※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

28週の血液検査で血糖値が引っかかり、1週間後に負荷試験が控えています。対策として、間食を止めることや食事内容を見直すことが考えられます。痩せ型で糖尿病の家族歴もないため、食事制限が辛いと感じています。

28週の血液検査で血糖に引っかかってしまった…(T_T)
1週間後に経口ブドウ糖負荷試験…(T_T)
負荷試験まで出来る対策って何かありますか?😭

1人目の時は甘い物もジャンクな物も色々食べてたけど、引っかかった事なかったのに(T_T)歳もあるのかな(T_T)

朝食が小さいロールパン2個、ナゲット1個、鉄分葉酸のジュース、ヨーグルト🤔鉄分と葉酸のは初めて買って飲んでみたやつけどめちゃくちゃジュースだったからかな…🥹
とりあえず来週まで間食をやめる事にしたけど、あとはどう対策したらいいの(T_T)
身内に糖尿病はいないし、体型もどちらかといえば痩せ型なんだけどな(T_T)
切迫でただでさえ行動の制限もあるし、食べ物も大好きなお寿司も生ハムも色々我慢してるのに、ここからまた食事制限なんて事になったら辛すぎる…(T_T)

コメント

みぃ

妊娠糖尿病は胎盤から出るホルモンによって糖の代謝異常が起こるから、甘いもの食べすぎたからとかでなるものではないみたいです💦
これから糖負荷試験までに食事を改善しても多分引っかかるときは引っかかっちゃうと思いますが、野菜を最初にたくさん食べてからおかず、炭水化物の順番で食べると血糖値上がりにくいです!
あとは「極端に糖質制限とかしちゃうと検査の日に体が糖分不足になってサイダー飲んだ時に一気に体が吸収して引っかかることがあるから、糖質はちゃんと取ってね!」と看護師さんに言われました!

• nini

nini

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨!
    そうなんですね😭💦💦おやつを過剰に食べてもいないし、ジュースも滅多に飲まないし、普段と変わらずだったんですが引っかかってしまったので😢とりあえず助産師さんが間食だけ止めてみて、もしお腹が空くようだったら小分けに食べてねと言われたのでそれと、みぃさんが仰る食べる順番を意識してみます🥲!

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

どのくらいでひっかかりましたか??

• nini

nini

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨!
    具体的な数値はわからないです😢💦先生からの説明も先生がPCで検査結果の数値をみながら言われ、その数値を私に見せながらとかではなかったです(T_T)母子手帳に記載もなく、手元に検査結果の紙なども貰えなかったので、自分がどれくらいの数値だったのか分からないまま、早急に検査の予約を取ったり別室で助産師さんから説明を受けたりしてました(T_T)💦

• 9月23日