※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人の第二子(男の子)への出産祝い、第一子と同じブランケットがいいでしょうか?悩んでいるのでアドバイスをください。

友人の出産祝いのプレゼントについて

友人が第二子(男の子)を出産しました。
第一子(女の子)のときにお名前と誕生日入りのブランケットを贈ったので、第二子(男の子)にも同じ物をあげた方がいいよね…?と思ってますが、客観的に見ていいと思いますか?

変に悩んでしまって、他の物がいいんじゃ…いや、やっぱお揃いのブランケット!…いや、やっぱり…となってしまってるのでご意見頂けますと嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ

祝って貰えるならなんでも嬉しいけど、本音を言うとオムツとか現金の方が有難いです😂

ママリさん

私なら違うものをあげるかもです😂

はじめてのママリ

同じものより、違うものがうれしいです!
考えてたら迷っちゃったから必要なもの買ってーって、現金もらえたら一番うれしいです😊

かん

私は、1人目はいいものをあげて、2人目以降はお尻拭きなどの消耗品をあげることが多いです🫣

気持ちが嬉しいので、ブランケットでも喜ばれると思いますよ☺️!

ほたて

持ってる物を、好みの違う物をもらっても使い道がないので、ギフトカードか現金が一番嬉しいです😅

mama

私はお揃い嬉しいので、下の子用にも同じものが欲しいです(*´-`)!
名前と誕生日入りのブランケット素敵ですねー♡

ママリ

ブランケットのサイズと1人目との年齢差にもよりますが、名入れでも上の子から下の子にお下がりさせるので、ブランケット2枚もいらないです😅

はじめてのママリ🔰

わたしは友だちからのプレゼントなら、なんでも嬉しいです!(笑)
例え現金や消耗品でも、服やブランケットやおもちゃ系でも、上の子とお揃いでも、あーきっと色々悩んでこうしてくれたんだなあって思うタイプです☺️✨
というか、人からもらうのにこれいらないなーとか思う人もいるんですね💦

はじめてのママリ🔰

まとめての返事になりすみません🙇🏻‍♀️
みなさんありがとうございます!
いろいろと意見を聞けてよかったです!

主人との共通の友人なのでここで上がった意見を共有して決めたいと思います!