※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くて悩んでいます。カンジタ検査は陰性で、おりもの検査も問題なし。亜鉛軟膏を塗っても痒みが続き、拭きすぎが原因か心配。陰毛が痒いです。

明日で20週になります。
一ヶ月前からデリケートゾーンが痒くて、カンジタの検査は陰性で、おりもの検査も大丈夫でした。被れと言われ、亜鉛軟膏を毎日塗ってますが、痒くなくなった!と思ったら次の日また痒くなります。頻尿でおしっこをした後ペーパーで拭きすぎも原因ですか?最近は優しくポンポンと拭くようにしています😔陰毛の毛がチクチクして当たっているような痒みです💦
この症状が気になります😭

コメント

ぴぴ

私も同じような悩みがあって
20週の妊婦健診の際、採尿から尿沈渣があったらしくその結果膀胱炎だと言われました。
妊娠中はなる方が増えるようですが元々妊娠中は頻尿になると聞いていたし気に止めていませんでしたが自覚してない妊婦さんが多いみたいです💦
もし気になるようでしたら妊婦健診の際にでも伝えてみるといいですよ!
妊娠中の膀胱炎は切迫早産にも繋がるみたいなので薬処方してもらって今は治療中です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間前の健診で尿検査では膀胱炎ではないと言われました💦様子見て続くようだったら健診まで2週先なので行ってこうかと思います💦
    痒みとかってありますか?😔

• 9月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

痒みは今もあります💦
    外陰部?というんですかね
    粘膜の部分ではなく外側が痒くなります、、

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も粘膜ではなく外側が痒いです💦
    病院で薬とか処方されましたか?
    前回の健診で相談したら水分いっぱい飲んで出した方がいいって言われて、酷かったらまた来てねとしか言われませんでした😔

• 9月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

水分いっぱい取ってね、て事だとやはり膀胱炎になりかかっていたのかなと💦
    膀胱炎だと水分沢山取るように言われます!
    抗生物質を処方してもらいました!

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗生物質飲んだら痒みとか良くなりましたか??💦
    チクチクしたりして本当に不快です😱

• 9月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

まだ飲み始めて2日目(昨日の夜飲み始め、1日3回)ですが今のところ痒みに変化は無いです💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は一ヶ月前にも膀胱炎の症状が気になり病院に受診し膀胱炎と言われ抗生物質飲みました😥痒みはなくなったのですがまたしばらくすると痒みと頻尿復活です😱

• 9月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

妊娠中だと膀胱炎繰り返しやすいみたいですもんね、、頻尿だけだと妊娠中あるあるか〜なんて思いますが痒みがあると不快ですよね😵‍💫

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この痒みも大丈夫なのかな?ってすごく心配になります😭マイナートラブル多くてしんどいです😭

• 9月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

私も4人目の妊娠中ですが4人目にして初めて吐き悪阻を経験したり初期の血液検査で血糖がひっかかり糖負荷試験を受けたり、貧血や低血圧もあって目眩浮腫が酷かったり
    、子宮頸管長も20週の検診の時点で30mmギリギリで今回だけマイナートラブル続きです😵‍💫 今まで悪阻も無いに等しいくらい軽くて順調だったのでどうしたものか..

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4人も妊娠して出産されてるベテランさんと思ったのですが、1人ひとりによって違うんですね😥今までと違うトラブルがあると不安ですよね😱私も子宮頸管の長さはまだ測ってないのですがどれくらいあるのか心配です💦

• 9月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

毎回出産はどうなるか分かりませんね🥲

子宮頸管長25mmを切ると入院の所が多いので入院だけは避けたいですね💦
    1度短くなると戻りにくく、正産期まで退院出来ない所もあるので😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

18週の健診では特に異常もなく終わり、子宮頸管とか測った事がないのですが、ぴぴさんの病院は毎回測るのですか?
    子宮頸管が短くなる症状とかあるんですか??😱😱

• 9月23日
  • ぴぴ

ぴぴ

20週の時に初めて測りました!特に症状はなかったです!ただお腹が張る人とかは定期的に見てくれるはずです!切迫早産の可能性があるので💦

• 9月24日