※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の急な体調不良のお休みに融通がきくが、会社の方針に不満。最低賃金で社員と同じ仕事量、他のパート従業員と合わない。我慢して続けるべきでしょうか?

子供の急な体調不良のお休みに融通がきくけど、どうしても会社の方針にあわない、人手不足でパートなのに最低賃金で社員と同じ仕事量、などなど不満があるのですが。。みなさんなら我慢して続けますか?
マツエクサロンで働いていて、従業員が私ともう1人の子持ちパートのみですがそのかたと何もかもがあいません💦

コメント

さすけ

事務ですが同じような感じでめちゃくちゃわかります😔
融通もきくけど、仕事量社員並みだしいつも行ってるスーパーのパートさんのが時給高いしなんだかなあ〜と思う日々です(笑)
融通きくのと、保育園と自宅からめちゃくちゃ近いのでその点で子供がある程度大きくなるまでは…と思って頑張っています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    わかりますーー。。私も技術職なのにスーパーのレジ打ちのほうが時給高くてやってらんねー!っておもってます😓
    融通きくし家からも近いし我慢してますが本当に辞めたいです😭
    やっぱり我慢時ですかね~😭

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

賃上げ交渉してみるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃケチなので時給あがることはないそうです😭😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら辞めたいですよね😭
    アイリストさんならもっといいとこありそうです💦

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時給高いところはあるのでそちらに転職したいなと思ってるのですがやっぱり休みに融通がきくので、、踏み切れず😭😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート代が上がっても扶養とか大丈夫なんですか🤔?

休みの面はおっきいですよね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまのところはパートには社保がないので扶養内なのですが、転職考えているところはパートでも社保にはいれるので扶養抜けて働きたいなと思ってます😭

そこさえ問題なければこんなところとっくに辞めてるのですが😭😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️
    とりあえず病児保育とか登録しとくとか🤔

サロンで人数少ない中合わない人がいたらすごい嫌だなっても思います🤮

そしてアイリストさんで最低賃金ってのももったいないです😣

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病児保育登録してるんですがいつも満員で使えたこと無いです😭

基本私ともう1人のパートのひとでたまーにオーナーがくるのですが2人ともとあわなすぎて毎日ストレスです😓
    もっと人がいたら我慢できるのですが😭

技術職なのにスーパーのレジ打ちのほうが時給高くてやってらんねー!っておもってます😭😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤮

えー🤮
    オーナーばっかりお金入るじゃないですか😣
    酷すぎます😣
    辞めようか考えてるっていっても上がらないですかね😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の体調不良で休みまくりでパートの人にぐちぐちいわれたこともあって、やっぱり予約仕事は難しいから辞めて違う仕事したいと伝えたのですが、
    ここほど融通きくところ無いと思うよ?といわれてしまい、、
    こんなに融通きくんだから最低賃金でも辞めないと思ってるんだと思います😭

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    たしかに休むとなると予約仕事厳しいですよね😵

• 9月23日