※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
妊娠・出産

【妊娠初期に染色体検査と性別検査をする方はいますか?について】妊娠初…

【妊娠初期に染色体検査と性別検査をする方はいますか?について】

妊娠初期にDNA検査する方ってどれくらいいますか?
海外に住んでいた時妊娠がわかって、保険の関係で9週目まで行けなくて、やっと行けたその日に子供の性別は知りたいかときかれ、はいと答えさささっと検査。どんな検査をしたか忘れるくらい簡単だった記憶があります。
そして1週間後に性別を教えてもらい、染色体の検査の結果も教えてもらいました。

次の子を妊娠できるかわかりませんがもしできたら、絶対初めに同じように諸々知りたいと思っていますが、私みたいに思っている方で妊娠してすぐ染色体検査と性別検査をしたよという方って実際にいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

NIPTで10週の時に染色体と性別見てもらいましたよ!

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

お返事ありがとうございます。NIPTってなんでしょうか?

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

採血によって行われる出生前診断のことです。
    簡単な説明ですが、母体の血液検査で胎児の染色体異常(ダウン症などごく一部)を検査するものです🧬
    認可と非認可のものがあり、認可病院で受診できる方は限られています。(年齢など)
    その時に性別も病院の方針や本人が希望する場合は教えていただけますよ!

• 9月23日

はじめてのママリ🔰。

そのように呼ばれているんですね!全く同じことをしたので私も知らずにしてたんだなぁと、!まさしくNIPTのことでした。ありがとうございます^_^認可非認可など色々決まりがあるんですね~勉強になります!調べてみます🙇‍♀️

• 9月24日
Mayu

上の子も下の子も10週でNIPT受けました!💉

はじめてのママリ🔰。

みなさん9,10週で行うものなんですね!

• 9月24日
みー

9週で無認可のNIPT受けました!
13万くらいでした。

はじめてのママリ🔰。

無認可だと高くて認可だと保険が効くんですね?!

• 9月24日
  • みー

みー

いえ、認可でも保険はきかないはずです💦認可施設は条件に該当しないと受けれないはずです💦あと性別とか知りたければ無認可だと思います🤔

• 9月24日

はじめてのママリ🔰。

えええ!高い、、、、そうなんですね😭

• 9月24日