※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじり
お出かけ

長野県松本市か塩尻市で七五三撮影したかたいらっしゃいますか?今年3歳…

長野県松本市か塩尻市で七五三撮影したかたいらっしゃいますか?今年3歳の七五三の撮影を予定しています✴️撮影スタジオや写真館などオススメの場所ってありますか?スタジオは写真やデータに残すと結構お値段が掛かりますよね??😣お値段やいいところ、あんまりよくなかったところもあったら色々教えてほしいです🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三ではないので参考にはならないかもしれないですが、、渚のスタジオマリオで先日100日祝を撮ってきたのですがスタッフさんの対応が素敵でした😭3人係で泣く我が子をあやしてくれて2着しか着てないのに80カットも撮ってくれました!プランなどの案内は分かりやすく説明してくれました、無理な勧誘等も一切なく、私は無料券を使って行ったのにも関わらず嫌な顔一切せず楽しい撮影空間でした!!
とはいえ1万5000円ほど使いましたが😂

• ぽんじり

ぽんじり

素敵な写真が取れたんですね!
    写真たくさん見せられると、つい買ってしまい最初の予算超えますよね😅笑
    ありがとうございました✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方の回答も勝手ながら見させて頂きました😭
    Googleの口コミはほんとに悪くて私も行くの悩みました😂
    恐らくスタッフによるのだと思います、私の時は若い女性2人と若い男性1人の3人体制で、3人共全力であやしてくれてかなり対応良かったです😊80カット取ったのですが、マリオ側で正面向いてたり笑顔だったりの写真とそうでない写真を分けてくれてそこから選べますが、全カット見てもいいし選んだ中から更に自分達で選んでもいいと言われました!
    ほんとにスタッフによるのかもしれないので悪い意見があったからには行かない方がいいのかもしれません😂

そして、下の方の意見を参考に私もハーフバースデーアリスにしてみます😂

• 9月24日
  • ぽんじり

ぽんじり

私も今口コミ見させてもらいましたが、酷い人は本当にひどい対応受けてるみたいですね💦
    上の子のお節句で並柳のマリオを利用したこともあるのですが、そのときは撮影対応は良かったですが、押し売り感は凄くて、結局3万ほど払いました😅
    色々検討して見ようと思います!アリスのが評判良さそうですね♡

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

↑真逆の回答で申し訳ないですが、、、

先日渚のスタジオマリオさんで本当にあり得ないサービスを受けました。
カット数は26枚以下(スタンダードプランが26枚です)で、スタッフさん2名同士の連携は最悪・写真の仕上がりも悪くカメラのキタムラの方の店員さんが仕上がり写真を見て撮り直しの提案をしてくださいました。
もう本当に最悪で2度と行きたくないです💦担当によるんですかね。

Googleの口コミも最近のものは悪いので、見てから行けばよかったなあと💦ご参考ください🙇

• ぽんじり

ぽんじり

そうだったんですね💦
    スタッフによりけりなんですかね😣口コミ確認して見ます!情報ありがとうございます✨

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなりの枚数は撮ってくださったんですが「これもだめ、あれもだめ」と暗いからと言って写真選びの前に全部削除されてしまい、26枚以下に減りました😅
    お局さんっぽい人と若い男性のコンビだったのですが、若い男性に不手際があるとお局さんが声を荒げたりしてとても気持ちの良いものではなかったです💦撮影中も無音でかなり気まずく、こんな怒りっぽい人に子供は任せたくないなあと…

その前の週にイオンのアリスに行ったのですが、その時は3名対応であやし方もすーごく上手でにこにこでした☺️💞✨
    アリスは撮影中の動画OK、マリオはNGでした。本当その日の渚マリオさんの光景見せたいです😥😥

素敵なお写真撮れますように!

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の回答したものです!
    横から失礼します😣
    マリオ動画OKと最初に案内ありましたし、HPにもOKと書いてたと思います💦
    クレーム入れてもいいレベルですよ、、、😭

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しかもLINE登録?も3回くらいミスられて無駄に来店してます💦

撮影の時って音楽なってました?終始無音でめちゃくちゃ怖かったんですよね…
    ちなみに責任者の方から練習いただいたのですがどうしようか迷ってます…⇩メールです!あとで消します😭

るんさんは素敵な経験になったとのことでよかったです💞

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    音楽はなってなかったですがスタッフ間でのやり取りや子どもへ遊んでくれる感じで、ずっとわちゃわちゃしてた印象です🤔
    ちゃんと連絡来たのですね、とはいえ一度嫌な思いした店舗に行きたくないですよね💦

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、羨ましいです😭
    とにかく泣かせないようにの最低限で子どもも感じ取ったのかニコリともせず…💦
    そうなんです。なのでもし今後お世話になるとしても別店舗かなあと…効いてくださってありがとうございました😊

• 9月25日
  • ぽんじり

ぽんじり

詳しい情報ありがとうございます!せっかくの日が、切ない時間になってしまったのですね😣💦口コミも見させてもらいましたが、ひどい対応を受けてる方が結構いるみたいですね💦
    アリスはいいみたいですね!
    色々検討していい写真撮影にしたいと思います!

• 9月25日
アリエル

イオンモール松本の中にあるスタジオアリスおすすめです!
アルバムを買わずに安いキーホルダーとかを買ったりしたらデータとして貰えます!画質が少し悪いですが💦スタジオアリスのSNSをフォローしたりすると
撮影中スマホで動画撮れたりします!

• ぽんじり

ぽんじり

アリスいいんですね!アルバム買わなくてもデータ貰えるんですか?!🥹すごい!
    情報ありがとうございました!

• 9月25日
さらい

毎回渚のマリオです

よかったですよ。(*^^*)

• ぽんじり

ぽんじり

ありがとうございます✨

• 10月1日
ぽん

岡谷市になっちゃうんですが
ジェットペンギンという個人スタジオおすすめです!
データたくさんもらえるし、着物は可愛いし、何よりスタジオも素敵です!インスタもあるのでよかったら雰囲気確かめてください✨

予約制で時間枠1組限定の撮影なので周りを気にする事なくゆったり撮れます。

• ぽんじり

ぽんじり

ありがとうございます✨インスタ調べてみます🙋

• 10月1日