※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

検診で予定日が決まりましたが、胎芽の大きさと生理日から計算すると異なります。普通はどちらで予定日を決めるのでしょうか?

昨日2回目の検診に行き予定日が決定したのですが、生理日からいくと7w6d、胎芽の大きさからいくと8w3dでした。先生はまぁ、7w6dでいきましょう。と言ったのですが普通はどちらで決定するものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は9wあたりの胎児のサイズで決まります😊

• かなこ

かなこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間以内の差なら誤差なので最終生理から修正しない先生もわりといますよ😄

• 9月23日
naco🍒

そのくらいの誤差ほぼないに等しいと思います!
とりあえず最終月経から算出するのが一般的で、のちのちサイズから排卵日の早まり、遅れなど加味して予定日が正確に決まると思います!

私は長男は排卵日から計算(不妊治療のクリニックで診てもらったため)、次男と長女は最終月経から予定日決まりましたよ!😊🫶

• かなこ

かなこ

詳しくありがとうございます😊このくらいの誤差はあるもんなですね!

• 9月23日