ってくるのはお盆やGW、お正月のみです!

そして単身赴任じゃなくても長期出張が多く、ほぼひとり育児なので、慣れました😉

息抜きは、YouTube、Netflix、あとは趣味ですね!たまにひとりでランチやカフェに行きます🍰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いないのに慣れると、ご飯とか楽なんですよね😘

私食べるの好きなので、ランチいいですね〰!
    休日たまーに長女とランチ行くのですが、旦那に贅沢だって言われるんですよね🤣

• 9月23日