※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

風疹ワクチンの抗体が低いままで2人目を考えています。ワクチンを再度打つべきか悩んでいます。

妊娠前にブライダルチェックを受けて風疹抗体検査をしたら8しかなく市の補助を使ってワクチンを打ちました。それで打ったから大丈夫かなと思い妊活し妊娠して検査したら抗体8で変わっていませんでした…
そろそろ2人目も考えてるのでワクチン打って抗体つくのかな〜と思って打つのを悩んでいます😢
皆さんなら打ちますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠中抗体なく産後打ちましたが2人目の時抗体ついてませんでした😂
もうつかない体質なんだと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    体質もあるんですね😢
    ワクチンも高いのにつかないのは悲しいですね😮‍💨

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姉も妹も抗体なかったです😅
    でも両親はばっちりありました!
    自分につかないのでそういえば周りに打ってもらいました💉

• 9月22日
ゆきだるま

一人目妊娠時、抗体8だとわかったので産後にワクチンうちましたが二人目妊娠時も8のままでした🥲
抗体つくかはわかりませんが、私なら事前にわかってるのであればうちます😊
あの時うっとけばーってなりたくないので🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままだったのですね💦
    確かにやらないで後悔するよりは打ってつかない体質なんだって分かった方がいいですね!

• 9月22日
はじめてのママリ🔰。

抗体つかない方もいるそうなので病院で相談するのが良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    確認したいと思います!

• 9月23日