※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の子育て参加時間が少なく、趣味が優先されていることについて】…

【旦那の子育て参加時間が少なく、趣味が優先されていることについて】

なかなか赤ちゃん置けない時ってありますよね?

それで「もー😳まーだねーへんの😳」って別に怒ってるわけでもなく普通に言ったら旦那が「変わるわ。そんなんで世話される子どもがかわいそう。」って。

でも最近の旦那って、家にいて子どもの世話するのって1週間に何時間かくらいなんです。
理由は趣味の祭りに行きまくってるからです。
平日〜土曜日は朝の5時から仕事行って、そのまま祭り関係に行って日回るくらいに帰ってくるので子どもは寝てる。
日曜日が唯一の休みですが、ここ最近はずっと祭り祭り。
週に5時間子どもと関われたらまだ良い方です。
今週寝顔しか見てないとか普通にあります。

そのせいか最近では、寝かしつけもお風呂も泣かれるようになり、まだ言葉を話せないのに、旦那が抱っこした時だけしっかり「ママー!ママー!」と泣きます。意味がわかってるのかはわかりませんが、旦那の時だけママとはっきり言いながら暴れて泣きます。

私がキレて怒鳴ったとかなら話は変わりますが、別に何も怒ってません。
なのにこんな奴に「そんなんで世話される子どもがかわいそう」と言われました。
は?と思って子どもは奪い返しましたが、結局子どもに悪戦苦闘してる私を横にグーグーいびきかいて寝始めました。
ちょっとコイツ頭悪いんですかね?

私からしたら都合の良い時だけゲームしながら面倒見られてる方が可哀想です。
家庭より趣味が優先で今は毎日いない。
この先1ヶ月くらい子どもと会うことはないでしょう。

私に言った言葉も引っかかりますが、そもそもこの人は家庭を大事にしてるのでしょうか。

コメント

ままり

まだまだ旦那さん独身感ありますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます。
    旦那のまわりが離婚勢ばかりで…それと同じ感覚なんでしょうね。

    私もいつまでも独身気分でおられたら困ると言っていますが、私に俺の置かれてる状況の何がわかるんと怒られます。
    じゃあお前は家庭状況何がわかるんって感じです。

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那も周りに家庭持ってる人がいない時に結婚したのでそんな感じでした💦
    遊びに行くと忙しい時間に間に合うようには帰ってきてくれないし(子供産まれてもうすぐ4年になる今もですが…)母親だから1人でなんでも出来ると思ってるし、家族の予定あっても普段はずっと寝てるくせに友だちとの予定だけはめちゃくちゃ早起きして出ていきます😐

    友だちにめちゃくちゃいいお父さんしてる人が居ない限りは男って変わらないよなーと諦めて、旦那がいなかった日にこれだけ大変だったと帰ってきてからストレスぶつけまくります😇

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ストレスぶつけたら「じゃあなんで生んだん?」と言われました。
    この時に、あ、コイツはあかんやつやと理解しました。

    • 9月23日
  • ままり

    ままり

    えー😩
    なにがあってもその言葉は言ってほしくないですね😭

    そんなの自分の体痛めてたくさんのことを犠牲にしながら毎日頑張ってる母たちに失礼すぎる💢

    • 9月24日
やすばママ

「パパが趣味優先して全然お家に居ない方が可哀想だけどね」って言ってやりたいですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます!

    本当にその通りです。前まで息子もこんな父親で泣かなかったので、何か感じてるんだと思います。
    自業自得ですね。

    • 9月23日