※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっつ
子育て・グッズ

混合育児で追加ミルク量について相談です。明日から10ずつ追加するか、泣く場合は増やすか悩んでいます。飲み過ぎて吐くことはなく、おっぱいも柔らかくなるのでミルクはそんなに足さない方がいいかもしれません。アドバイスをお願いします。

【混合育児の追加ミルク量について】

生後5日、母乳よりの混合にしたいです🍼
明日からミルク足す量悩みます💦
(数時間の仕事で家族に預けたりすることが今後たまにありそうなので)

2人目が完母だったこともあってか、
母乳は割と早くから出るようになり、
片側10分ずつで飲んでくれています。

でも置くと泣くのでミルクを昼間40、夜間60くらい追加してます。
ミルクを飲むと寝るか、おとなしくご機嫌っぽくなってます。

明日から追加ミルクは10ずつくらい足していったほうがいいでしょうか??🧐
それで泣くようならまた増やしていけばいいですか??

今のところ飲み過ぎて吐くようなことはありません。
おっぱいも張ったのが授乳後は柔らかくなるのでそこまでおっぱい飲めてない感じはないので、ミルクはそんなに足さないほうがいいのか、、、???🧐

アドバイスお願いしたいです🙏🍼

コメント

(   ◜▿◝ )

どちらをメインでやっていくかにもよるかと思います🤔
ミルクはミルク缶に目安が書いてあるのでそれを参考にって病院で言われました🍼
私も混合で育ててますが、哺乳瓶拒否で結局完母になりました🥲

• きゃっつ

きゃっつ

母乳メインでは行きたいと思ってます!私も次男が気づいたら哺乳瓶拒否になってて😭💦
    いざ預ける時に預けられなくなるので、哺乳瓶拒否だけしないでおいてほしいです🥹💦

ミルク缶の目安って、ミルクだけ飲む場合じゃないんですかね?🧐母乳に足す場合は多くないですか??🧐?

• 9月23日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

哺乳瓶拒否辛いですよね😭
    わかります!!3人目ってなると尚更預けられないと大変ですよね🥲

すみません💦母乳に足す場合だとめちゃくちゃ多いですね💦
    トータルでその量になるのが1番ですが母乳だと測れないですもんね💦今のままでいいと思います!母乳あげてミルク足して、それでも足りないようならその都度増やせばいいと思います!ミルクをどんどん足していくと母乳の量が増えなくなると思います😵‍💫母乳あげた後にミルクをあげる場合、太り過ぎ注意です🤔

• 9月23日
  • きゃっつ

きゃっつ

ありがとうございます!🥹
    いつも母乳しっかり飲めたかな?と思っても足りなそうに泣いてたのが、今日は泣くことが少なくなったので🧐
    ミルク足す場合はそんなに増やさないで様子見てみます🧐❤️

おしっこ、うんちの回数も問題無さそうだしこれでいいかなって思っても、合ってるか不安で💦
    とても参考になりました🥰ありがとうございました!

• 9月23日