※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

妊娠5週で胸にしこりがあり、心配しています。検診で相談するべきでしょうか?初めての検診に行く予定ですが、産婦人科医に聞いても意味があるでしょうか?

妊娠初期に胸にしこりができた人いらっしゃいますか??
今、妊娠5週なのですが、3日前あたりに、朝起きたら胸が張るように痛くて触ってみるとしこりのようなものがあります。大きさはゴルフボールくらいあって、筋肉みたいなやつかな?と思ったのですが、片方にしかないから、もしかして乳がん??と疑っています、、、
1人目の時に妊娠初期に胸にしこりができるなんてことなかったので心配です。

ちなみに20代前半で、身内に乳がんになった人はいません。
父方の祖父が肺癌で亡くなったのですが、それ以外で癌になった人もいません。

病院で検査するべきでしょうか??

来週、初めての検診に行こうと思うのですが、その時に産婦人科の先生に聞いても専門じゃないから意味ないですかね??
よろしくお願いします。

コメント

チェリー

普通に乳腺だと思いますよ!
急にゴルフボールくらいの大きさになってたら大変です笑

はじめてのママリ🔰

2人目の時できました💦
副乳だったようで、授乳終わったら無くなりました💦
初期ならまだ乳腺発達しすぎてないので、乳腺外科でエコーで見られますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の先生は触診で、副乳だと思うけどねぇ〜心配なら乳腺外科で診てもらってねって感じでした💦

• 9月23日
ももち

専門医でないので、乳腺外科に行かれてください。

ちゃこ

産婦人科でもエコーで乳腺見てくれると思います
とにかく相談してください
出産後でしたが、私はそれで乳がんでした