※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nontan51
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子の足にブツブツができている。皮膚科で診てもらうべきか相談。

生後2ヶ月過ぎの男の子のママです^^
昨日あたりから、両足のひざ下にかけてブツブツができているのに気付きました>_<見た目ではわかりにくく、赤くもなっていなく湿疹や虫刺されというかんじではなく触るとブツブツできているのがわかり、鳥肌?さめ肌?みたいなかんじです。
今日は日曜日なので、明日病院で診てもらおうかと思いますが、似たような症状があった方いますか?またこの時は皮膚科でいいでしょうか?

コメント

y.s.k_s

1ヶ月半の男の子のママです。
ウチの子も同じです!
見た感じはわからないけど、触ると鳥肌みたいの出来てます。
私は全然気にしてなかったんですが、病院行った方がいいですかね?
気になってコメントしました(^_^;)
回答になってなくてすいませんm(__)m

まうにゃん

うちの息子もまさにそんな感じになって、先日予防接種のついでにみてもらいました。

先生が言うには、赤ちゃんは肌が弱く毛穴が詰まりやすいので、ポツポツはよくできるそうです。
お顔にできる乳児湿疹みたいなものなので、よく洗って、しっかり保湿してあげれば大丈夫みたいです(*^^*)

早くスベスベのお肌になって欲しいですよね♡

nontan51

ご返答ありがとうございます。
同じような症状ありますか‼︎昨日から今日にかけて増えたかんじで、気になりまして…
下記のまうにゃんさんによると、洗って保湿すればいいようなので、それで様子をみてみようと思います^^

nontan51

ご返答ありがとうございます。
毛穴のつまりですか‼︎清潔に洗って保湿ですね。より心掛けて少し様子みてみようと思います。教えていただきありがとうございます^o^