※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

お宮参りで産着を着せず、セレモニードレスだけ着せようか迷っています。それでも産着が必要か悩んでいます。

お宮参りで産着着せなかった方いますか?

上の子の時はスタジオアリスで撮影してそのまま産着をレンタルしてお宮参りに行きました。
けど、スタジオアリスは高いしデータも商品購入しないと貰えないし貰えても1年後だしで、アリスで撮影はいないつもりです。

写真は撮りたいので、上の子の七五三で使ったスタジオがデータ全部もらえてお値段もキャンペーンとかで安くなるのでそこで撮ります!

そこはレンタルしてないので、お宮参りの時はセレモニードレスだけ着せようかなっておもってるのですが、やはり産着あったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家が行ったときは、たしかに着せてる方は多いですけどセレモニードレスだけの方もいましたよ✨

• miichan

miichan

ドレスだけの方もいたんですね!

• 9月23日
ちもな

姉妹2人ともセレモニードレスでお宮参り行きました😊
産着なくても問題ないと思いますよ。

• miichan

miichan

着るのってご祈祷の時だけだし
    なくても問題ないですよね👌🏻

• 9月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は8万弱の産着を買いましたが、下の子は3000円台のレンタルです😂笑
楽天市場で、「産着 女の子 レンタル」で3500円くらいで可愛いのがありますよー🥰
主さんのお宅は同姓ですし、女の子だから「何で私は産着かけてないの?」とか比較してきそうなので、安いレンタルでもいいんじゃないですかね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこれを借りました😊

• 9月23日
  • miichan

miichan

比較してきますかね😂
    神社で撮った写真はアルバムにしたり大きく現像して飾ってるわけではないので誤魔化せそうではあります!
    レンタルも見てみます😃

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私姉妹で育ち、お雛様が姉のはあるけど私のはないとか、そういうの気にしてました😅笑
    現像しない写真は見せないとか、本人が分からないならいいと思います😊

• 9月23日
  • miichan

miichan

私も三姉妹ですが、真ん中だからかそんなに気にしたことなく、、🤣
    スタジオでは産着着せて写真は撮るので、上の子の神社の写真見せなければ良さそうですね!

• 9月23日