※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
妊娠・出産

陣痛中のタイミングで産院に相談したい。次の連絡は痛みが強くなったり間隔が狭まった時。無痛予定なので早めに麻酔を入れて欲しい。20分かかるので帰らされるのも心配。どのタイミングで連絡するのが良いか。

*陣痛中に産院に相談するタイミングについて*

40w1d初産で陣痛ぽい痛みが始まっています。

昨日の22時ごろから痛み出して、かつ前回4日前の健診でまだ兆候なしだったのもあって1時ごろ産院に電話したら余裕そうだし初産だしまた間隔狭まったり痛み強くなったらまた連絡してと言われました。

痛みは電話した後から強くなってはきてますがきっとまだまだなんだろうなという感じです。
次連絡するのは明らかに間隔が狭まったとき??タイミングを逃しそうです😇無痛予定なので早めにいって麻酔入れて欲しい気持ちもあります…

産院まで20分ほどかかるので帰らされるのもやだなと思うのですが、どのようなタイミングで次連絡するのが良いのでしょうか?

コメント

ふらわあ

今間隔どのくらいですか??

• たろ🔰

たろ🔰

今7-10分です!電話したときと間隔は変わらず…

• 9月23日
  • ふらわあ

ふらわあ

まだと言われたなら、もう1段階、間隔が狭くなったら連絡がいいかなと思いました😊
    10分完全に切って7〜8分とかになったりしたらですかね!

• 9月23日
  • たろ🔰

たろ🔰

そうですよね!夜遅くなのにアドバイスありがとうございます🙏💓

• 9月23日
ゆうまま

分からないですよね……(TT)

無痛ではありませんが……
私は10分間隔になった時1度電話しました。(まだまだ生理痛くらいのレベルでしたが)
10分間隔が長い間続いてて、何度か電話してたので、1度診察してもらいましたが1cmも開いてなかったです。

その後帰宅して、5分間隔でまともに電話で話せないくらいまで耐えました……(TT)

主さんは、病院まで少し遠いということなので次は10分間隔位で1度相談してもいいのかなと思いました!!

• たろ🔰

たろ🔰

10分間隔の余裕な痛みの時点で連絡したので次のタイミングがわからなくなってしまいました😇初産だとまだまだ時間がかかる可能性が高いですよね💦もう少し間隔狭まったら連絡しようと思います!

• 9月23日
  • ゆうまま

ゆうまま

10分間隔で電話されたんですね!!すみません!!
    私は1人目で、10分間隔が始まってから6時間痛くない状態▶︎診察を受けて5.6時間後にはまともに話せない状態って感じでしたね😭

病院まで20分あることも加味して指導してもらえるといいですね(*^^*)頑張ってください💕

• 9月23日
  • たろ🔰

たろ🔰

経験を教えていただきありがとうございます💛余裕ないくらいにならないと入院させてもらえない気がするので頑張ります💪

• 9月23日
保育士3kidsママ

回答になってませんが、私も昨夜から陣痛っぽいのが始まり今7分~10分間隔で電話するか悩んでます😅笑

旦那と子ども起こしてまで行って返されたらと思うと踏ん切りつきません😞💦
(前駆陣痛の可能性もあり…)

お互い頑張りましょうね🥺🤍

• たろ🔰

たろ🔰

経産婦さんならかなり急激に進むこともありそうだけと上のお子さんもいるしさらに悩みそうですね💦
    同じ境遇の方がいて心強いです!お互い頑張りましょう💛

• 9月23日
  • 保育士3kidsママ

保育士3kidsママ

その後どうですか??
    間隔狭まりましたか??

• 9月23日
  • たろ🔰

たろ🔰

8-9分で間隔は狭まらないです😇うとうとして陣痛で起こされる感じです。

保育士3kidsママさんさんは連絡されましたか?

• 9月23日
  • 保育士3kidsママ

保育士3kidsママ

寝れるうちに寝てくださいね🥺💦

私は悩み抜いて連絡して病院にきました!
    NSTつけてるんですが、遠のいてしまったっぽいです💦

• 9月23日
  • たろ🔰

たろ🔰

そうなんですね😭
    わたしもそうなりそうなのでもう少し様子みてみます!

• 9月23日