※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に少量の出血が続いています。病院で胎嚢確認済みで心配なしと言われましたが、出血が続くので不安です。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。明日も続く場合は再度病院に電話します。

【妊娠初期の出血についての不安】

妊娠初期の出血。
3日前に少量の出血(焦茶)がありました。
出血は継続中で、昨日妊娠確認で病院へ。
胎嚢が確認され、出血のことも話しましたが初期には良くあることだから心配しなくて大丈夫とのことでした。一応感染の心配もあるから抗生剤入れとくねとお薬を入れてもらい終わったのですが、昨日の夜トイレに行った際に血の塊(茶おりの塊?)が出ました。
寝てる際には織物シートにも付着はなく起床時にトイレに行った際も少量の出血程度だったのですが、昼にトイレに行くと朝より少し出血量が増えたような…。
主人にも話はしたんですが「昨日薬入れてもらったからじゃない?病院で診てもらって心配はないって言われたんだから大丈夫だよ」と。
一人目の時も少量の出血はあったのですがここまで続くことはなかったので不安になってしまって…。
同じような症状はあったけど大丈夫だったよなどあれば教えていただきたいです。
明日も続くようなら病院に電話しようと思ってます。

コメント

な

初期の出血はどうする事もできないので安静にするのみです…不安だと思いますが😢妊娠継続するかどうかも人それぞれなので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…。初期はどうすることもできないとも聞きますし。
    仕事が立ち仕事なのでお休みもらうかも悩み中で…。

• 9月23日
  • な

無理せず休んでもいいと思います!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

茶色いのはもう止まってる古い出血が出てきてるのだと思うのでそこまで気にしなくてもかなとは思います。
真っ赤なのは今まさに出血してるものなので無理されない方が良いと思います!

私も今回初期に真っ赤な出血があり、その後2週間茶色いのが出続けましたが無事継続中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦茶のが出たり、少し赤茶っぽいものがトイレに行った際にポタポタ垂れたりって感じなので…。

2週間ですか?
    お仕事はされてましたか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤い出血が落ち着いてからは徐々に様子見て復帰しました!

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もちょうど一週間前に焦げ茶の少量の出血があって検診の際に先生に聞いたら、運動とかした?動きすぎかな?安静にしてねと言われただけでした😊

その後、座り仕事ではありますが普通に仕事に行ってます!出血も治まり大丈夫そうですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    出血はどのくらい続きましたか?

• 9月23日