※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーむ
妊娠・出産

お腹が大きく息苦しくて眠れない34週の妊婦です。同じ経験の方、楽になる方法を教えてください。

現在34週、週数の割にはお腹もかなり大きく出産間近と間違えられます😓

夜は胎動も激しく、今も左下にして三日月クッションを抱いて横になっていますが、息苦しくて過呼吸になってしまいそうです😰

同じような方いらっしゃいますか?
こうしたら少し楽になるよ!
など、アドバイスいただけると助かります😭

呼吸も浅く、息苦しくて寝られません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹大きいと苦しくて寝れないですよね😭三日月クッションも大きさや厚みで寝易さが違う気がします!
あと、苦しいのは夜だけですか?
昼間動くとすぐ苦しくなるし、夜も苦しくてよく目が覚めるなぁと思っていたら、貧血からくる呼吸苦だったことがありました💦産院で鉄剤もらったら楽になりました😳妊娠中は特に貧血になりやすいのでお気をつけて!

  • なーむ

    なーむ

    全く同じ症状です😳💦
    確かに血液検査で貧血と言われましたが、副作用が怖くて鉄剤の処方は断ってしまいました😳💦
    今度相談してみます❗️

    • 9月22日