※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産手術後、すぐ妊娠できた方いますか?経験や授かり方教えてください。再度妊活を考えるけれど、怖さもあるので不安です。

【流産手術後すぐ妊娠できるかについて】

流産後すぐ妊娠できた方希望をください!!

現在3人のママで、再婚して妊活中です。
3人は妊活という妊活をせず有難いことにすぐ授かり
無事生まれました(*^^*)
最初の妊娠で1回目の流産、2人目の次にできた子
が2回目の流産経験ありです。(どちらも自然流産)

そして、現在の旦那もバツイチ子持ちで避妊せずで
半年程かかったそうで1人生まれてます。

なのでどちらも妊娠できるとは思います。
検査などはしておりません。

8ヶ月妊活しておりましたがかすりもせず。
7月にやっっっと妊娠できたのですが8wで心拍確認
できず、お盆前に流産手術しました。
今、手術後初めての生理5日目です。

生理が終われば
試験紙タイプの排卵検査薬を続けて妊活に挑むつもりです。
妊活進まずやっとの妊娠で、流産した後割と直ぐに妊娠できた方いらっしゃいますか?どのくらいで授かれたか、無事誕生してきてくれたのか、教えて欲しいです🙇‍♀️
妊活再開したい気持ちと、また流産してしまい
あの怖くてツラい手術をしなくてはいけない日が来たら...と思ったら怖くて。

コメント

mm

二回けいりゅう流産で手術しています!

2回生理を見送ったら妊娠オッケー!と言われたので

一回目の流産手術後、二回生理を見送って妊活開始、一月目で授かるもけいりゅう流産

2回目も同じく術後2回生理を見送り一月目で授かり2人目が生まれました!!

ハシビロ

流産、死産経験が何度かあります。
特に長男と次男の間に2度流産したので、次男妊娠時は慎重でした。

心拍確認後の流産で手術しましたが、2度生理を見送ってから妊活しました。
焦って再度の妊娠や流産が怖かったのもありますね。
ちゃんと子宮内のリセット(ソウハ手術で傷付いてるのを休める意味や取り切れなかった組織を生理で剥がし取る)と心身の復旧をしてから臨もうと思いました。

はじめてのママリ🔰

昨年5月に9wで稽留流産しました。
その後、すぐ妊活を再開して2ヶ月後に妊娠できました!無事に元気な女の子が生まれて、現在4ヶ月です☺️

流産したときは手術も痛かったし、気持ち的にも辛くて、しばらく妊娠しなくていいや、と思っていましたが諦めなくてよかったなぁと思っています。