※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

息子の性器の皮が剥けている部分に汚れが溜まっているので、どう伝えればいいか悩んでいます。性教育をまだしていない状況です。

性教育について質問です。
性器についてのことなので不快に思われる方は見ないでください。

性教育のことでふと疑問なんですが、プライベートゾーンについて教えたら、基本こちらも触らない、さらっとのみ、という考えなのでしょうか?

というのも息子、おちんちんの皮がだいぶ剥けてきているのですが、1部完璧に剥けていてそれ以外は亀頭と癒着しているんです。
その完璧に剥けている所にカスがたまってしっかり剥かないと汚れが落ちません。

息子にしてもらうのが1番だと思うのですが自分では見えない場所でして...

1度汚れが溜まっているところを見てしまったために毎回大丈夫かなと私が気にするようになってしまって...

きっとしっかり剥けたら自分でも洗えると思うのですが、こういった場合はどういうふうに伝えていけばいいと思いますか?

ちなみにまだ性教育など一切していません。

コメント

男の子4人のママ

うちも6歳の息子がいますが、私からは性教育はあまりしていません。

どうしてもおちんちんのことは私にはわからないので
普段お父さんと一緒にお風呂入ったりするのでその時によく確認して洗ってもらうようにしてます。